笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ウタフクヤマ ①

昨日放送されたウタフクヤマ
スナック『泣かせて』のマスターにリリーさん。
このスナックの名前も笑ってしまいますが、お店の内装、置いてある
本や小物も凝っていて、なかなかいいお店のようです

そのお店に小室哲哉さん、桐谷健太さん、またろうさん、ましゃ。
いきなり、小室さんがましゃをイメージして、詞を書いてきたと言う。
ある意味、殴り書きのような状態ではありましたが、その場で即興!
ヒゲフクヤマのましゃも気になりましたが…

桐谷健太さんの緊張感がヒシヒシと伝わってきちゃって…。
そっちが気になってしょうがなかった(笑)
私だったら…ってそんな事絶対にないんだけど(笑)考えただけで
もうね、私が緊張しましたよ
そりゃそうですよ!あのメンバーの中でいきなり『ラップで!』とか
言われて、途中でドラムにチェンジして!
以前、桐谷さんが魂ラジに出演された時だったかな?桐谷さんの
歌を、音楽を、ましゃが凄く褒めていたと記憶しています
もう信頼してのご指名ですよね
その場でのライブ感たっぷりの演奏でした
皆さん、素晴らしかったです

そしてましゃがソロで歌ってくれたSIONさんの街は今日も雨さは魂リクぽかったな
来週の予告では猿之助さんが舞ってらっしゃいましたが…。
『夢芝居』に載せて…。
これまた楽しみです!
2回で終わってしまうようですが、ぜひともシリーズ化して頂ければ…。
な~んて言ってみた(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

*****10月5日 妄想族の独り言*****
Dear BROS.
BROS.の皆さんに『福』がきますように…
色んな意味でね!
[ 2015/10/05 21:24 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(2)
ウタフクヤマ
私も、ウタフクヤマシリーズ化、ぜひお願いしたいです!!
番組の内容が良かった事は勿の論ですが、TFM聴いて、ウタフクヤマを見て、どれだけの人達が安心された事でしょう。だって、あれ以来ぱっと見渡してるだけですが、ましゃ批判がぱたりと収まっちゃいましたよね。そっちの方に驚いています。ましゃはやっぱりビックスターなんですね。
シリーズ化が難しいなら、せめて5回くらいやって欲しいなあ、ねえ、雅治さん。(勿論2回だけでも十分すぎるくらい嬉しいんですけどね。by我儘ファン)
[ 2015/10/07 10:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪puramuさん!
何だか『福山エンヂニヤリング』っぽい雰囲気もありながら…のこの番組i-185
色んな気持ちで頑張って聴いたTalking、そこからのこの『ウタフクヤマ』
(それも結婚翌日の収録)を観るのは、正直私、凄く頑張りました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でもこうやって音楽やってるましゃがやっぱりいいな…とも思いましたし
いつかはシリーズ化をお願いしたいところですね!
でもでもpuramuさん!そこは遠慮してはいけないところですi-199
シリーズ化が難しいなら、せめて5回だなんてi-199
せめて10回にしましょう(笑)i-237←それじゃあシリーズ化じゃん!
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2015/10/08 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する