笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

そして父になる 先行上映!

今日から始まった そして父になる 先行上映

上映時間と仕事の都合がつかず『来週だな!』と思っていたのに
午前中の生徒さんが急遽お休み!

これって「行け!」って事だよね?

と言う事で、行って来ました(笑)

ネタバレはして・・・ないつもりですが、してる可能性もあるので(笑)
これからの方は読まずにいて下さいね!
とりあえず今の私の気持ちをチラリ・・・。

かなり前、映像が公開になった時、奥さん役の「尾野さん」に
そして、ましゃの「左手薬指の指輪」に、せつないジェラシー(笑)想いをしていた事も
何もかも忘れてストーリーの中に入っていました。。。

真夏の方程式の時のような『ドキュン』ではなく『ジ~ン』と心に
迫ってくるようなこの想い。
涙も、ダム決壊ではなく(笑) そのシーン、そのシーンで目の奥が熱くなる。
物凄く重い内容なのに、最後に暗い想いではなく、ジワジワとあったかい
そんな気持ちになったのは私だけでしょうか?


そして、この目で確かめたかった(笑)
今までに観た事のない嫌な福山雅治の姿!
確かに、今までになかった「福山雅治」の姿だったと思います!
でも全然、そういうの気にならなくて・・・。
多分、ましゃと言うよりは作品を観ていたからかな~と思いました。

それと・・・是枝監督の演出のやり方だと思いますが。。。
セリフで人間関係もその人の背景も汲み取る事が出来る。
だからこそ、セリフの一言一言に深みがあり重みがある。

そんな是枝マジックに掛かった本日!

もう1度観たい

1度だけ?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

ちょっと確認したい事もあるしね

ネタバレ感想はまたにしま~す


*****9月24日 妄想族の独り言*****
本日行った映画館、初めての映画館でして・・・。

シアターはまだシャッターが閉まっていて、どこがシアターか
分からなかった私。
ボーリング場に入りそうになり・・・

そして迷子になる(笑)


店員さん、ありがとう
今度は迷わないぞ!(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

私も
見に行きました。
小さな映画館で見てる人は10人くらい!?
まわりに人がいないから、かなり映画に入り込んでみました。もう、じんわりきましたね。

もう一度見たい場所、ありますあります。
今度はましゃ目線に切り替えて見ようかなーー。
あの部屋気になります。
[ 2013/09/25 13:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪keiko★さん!
おっ!keiko★さんも早速観に行かれたんですねi-58
小さいと言っても10人程度ならゆったり観れましたか?i-179

keiko★さんと私、ひょっとしたら似たような気持ち、感情だったかも知れない!
感想は決して一言では無理なんだけど、胸の中に色んな想いがいっぱいあって・・・。
まるで、あの時の「朝から討論会」のような・・・(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そうか・・・ましゃ目線か~。それはいい事を聞いたぞi-237
私は、今回そのシーンそのシーンで色んな人の気持ちになってた・・・(笑)
今度はどこかに気持ちを落ち着けて観てみよう!

あの部屋、気になりますな~。それに聞き取れなかったセリフもあって・・・。
やっぱりまた行かなくちゃ~~ですね(笑)i-184i-184
[ 2013/09/25 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する