笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

何年モノ?

帰り際、生徒さんが赤のタータンチェックのマフラーを
首元に巻かれましてね。
それがとっても今日の服装に合ってて

そのマフラーポイントになっていいですね~

と私が言ったら、生徒さんが…

これ20年モノなんですよ

ワォ~!20年モノですね

そんな風には全然見えず、大切に使ってらっしゃるんだな~と
そのマフラーへの愛情が凄く伝わってきたんです
私的にはね、この「20年モノ」って言う単語が、何だか
ましゃ語っぽくてそちらにも反応したんですけど

ちょうど入れ違いに入って来られた男性の生徒さんが…

僕、この前30年モノの傘を捨てました!

骨の部分がダメになっちゃったらしんですが、その傘も
きっと傘人生を全うし、傘人生に悔いはないと思います
何と言っても30年ですもの~
と感心しながらも「30年モノ」って言う単語にまたもや反応


でも30年モノって…私より年上だわ、その(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


私も今使っている傘は10年モノだよな~。
結構断捨離したけど、古くても踏ん張ってくれてるモノや(笑)
大切に使っているモノ、結構あるような気がします

とは言いながら…
素敵なモノを見付けるとときめいちゃうのが女の性でしょうか
ときめくだけならいいんですけどね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


*****11月14日 妄想族の独り言*****
今日、地方の情報番組を観ていたら、BGMとして「桜坂」が
流れてきたんです
でもそのメロディーを奏でているのは「尺八」

色んな楽器が演奏してるのは聴きますが「尺八」は初めてでした
その後、スピッツさんの「チェリー」が「三味線」で

新鮮と言うか、ビックリしちゃいました(笑)
他にもあるのかな?
ちょっと聴いてみたい気もするな
[ 2013/11/14 22:17 ] お仕事♪ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する