笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ありがとうございました!

ニュースでも流れていましたが、午前2時過ぎに
地震がありました。

珍しく(笑)昨晩は眠れず、ずっとラジオを聴いていた
ところにあの地震でした。

40秒間の揺れ、震度4。

言葉にしてしまうとたったこれだけですが、真夜中で真っ暗…。
スマホの大音量と、揺れの大きさの恐怖感と言ったらもう…

地震の後も眠れず、ずっとラジオを聴いていました。
一瞬眠りについたかな…くらいでいつもより早めに起床!

テレビで情報収集しながらの朝を迎えました
陽が昇り、外が明るくなると気持ちも落ち着きまして
とは言いながら、不安いっぱいなのにお腹は空く(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

少し、物が落ちたり…と言うのはありましたが、我が家は無事!
市内の地域によっては、水道管が破裂して断水。
高速道路もJRも徐々に開通、運行しました。

余震の心配もありますが、西日本だけでなく、全国の皆さん
私が言うのもなんですが(笑)気を付けて過ごしていきましょうね


ご心配頂いた皆さん、本当にありがとうございました
何かね…凄く嬉しかったです


*****3月14日 妄想族の独り言*****
眠れずに、ナイナイのANNを聴いていまして
番組内で、緊急地震速報が読まれた後
途中から、ローカルの地震速報が流れ始めたのは
良かったのですが、ナイナイのトークにかぶせてのニュース!

音声二重放送(笑)でした

ナイナイさんには悪いけど…
地震速報に耳を集中させてもらいました
今度はちゃんと聴きますね♪
と言うか、魂ラジ完走頑張りま~す
[ 2014/03/14 20:19 ] ごあいさつ | TB(0) | CM(4)
No title
何時に地震があっても怖いですが、特に真夜中だったら、余計怖かったと思います。。。
40秒間も揺れていたんですね…
大きな被害がなくて、本当によかったです!
余震の心配もあると思いますが、今夜はぐっすり眠って、明日の魂ラジに備えて下さいね!
[ 2014/03/14 22:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)
♪ジャスミンさん!
ジャスミンさん、ご心配して頂きありがとうございましたi-179
身を以て知った地震の恐ろしさi-229
真夜中だったから余計だったのですが、いざとなったら、なかなか
敏速には動けませんねi-229
反省する事、いっぱいありました。。。
お陰様で余震もなく、ちょっと安心しています!昨日は熟睡(笑)i-232i-196
と言う訳で、今日の魂ラジは…ですが(笑)久しぶりの生放送ですi-199
明日もお仕事で早起きしなくちゃですが、頑張りますi-184i-184

ジャスミンさん、いつもありがとうございますi-260
[ 2014/03/15 21:57 ] [ 編集 ]
朝起きて、ニュース見て知りました!夜中の突然の地震驚いたでしょう。

いつ余震がくるか分からないと思うと、毎日の生活がちょっと落ち着かないものになるよね。
翌朝、早速避難用リュックの中のもの、食品、チェックしました。
最近、ラジオはnetばかりだから、普通に聴けるものと電池も用意しておかなくちゃね。
[ 2014/03/16 11:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^○^)
♪keiko★さん!
keiko★さん、ご心配して頂きありがとうございましたi-179
普段から、もっと諸々の準備をしておけば…と反省したのですが
真夜中と言う時間帯にはどうもこうも出来なくてi-229
でもこれは、言い訳ですねi-201
地震の後、停電もなかったから、普通にラジオを聴いたのですが
keiko★さんの言われるように、電池式のラジオや準備物を
今一度確認しないといけませんねi-199
[ 2014/03/16 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する