笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

福山☆冬の大感謝祭 其の十二 Hotel de Fukuyama 仰け反り篇!

紅白歌合戦の B で締めくくり、WOWOWで放送された
福山☆冬の大感謝祭 其の十二
   Hotel de Fukuyama


が2013年の ましゃ始め です(笑)
う~~ん 幸せ

今回は、私が会場で壊れて仰け反ってしまった 仰け反り篇 に
させて頂きます
だって、書き切れないんだもの~

今回のましゃの登場衣装のギンギラジャケットにサングラス姿を
最初見た時に、もうビックリだったのですが・・・
だってね、渡哲也さんバリのサングラス!

でもね・・・よく見ると・・・素敵・・・
噛めば噛むほど的な見れば見るほど・・・素敵(笑)
そしてギターソロのカッコよさ
ステージから煽られる掛け声と、それを挑発するかのような
ましゃのカモンの手招きポーズ

そして、サングラスはずした瞬間!
渡哲也の文字は消えていき、福山雅治を確信した瞬間!(笑)

仰け反りました
この壊れポイントは間違いないでしょ?(笑)

ましゃったら、私たちの壊れポイントがよく分かってらっしゃる
そんなステージの始まりです
だめだ・・・書きながら興奮してます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


その後、愛は風のように Good Job と続くのですが
ここは完璧仰け反りポイントでした
私の隣で参戦していたましゃ友ちゃんの1番大好きな
愛は風のように
火照った体をクールダウンさせながらも、友と一緒に
この曲を聴けた事に感動~

そしてそして
何年も「聴きたい!聴きたい!」と友に訴え続け(笑)
究極の9曲でもリクエストし続けたGood Job
イントロが流れてきたものの、最初の方のアレンジでは分からず
友は私の顔を見ながらニヤニヤ
「何だ?何だ?」と思っているうちに画面にGood Jobの文字が
一文字ずつ姿を表し、Good nightと勘違いした後
聞き覚えのあるあのイントロ~~

40度仰け反りまくりました(笑)

アレンジも少しラテンぽく、オリジナルとは違っていたので
私のフライングもいっぱいあったけど
「ウォ~×3」の掛け声で拳を3回突き上げ・・・

45度仰け反りました(笑)

でもでも・・・どうしてもあの間奏部分のあのリズム・・・。
思わずドリフのダンスを思い出し「生麦 生米 生卵!」と
言いたくなっちゃう25歳(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

アレンジも色んな味、色を加えてるお茶目なチーム福山だから
きっと今回もドリフをアレンジしたのだと思う25歳(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして、2011年の感謝祭で私が仰け反った1曲のDear
スタンドマイクからハンドマイク・・・
あのマイクさばきに壊れた事を思い出させてくれた B (笑)
正式名称 Beautiful Life(笑)

ふ~~ カッコいい~~
仰け反る雰囲気ではなかったので、体は垂直で・・・
以前よりも歌い上げる感じの歌声も新鮮でした。

後ね、今まで気付かなかったのか?と反省させられたのが
ましゃの仕草と表情に今更ながらメロメロしちゃった Message
WOWOWで言う1時間57分頃の「全然 僕はダメだよ」の
ましゃの表情(途中切れしてますが)をご覧下さい(笑)
あの表情をスクリーンでアップで観た時に・・・

仰け反りました

今まで見逃していたのでしょうか
本気と書いてマジでもったいない事をしました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

と、選抜しながらの仰け反りポイントでした


*****1月3日 妄想族の初夢*****
ど、ど、どうしましょ
2013年初夢に、ましゃ登場

で、で、でも洋ちゃんも登場(笑)

今年も頑張ります!って何を?

[ 2013/01/03 17:51 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(2)
あけまして
おめでとうございます。

WOWOW見て、また感動がよみがえったね。
仰け反り編いい!ポイント一緒だー!
31日ライブはドヤ顔もあったし、指差しポイントもバッチリだったけど、最初の頃はそれも多少少なく焦らされた感じ…が数カ所。でも、それもいい!

仰け反りポイント、思い出したらまた追加してね!今年もインドリ改めつぶらな瞳のカカポとしてついて行きます。よろしくどうぞ。

[ 2013/01/04 12:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(●^o^●)
♪keiko★さん!
keiko★さん、明けましておめでとうございますi-259
今年もよろしくお願いしますi-189

仰け反りポイント、一緒でしたかi-176 共感してもらえて嬉しい~i-237
そうそう!31日のカウントダウンは、参戦した日とはちょこちょこ
違ってて、これまた新鮮、且つそれもいい(笑)i-237
やっぱりWOWOWを意識したカメラ目線とか、嬉しいですよねi-175

昨日の「最後の楽園」を観て、私も思いました・・・i-278
やっぱり今年はつぶらな瞳の「カカポ」ですよね(笑)i-237
「チームインドリ」改め「チームカカポ」で参りましょうi-184i-184
こちらこそ、よろしくお願いしマッスル~i-236
[ 2013/01/04 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する