笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

節分→立春→明日の次は!(笑)

昨日は節分でしたね
こういう日本の伝統は大切にしたいもの
私も、豆まきをし、鰯と自家製簡単恵方巻き(笑)を
食べました

そして今日は立春
暦の上では春です

あくまで暦の上ではですけどね

明日の夜から、雪が降るらしく・・・って事は寒いんだ~
暖かくなったり寒くなったりと体調を崩さないように
しなくちゃいけませんね

それと同じく花粉の季節もやってきているようで・・・。
私はお蔭様で今のところ大丈夫ですが、これがいつ発症するか
分からないから、毎年怯えています(笑)

そして明日は2月5日。
何の日か分かりませんが2月5日(ニコ)って事で
ニコニコしてましょうかね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして2月6日はましゃのお誕生日ですね

今週も私たちは忙しくなりそうです
何が忙しいのかって?

ましゃのお誕生日のお祝いです(笑)

ええ、もちのろんで本人不在ですが(笑)

週末のラジオはきっとお祝いモードでしょうし
1週間、頑張って参りましょう~


*****2月4日 妄想族の独り言*****
我が街には「鬼の豆」と言う風習があります。
と言っても割と街中で行われるのですが

「お~にの豆ちょうだい!」

とお店などに子供たちが行って、駄菓子とかをもらうんです!

昨日はたくさんの子供たちがもらってました


私も一緒に・・・なんて思ってません(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

[ 2013/02/04 22:13 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)
昨日は豆を10粒食べ(笑)鰯と恵方巻きを食べました
明日の夜からましゃのお誕生日はの予報ですよね
は大丈夫かなと今から心配です
花粉症なので、今年は多いと言われているのでビクビクしています(^^ゞ
鬼の豆、初めて聞きました楽しそうですね
[ 2013/02/04 22:53 ] [ 編集 ]
ゆうふるさん、こんましゃ(^0_0^)
少々風邪気味の私、でもパソコンの調子が悪く真夜中に今まであれコレとやってました。そろそろ買い替えの時期かな?
節分の豆は年の数25粒食べて、まだ余ってたのでボリボリ食べておりました(#^.^#)
恵方巻きは毎年買ってきて食べてますよ♪
さあ明日はましゃのお誕生日、風邪治してお祝いしなきゃ
ですv-238
鬼の豆、なかなかいい風習ですね♪
[ 2013/02/05 02:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^_^*)
♪ジャスミンさん!
おっ!ジャスミンさんは10ちゃいだったんですね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

こちらは雨が降り出しまして、明日の朝、雪に変わっていない事を
心の底から祈っています(笑)i-189
電車やバス、交通手段の影響も出ない事も・・・i-189
ジャスミンさんも、お仕事に影響なかったらいいですねi-179
そうそう!花粉!今年は昨年の3~4倍との事i-199
テレビでも色々と「予防対策特集」やってますが、私も毎年
ビクビクですi-229 が前評判だけで終わって欲しいですねi-197

「鬼の豆」・・・私が子供の頃はなかったので、羨ましいですi-179

♪ゆーみんさん!
ゆーみんさん、こんましゃ(^0_0^)
体調、大丈夫ですか?「少々」と言っても、今流行ってますから
これ以上酷くならないように気を付けて下さいねi-176
節分のお豆、25粒食べたなら、風邪も逃げてくれるかも(笑)i-237
そして元気に明日の誕生祭を迎えましょうね~i-184i-184

パソコンちゃん、調子が悪いんですねi-201
でもでもアレコレ頑張れるゆーみんさん、凄いですi-199
体調と一緒にパソコンも調子がよくなるといいですねi-236
[ 2013/02/05 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する