笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

観に行って来ました!
前作の京都大火編のラストから、ストーリーも、師匠も(笑)
気になって仕方がなかった訳ですが、果たして怖がりの
私が耐えられるのか、目を閉じずに観る事が出来るのか
不安いっぱいでしたが、師匠がいるから…とか
剣心なら負けはしないわ!とか、前向きな気持ちで着席(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

ネタバレしてます!
師匠 比古様と剣心のシーン、出会いから始まり

久し振りだな 馬鹿弟子!

とお待ちかねのセリフを確認し(笑) 修行のシーンや
お酒を飲み交わすシーン、師匠と弟子の2人の場面が続きます。
決してセリフがたくさんある訳ではないのですが、一言一言が
心に沁みる…(全部が全部覚えてないけど)そんなセリフたち。
それを静とするならば、修行タイムは動
決して、師匠は壁を走ったりダンスチックな動きはないけれど(笑)

この人、本当に強いんだ…。

と、飲酒してもあの動き(笑)!と変に感心しながらも
私が一番萌えたのは…

師匠と剣心の修行(殺陣)のシーンで

師匠が剣心を挑発するあの左手(笑)!!!!!


ライブで、カモ~ンと言いながらやるあの手さばきです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

その挑発シーンが2回ありましてね 
ドSましゃ好きにはたまらない!←変態(爆)

蒼井優さん演じる高荷恵の警察に対するセリフがカッコよく!
田中泯さん演じる翁が亡くなった時のあのシーンで涙し
青木さん演じる左之助のやられてもやられても食い下がる
あの執念に驚き!いやいや、脱帽し!(笑)
そんなシーンもありながら、どんどんストーリーに引き込まれ
ドキドキしながらも「きっと剣心たちは勝ってくれるわ」と
彼らを信じて見守りました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

それにしても、船上での対戦は、本当に呼吸が止まりそうなくらい
目で追うにも早過ぎて…本当に凄いアクションシーンでした!

憎しみもあれば、愛もあり、それ以上のモノもあり…
原作も何も知らない私ですが、そんな私でも引き込まれた映画でした。

前作よりも落ち着いて観る事が出来た自分に、ちょっと成長を感じ(?)
伝説の最期編は、もう1回観に行きたいな!と思ったのであります

明日の魂ラジゲストは大友監督!
映画のお話たっぷり聞けるかと思うと、本当に楽しみです


*****9月19日 妄想族の独り言*****
BROS.先行の次はモバイル先行があり
その次は一般もありますから

ただし、オー○ションなどはなしで

とたまには吠えてみる(笑)
[ 2014/09/19 21:27 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(4)
No title
ゆうふるさん、観に行って来たんですねi-237
前作よりも落ち着いて見ることが出来て、良かったですi-175
ゆうふるさんが見に行かれる前だっらので、前回書かなかったのですが、若かりし日の比古様がカッコよくて、登場した瞬間、思わず前のめりで観てしまった私です(笑)
そうそう!カモ~ンの手さばき(笑)ありましたねi-175
負けるわけないさと余裕な笑みを浮かべてましたよねi-278
私も比古様の細かい部分も観たいので、もう一度是非行きたいと思っていますi-237
i-190Fモバもありますし、各種先行もあると思いますので、まだまだ頑張りますi-234
[ 2014/09/19 23:04 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ジャスミンさん!
確かにいきなりのご登場でしたよねi-175 
前のめり…(笑) 分かります!分かります!その前のめり(笑)i-175
私は、あの「カモ~ン」の手さばきに前のめりでした(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
あの「への字」の口も、突き放したような言葉もドS好きにはたまらない
そこだけリピリピしたいくらいのテンションでした(爆)←危ないi-278
ジャスミンさんも、もう1回行かれますか?i-233
それに私、WO●OWさんで放送になるかも知れませんが、i-79欲しいんですけど(笑)i-278
でもその前に、ドームツアーi-79ですかね?←切に願うi-189

私も、まだまだ頑張りますよ!
ジャスミンさんもですか?共に頑張りましょうねi-237
[ 2014/09/20 21:55 ] [ 編集 ]
私も16日に見てきました!
ゆうふるちゃん♥️ちょこっとご無沙汰してしまいました💦
私もるろう、ましゃ友ちゃんと見てきたよ😍
いきなり師匠出てきて2人で😍
ゆうふるちゃんの萌えポイントに爆笑😆
確かに私もあそこはきゅんきゅん来てました😅
ほんとに激しい戦いに体が暑くなって終わった時は汗が💦
そして、私も思ってた疑問をましゃ友ちゃんも一言。
シシオの剣からは何でいちいち火が出るの?
ゆうふるちゃん、もし知ってたら教えてください^^;
そして、エントリー結果は…私は三分の一でございました💦
[ 2014/09/20 22:41 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪かりんちゃん!
こちらこそ、ちょっぴりご無沙汰ですi-236
お!かりんちゃんも「伝説の最期編」観て来たのねi-176
静かに始まり、いきなりのご登場に驚きました、いや喜びました(笑)i-233
今回は、ストーリーが気になって師匠に萌える余裕はないかも…
と思ってたけどとんでもない(笑)i-199
あの挑発師匠にぶっ壊れてしまいました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
志々雄の剣からの炎…定かではないけど私はね…
志々雄はやけどの後遺症から発汗機能がなく、あれだけ激しい動きを
したら体温が異常に上がり、15分の戦いが限度!って言ってたのよね?
上昇した体温の熱が剣に伝わり…だと勝手に思ってたi-229
これは「るろうに剣心」に詳しい人に聞かないと分からないけどi-229

エントリー結果…これから確率上げます(笑)i-184i-184i-184
[ 2014/09/21 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する