笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

真夏の方程式 (ネタバレあり)

映画  真夏の方程式

ましゃが話していた、映画を一言で言うと 守る
守るべき 愛 がいっぱい詰まった映画でした!

ネタバレOKな方はどうぞ・・・

父親(仙波 英俊)の成実さんへの愛。
義父(川畑 重治)の家族(節子さん、成実さん)への対する愛。

家族を、愛する人を守るために自分が罪をかぶり、人を殺めてしまう。
どちらも、半端な気持ちでは出来ない愛情表現であり、罪でもある。

成実さんの、海への、そして父親(仙波 英俊)へと繋がる愛。

そして湯川先生の、さりげなく、でも大きな大きな愛。

今思い出しただけでも泣きそうです

仙波さんがいるホスピスへ行った岸谷刑事と湯川先生。
罪を被った事は認めず、話は終わり成実さんの写真をさりげなく置いて帰る。
大人になった成実さんを見て、さぞ嬉しかった事でしょう。
大切に病室の引き出しに仕舞っていて・・・会いたくても会えない娘。。。 
泣けます

川畑夫婦が自首し、湯川先生が接見に。そして事件のトリックの仮説を述べる。
川畑さんの・・・と言うよりは前田吟さんと言う役者さんの素晴らしさを
感じたのですが、その2人の様子を鏡越しに見ていた成実さんの涙。
声を殺し、泣き崩れる成実さん。
自分のために、殺人を犯してしまった事を知ってしまった成実さん。

そして最後に湯川先生が退室する時のあの目線!
あの目線の先に、成実さんがいる事を言葉ではなく目で伝えた湯川先生!

目でモノを言う とは正にこの瞬間です
流し目ではありません(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

このシーンも泣けましたね~

旅館にお客さんとしてやって来た湯川先生とお泊りに来ていた恭平くん。
新聞を読んでいた湯川先生と、恭平くんとのやりとり。。。
自分の隣に座らせまいと、隣に雑誌を置いてしまう湯川先生。
完全に恭平くんを拒否してます(笑)

ドラマでも、と言うか湯川先生の子ども嫌いは有名な話で(それは私たちの間で
そんな湯川先生なのに、どういう訳か蕁麻疹も出ず、ペットボトルロケットで
実験をしたり、一緒に過ごす時間も増えていき・・・。

映画が終わる頃・・・駅の待合室で恭平くんを待つ湯川先生。
自分の隣に置いてあった本をそっとよけて恭平くんを隣に座るように促す。
最初は座らすまいとしていた湯川先生が
愛?成長?(笑) いや、こうなったら何でもいいです!

恭平くんの背負っている大きなものを考えると胸が痛いです。。。
でもそれを最後に湯川先生の一言。。。

君は一人じゃない・・・

その言葉に、救われた瞬間でした。
何とも絶妙なタイミングで、決めの言葉が聞けて・・・。
私、会場に一人だったら声だして大泣きしてただろうな~。

と思い出しながら泣いてしまいました

近々お金を払って(笑)行って来ようと思います
前売り券買ったのですが、私が行こうと思っている日は
レディースディ
せっかく買ったけど、私も女だし、特権使って1000円で観る?
とちょっと悩んでいます

*****7月3日 妄想族の独り言*****
↑では愛を感じた泣きのポイント中心に書いたのですが
湯川先生の浴衣姿にちょっとドキドキ
納豆まぜまぜ←この音があまりに生々しくてなぜか笑う
1番ビックリしたのが、成実さんと海へ潜っていたのが
湯川先生だったと言う事(笑)!
お友達と潜っているのかと思っていました
だってましゃに見えなかったんだもの

だから地上で湯川先生の姿を見た時「えっ?」と
声が出そうになるくらいビックリしました

映画観られた方、すぐ分かりましたか?
知っていても疑った
ゆうふるちゃん、昨夜この記事を読むのを我慢しました。
今日朝一で映画館に行ってきましたi-203
20人ほどしかいなくて、結構おひとり様もいてi-179中にはサラリーマン風50代くらいの人もいました。

久しぶりの映画館、鷹の爪から紙兎ロペに変わってたのねi-237
宣伝の長いこと…。途中そして父になるがあってワクワクしながら待っていたら、いつも思うけど本編って突然始まるのねi-201
いきなり走るシーンで目が着いていかなかったi-230
私の周りではまだ誰も見ていないので感想を言えないんだけど、ゆふるちゃんの記事をみてうんうんとうなずいたり、そこ、見逃した~と一人興奮しちゃいましたi-278
ましゃが潜るシーンはわかっていても「あれ?」って思うくらいましゃに見えなくて、まさか今浪さん?とか思った私はどんだけ天然なのでしょうi-230
そして地上での湯川先生の腕に萌えましたi-233

愛する人を守る意味では容疑者Xと似てるなあって思いました。
週末は容疑者Xを地上波で見れるね。
[ 2013/07/04 19:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪かりんちゃん!
本日、真夏の方程式観賞!おめでとうございますi-189
私も朝一の映画館好きで、いつもお一人様の朝一コースですi-237
確かに宣伝が長いよねi-201 でもその中に自分の興味のあるモノが流れると
お目目がi-175 そしてその宣伝で次に観たいな!って思ったり・・・←いいお客でしょi-278
さてさて・・・潜るましゃi-258 私はてっきり「自然環境」関係の仲間かと
思い込んで観ていた・・・と言うか、ましゃに見えなかったので油断してました(笑)i-278
かりんちゃんの「今浪さん?」には、申し訳ないけど爆笑しました(爆)i-237
確かにあの前髪(キレイに横に流れていたから)は今浪ちっくかも知れないわ(笑)i-199
それにあの腕は、美しかったですね~i-189 羨ましかったわi-278

土曜日は「容疑者Xの献身」だねi-236 愛する人を守る・・・。守り方が本当に深くて大きい!
魂ラジ前に、また泣いちゃうんだろうねi-241
[ 2013/07/04 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する