笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

片付けをしながら…

GWに断捨離をして、毎日ちょこちょこ整理整頓していて
あっちの物をこっちに。こっちの物をあっちに…。
これが整理整頓と言うのかどうかは別としてね(笑)
ましゃグッズの整理しながら、色んな事を思い出しましたよ

今日の「思い出しちゃったのよ」は←コーナーか?(笑)
シングルコレクション「5年モノ」発売の時のコト。。。
2006年12月6日ですね!
確かその日は、六本木ヒルズで写真展初日だったと記憶。
お仕事関連のイベントがあって上京したのですが、私的には
こちらのましゃゴトの方がメインだったかのように記憶しております
午前中、写真展に行き、午後から渋谷でましゃのお顔のイラスト入り風船を
配布すると言う事で、渋谷に行きました!
「5年モノ」のCMが流れたり、渋谷はましゃでいっぱいで、写真を撮ったり
風船をもらったり…。
でも、この風船持ち歩くにはちょいと…ね…(笑)
と言う訳で、路地裏のようなところで悩んだ末、持っていた安全ピンを
一刺しして、空気を抜くと言う。。。
なかなかいいアイデアでしょ?
でもね、路地裏で…どう見ても怪しいましゃファンの姿です(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でも、この時四国の方から来られたましゃファンの方←知らない方に
「この風船どうやって持って帰ったらいいのか分からなくて…・」と話し掛けられ
風船を持った怪しい二人組(私たち)と一緒に路地裏でゴソゴソ(笑)
広島弁丸出しの私を含め(いつでもどこでもですが)3人でゴソゴソ(笑)

今日はそんな事を思い出しちゃったのよ(笑)
ちょっと長くなってしまったので、続きは後日!ってまだあるんかい(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

*****5月15日 妄想族の独り言*****
恥ずかしいのですが、思い出しながら
書いてみました

あっ!私自身、標準語で話してるつもりが
どうやら1分ももたないようで、気付いたら
方言丸出しらしいです
らしいと言うか、丸出しです←認めます。
[ 2015/05/15 22:31 ] 思い出 | TB(0) | CM(6)
No title
いいですね!「思い出しちゃったのよ」コーナー(笑)
私の知らないましゃのニオイがプンプンしますよo(^。^)o

12月6日、パイセンは渋谷に行かれたのですね♪
私は行けなかったのですが、この日のことは覚えてます。
渋谷がモノクロームましゃであふれてましたよね~。
確か、ましゃも車の中から見てたんでしたよね?
…ということは、風船を持って路地裏に潜り込んだ広島弁の怪しい二人組(笑)を見ているかも!?

パイセン、広島弁丸出しなんですか???
ブログはちゃんと標準語ですよ?(笑)
方言丸出し、サイコーです!
やっぱりカワイイんですよね、方言って。羨ましいです。
私の広島弁初体験は、「これ、ぶち美味いのぉ~!」。
学生の頃、サークルの先輩が居酒屋で叫んでました。
あの頃は「ぶち?」でしたが、今はわかりますよ~(*^-゚)v
「ましゃ、ぶちええ男やのぉ~!」 ←あってます?







[ 2015/05/16 19:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪まみちさん!
ぶちええ感じですか、このコーナー(笑)i-237

あの日、渋谷に行きましたi-179
「これが渋谷か~」と田舎モノ丸出しが空を見上げておりましたi-278
BROS.の方がカメラで写真撮影していたり、それだけでドキドキでしたi-233
まみちさん、それがですね。今思えば、ちょっとそれっぽい車がいましたのi-189
友達と「あの車!まさか、ましゃがいたりしてね~i-176」と激しく妄想し
街中で「キャッキャi-237」してました(笑)i-237
いつでもどこでも妄想できるi-199それが妄想族ですから(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

もう最近は、関東の方に遠征に行っても、気付いた時には広島弁ですi-278
ブログはもちのろんで、標準語を心掛けております(爆)
まみちさんの広島弁初体験「ぶちうまい!」は広島を代表する言葉です(笑)i-199
確かに「ぶちって何?」になりますよね~i-236
そして、まみちさんの広島弁を採点をさせて頂くと…(笑)ちょっとおしいi-197
『ましゃ、ぶちええ男じゃのう~!』だとちょっと菅原文太さんタイプのバリバリ
広島弁になりますが、満点だと思います(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ただ、私のような一応女性は(笑)「ましゃ、ええ男じゃね~i-176」と…。
これは日常会話として使っております(笑)i-175
[ 2015/05/17 19:58 ] [ 編集 ]
No title
パイセン!お誕生日だったんですね!!
おめでとうございます♪♪♪
永遠の25歳、ステキです☆女子は誰だってそうです。もちろん私もです(笑)
笑顔あふれる一年でありますように☆

「ましゃ、ええ男じゃね~!」なんですね!
実は送信する前にちょっと悩んだんです。
「ええ男やのぉ~」か、「ええ男よのぉ~」で。
でも「ええ男よのぉ~」にすると、「おぬしも悪よのぉ~」と、越後屋風になるな?と思ったので、「や」にしたんですが…(・・;)
悩んだポイントが違ってましたね(^▽^;)
やはり方言は深いっす。。。
ましゃがよく使う「ええやんかいさぁ」も、きっと違うんでしょうね(笑)
[ 2015/05/21 17:58 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪まみちさん!
まみちさん、おめでとうをありがとうございますi-260
「永遠の25歳」気持ちだけは…ですが、いいですよねi-198
「はい、いいですi-199」←天の声i-189
はいi-197 笑顔いっぱい、元気で楽しい1年にしようと思いますi-179

でも、ふと思いましたが男性が言うなら「ええ男よのぉ~」もありかな?と。
まみちさんの「越後屋風」に、お腹を揺らして笑ってしまいましたが(笑)
確かにそう聞こえなくもないな~と、思わず声に出して言ってみましたi-278
方言って他の地域の人からしたら深いと思いますよ~。
同じ日本なのに、こんなに言葉が違うのか?と言うくらい違いますものi-199
ただ、使ってる自分たちにとっては日常語だし、たまに「方言」だと
気付いてない事もありますので…i-278←私だけか?(笑)

「ええやんかいさぁ」i-199i-199
ましゃ…たまにそれはどこの方言?と聞きたくなる事ありますよね?i-237
でも、それがいい(笑)i-199( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2015/05/21 22:02 ] [ 編集 ]
ひーひー、おふたりのやりとり読んでてお腹がよじれそうです。

ゆうふるの広島弁好きよ。私も標準語喋ってるはずが時々博多のイントネーションになってるみたいです。(自分では分からず…。)
[ 2015/05/23 12:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪keiko★さん!
keiko★さ「ひーひー」の文字を見て、思わず「ひーひーふー」の出産かと
思ってしまった私を許してください(笑)i-237
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
まみちさんのコメントには、私いつもお腹をよじりながら読ませてもらって
おりますが、未だにウエストは細くなりません(笑)i-199

keiko★さんに好きと言ってもらって嬉しいです!あっ!広島弁ですよね(笑)
お友達を会うと、嬉しいが先に出て素の自分になるんだと思います。
でも一応、初めての時は標準語だと思うのですが、こうやってコメントのやりとりを
させてもらっていると、もう昔からのお友達のような気持ちになって、方言も
丸出しになっちゃうんでしょうね~と一応自己分析i-278
福岡地方の方言って可愛いですよね~i-176
今度バリバリの「方言keiko★さん」にお会いしたいですわi-236
[ 2015/05/24 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する