笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

アルバム「魂リク」

今日はアルバム「魂リク」発売日です
今日お迎えの方、到着の方…うふっ昨日フラゲしちゃった方!
私はチームフラゲなのですが(笑)早速2万字のブックレットを読みながら
特典映像を観ました
何て素敵なボーダー三兄弟…(笑)
荘ちゃんも小原さんも、ましゃの話を大きく頷きながら聞いていて
ああ、いつもこんな風にラジオをやってるんだな~としみじみ
ましゃが、魂ラジをやめる理由を話してくれているシーンも、これまたしみじみ
これが「眠いから」と笑いながら話してくれているシーンだと
観てる方も少し笑っちゃったりしたのかな~と。
魂ラジ、ホントに終わっちゃったんだなと寂しい気持ちも蘇ったけど
何かが始まる気がして、ましゃが何かやってくれるかも!
そんなワクワクした気持ちにもなりましたよ
おっと!ましゃへプレッシャーをかける気はないでございます

印象に残ったのは、ブックレットにも書いてあったし、DVDにも映像として
入っていた(ましゃ、ごめんなさい!)荘ちゃんの言葉でした
音楽にしてもライブにしても完璧主義なましゃが
何の準備もせずに来る場所が「魂ラジ」と言う場所だったと言う事。

確かにそうだ 魂リクは別としても、常に思うままに自然な流れで
進んでいくラジオだったな~と。
何と言っても平場最高 でしたもの(笑)
大きな声では言えませんが、いくつか自然消滅していったコーナー
ありましたものね(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

ましゃも、正直昔の事は覚えてない…と言っていましたが、私もです(笑)!
が、こうやってアルバム「魂リク」が形となって残った事に感謝です
そして宝物ですね
いつかアルバム「魂リクⅡ」として魂ラジ、そして魂リクの記録、記憶として
続いていけば…な~んてましゃのお仕事を増やしてしまうような願望ですが
でもこれくらい夢見る夢子ちゃんしてもいいよね?(笑)
アルバム「魂リク」が1等賞とって、たくさんの方に聴いてもらえれば
ひょっとしたらひょっとするかも~~~(笑)

銭形平次を聴くと興奮して眠れなくなりそうなのですが、今宵もましゃの
歌声とギターで眠りにつこうと思います

*****4月8日 妄想族の独り言*****
魂ラジのイメージが強いのか、お昼間に聴くよりは
夜に聴く方が、しっくりくる私です
ただ「銭形平次」はテンションあがりまくるので
朝でもいいかも(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2015/04/08 21:44 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(3)
「魂リク」今までのアルバムと違って、なんて愛おしいんでしょう。
家族が寝静まった夜にDVD見てシクシクしてます。
荘ちゃんが私たちのことを代弁してくれてるようでジーン。
まだ当分落ち着いて聴けないようです。
こんな私に誰がしたのー!

魂リクⅡ希望ってみんなで声出していきたいですねー!
[ 2015/04/09 07:47 ] [ 編集 ]
私もゆうふるちゃんと同じところに反応しました!
荘ちゃんの言葉…。ましゃのことを知り尽くしてるからこそ思うことなんだろうなぁって。
そしてもう一つ私が食いついたのは第2弾!100万枚売れたらいいな😍😍😍
ブックレットは目を見開きながら(笑)一気に読みました。途中1人で笑いながらだったので家族は不気味だったと思われます😅
[ 2015/04/09 08:38 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_^)/
♪keiko★さん!
本当に愛おしいですi-189
言葉では上手く言えないけれど、カバー曲、それもましゃの想いも詰まった選曲i-185
そして魂ラジ終了と言うのも理由かも知れませんねi-175
やっぱり「夜に一人で観る、聴く」のが一番グッときちゃうかも…。
こんな私に誰がしたのー!(爆)←でもホントそうですよねi-236
心にも体にも沁みついた生活の一部になっていた「魂ラジ」だからこそ
なくなった時の穴が大きいんだと思います。
でも、私はその穴を埋めてくれるましゃの今後に期待をしていますi-199
あら?またましゃを忙しくしちゃうような事言いましたね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でもでも『魂リクⅡ』は地道に声に出して伝えていけば叶うかもと
妄想族は思っています(笑)i-189

♪かりんちゃん!
かりんちゃんも荘ちゃんの言葉に反応したのね!
そうなんだよねi-179 龍馬伝の撮影で疲れ切ったましゃの様子も
地団駄踏みまくったましゃの事も目の前で見てるんだもんねi-179
様子だけじゃなく、ましゃの「心」も荘ちゃんは分かってるんだと…。
ラジオを聴いていたら「阿吽の呼吸」の2人の会話で伝わってきたよねi-179
『魂ラジⅡ』に反応、そして希望(だよね?i-278)ありがとうございます(笑)i-199
100万枚…売れるといいね!まずはウイークリー1等賞をあげたいねi-221
かりんちゃん…ましゃましゃする時はお一人でこっそり…をおススメします(笑)i-176
笑いながらもそうだけど変にニヤニヤしながらとか、テレビやDVDを観る時に
胸の前で祈る姿勢を、気づいた時にはしてしまったりした経験ありなのでi-237
これ以上怪しまれないためにこっそりしています(笑)i-175
[ 2015/04/09 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する