笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

お寒うございます(^_^;)

いや~、本格的な寒さに負けそうな本日
思わず背中が丸まります

が、そんな日はちょっと横浜の旅日記でも書いてみるか
そしてこの反省を次に生かす!

●幾つになっても自動改札には気を付けよう
<そこはかどうなのかちゃんと確認して進め
改札口外でお友達の顔を見つけると、安心しちゃって(笑)
突進するのはやめましょう

<無事に改札口を通過しても、切符を取るのを忘れるな
帰りはどうしてもお土産買っちゃうし、荷物が多くなっちゃって
切符を投入したら、そのまま素通りする傾向があるようです
友よ!駅員さん!気付いてくれてありがとう(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

●ましゃはこの世で1人です
視力はそんなに悪くないんですけど、センターステージ上で
歌うましゃが、3人いました(笑)
近づいて来てくれると1人
そしてセンターステージに戻ると3人
私の乱視は年々酷くなっているようだ
ドームで…ましゃが5人になっているかも知れないな…。
買うべきか、しばし悩む(笑)

●ホテルのカードキー!かざす場所を確認すべし
違う場所にカードキーをかざしても、カギは開きません!
決して磁気の問題ではありません(笑)
ドアの前で相当怪しい行動取ってました、私。
そして…フロントの方、ごめんなさい
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
これ以上は恥ずかしくて書けません

乗り換え危機一髪
カードキー事件もかなり焦りましたが、こちらも危機一髪
途中で「こだま号」に乗り換えるのが私の宿命!
待ち時間5分だったので、売店の駅弁を見ながら
「買っちゃおうかな~」な~んて呑気にしてたら
向かいのホームで待機中の発車の案内アナウンス
「これは、私が乗るこだま号だよ~
とにかく飛び乗る「こだま号」へ
降りたホーム到着と勘違いしていた私ですが、気付いて良かった


後は大丈夫のはず(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

あっ!週刊SPA!大丈夫じゃない(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


*****1月7日 妄想族の独り言*****
こうやって書き記す事で、自分に喝
そして次回はパーフェクト

そう思いながら、何度繰り返しているのだろうか、私

今度の旅は…
方言に気を付けて、パーフェクトな旅を目指すぞ(笑)
[ 2014/01/07 22:40 ] 思い出 | TB(0) | CM(2)
リクエストにこたえてくれてありがとう!
ゆうふるちゃんの旅日記もましゃライブ後の楽しみの一つになってる私ですi-179
ゆうふるちゃん、確実に大人の階段登ってるi-184
わたしもひとりで飛行機に乗れるほど成長しましたよi-237
でも生まれ持った方向音痴は治りようがないようで…
30日の帰りは一人だった私。
ホテルを出て桜木町駅に向かうのに危うくパシフィコ方面へ向かうとこでしたi-229
「動く歩道」のキーワードを聞いていなかったら、間違いなくパシフィコに向かっていたことでしょうi-201

  気をつけよう。方向音痴の一人旅

私の永遠のテーマですi-260
[ 2014/01/09 15:37 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^)v
♪かりんちゃん!
楽しみに…ありがとうございます(笑)i-237
恥を忍んで…の割には楽しく書かせてもらいましたi-278
大人の階段、ちょっとだけのぼってますi-236
が、ずり落ちる事もしばしばなので、次回は次回でお楽しみに(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

かりんちゃん…素敵な一句をありがとうi-199
私なんてね、ホテルは間違いようのない、毎年同じホテルですi-278
たまに場所を変えると、エライ事になるので地図必携です(笑)i-199
スマホで調べろってねi-235
かりんちゃんの、次回の旅日記も凄く期待していますi-175
[ 2014/01/09 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する