笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

デビュー25周年記念ベストアルバム「福の音」

25周年の節目の年に、自分はどんなふうに音楽に向き合ってきたのか?
その本質を再確認できる内容に仕上がっています。
福山雅治の歌が、言葉が、感情が『音』となって詰まった作品が出来上がりました。

こちらはましゃご本人のコメントです!

そして少々私の想いをちょっとだけ…
そんなの知りたくないわ~って方はここでさようなら~(笑)

正直言うと…
ベスト盤と言っても、ここ最近(と言っても2000年以降)の曲が主。
それ以前の曲は…どうしちゃったのかな?寂しいな~
「THE BEST BANG!!」と「福の音」を持っていればちょうどいいじゃんって?
いやいや、そういうものじゃない複雑な乙女心(笑)
確かにリマスタリングされた音源って言うのも魅力あります
聴き比べも楽しいですよ!ワクワクしますしね
でも私の求め過ぎかも知れませんが、欲しいのはそこじゃないのと小声で言ってみた(笑)
はい、私のわがままです はい、認めます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ブルーレイ化したMusic Clipコレクションにタオルも気になりますが!
はい、単純です はい、認めます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
と言う訳で複雑な想いの私は…
『よっしゃ!予約せねばっ』と言う気持ちにはまだならずでございました

発売を楽しみにしてらっしゃる方には申し訳ない内容になってしまいましたが
こんなわがままなファンもいるって事で、お許しを~(笑)

*****11月13日 妄想族の独り言*****
相変わらずルールもよく分かっていませんが
応援だけはしっかりします
とにかくケガなく、選手の皆さん頑張ってください!
[ 2015/11/13 21:31 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(9)
No title
そう来たか!ってカンジでしたねー。
まぁ、節目にベストアルバムというのはよくある話だとは思いますが・・・この選曲なんだ?と、私も思いました( ・_・;)
「その本質を再確認できる内容」も、ましゃの言葉でその本質が聞きたかったなーなんて思ったりして。
感じ方は人それぞれだから、それでいいんだよ~~~と言われてしまえばそれまでですが(^_^;)、ましゃは何をどう再確認したの?と、
私はソコを突っ込んで知りたいのですよ、この節目に。
再確認したら昔の曲達は選曲にもれちゃったの?
俳優よりもミュージシャン推しの私としてはなんか…ね。
私もパイセンと一緒で、「寂しいな~」でございます(w_-; ウゥ・・

というわけで、私も わぁーい!ポチッ! とはいかない一人でございます。
どうやら「おおむねご予約好調」のようですし、私がポチッとしなくても…
誰も痛くも痒くもないんですよねー。
浮いたお金でドリカムベストを…(←まだ買ってない・笑)
[ 2015/11/14 14:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪まみちさん!
そこですよ、そこi-197選曲ですよ、選曲i-199
この25年間、音楽と向き合っていたその本質…私は意味が分かりませんi-229
ってそこなの、私?はい、おバカですみません(笑)i-197
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でもまみちさんの言われてる事は、よ~~~く分かりますよi-197
ましゃの言葉を聴く事が出来る、明日のラジオに期待してもいいでしょうか?
話してくれるかどうかは分かりませんけどねi-229
そこで改めて突っ込まさせて頂きます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

買わないからファンじゃない訳ではないですし、欲しい方が買うって事で
いいと思いますi-236
あっ!まみちさん!私は『ダンスしないか』が入ってないからポチッと
してない訳ではないですからね~(笑)i-278
ドリカムベスト…いいですよ~i-237 あの頃、あの時を思い出しますi-189
ってそこまで、あの頃、あの時が輝いてi-189ないですけどね(笑)
[ 2015/11/14 22:00 ] [ 編集 ]
物足りない
ラグビーを久々に見たくなって来た私です
その当時…ラグビーの試合を聖地(花園)まで見に行ってました
当時の日本代表が沢山いた神戸製鋼とかね
ああ 懐かしい…とそっちに先に反応してしまいましたが(^^ゞ

私も今回は即予約といういつもの行動には至ってません
選曲に????といくつも?が付いております
タオルもこの前にシングルのでいいじゃないかってね。

まあ25周年の節目の年をこんな年にしたのはましゃですから
仕方のない事でしょうけど…何かもっとおぉって感じのベストに出来なかったのでしょうか?
[ 2015/11/14 22:23 ] [ 編集 ]
No title
この年末ライブのリハや企画で忙しい時期に、映画(自体は楽しみですが)の撮影スケジュール入れるし、CDのマスタリングはするし、どんだけ忙しいんですか~。何だか、何もかにも手薄になっているんじゃないですか~、と言ってみたい気持ちです。最近、辛口ファン(ファンですらなくなっているかなあ)になってしまいました。今回で最後のライブと思っている方、結構いらっしゃる感じなのに、大丈夫なんでしょうか?
[ 2015/11/15 12:05 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ゆいさん!
花園~~!ホント聖地ですよねi-237
それに、試合を観に行ってたんですね!それはぜひこの機会に(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
私も、ニュースで流れる時は食いついてみていますi-233

ゆいさんも私と同じ状況なんですね~。
今日のラジオでも何か話してくれるかな~と思っていたのですが、結局選曲
とかについては特に触れず…i-229
何だか、私(ファン)が25周年を期待し過ぎていたのか?と思ってしまったり。
いや、し過ぎていたんでしょうね(笑)
とましゃがやってくれればやってくれる程、寂しくなっていくのですi-229

♪puramuさん!
puramuさん、私も中辛くらいですが(笑)ここで色々言ってますi-235
いや~、今日のラジオを聴いていても思う事は色々ありましたi-197
ファンなのにブログにこんな事書いていいのかな?って思ったりもしました。
でも、何でも『はい!はい!』ってだけがファンじゃないと思いますし…i-236
それでもやっぱりましゃの事が好きならファンでいたい!ですしねi-178
『今回で最後のライブ』の方いらっしゃるんですか?あらま~~それは残念i-229
感謝祭に行って『やっぱり次も!』と思われるかも知れませんしねi-236
それは、感謝祭の内容、ましゃの頑張り次第だと思いますよi-197
[ 2015/11/15 21:35 ] [ 編集 ]
No title
うーー。。。やはりラジオは空振りでしたねー(ノ_-。)
もし…荘ちゃんがいてくれたら…もう少し突っ込んでくれたかなー?なんて思ったりして。。。
もしかして…これから発売される(であろう?)音楽雑誌に、私の「?」の答えがあるのでしょうかね。。。
もしかしたら…次の会報で…
なーんて、もしもしばっかりでまだモンモンとしております(-_- )

パイセンが『ダンスしないか』が入っていないからポチッ!としないのではないように、
私は『見えない明日』が入っていないからポチッ!としないわけではないですよ、ちなみに(笑)
(この曲のド頭のイントロ、プルプルするほど好きなんですよね~)
[ 2015/11/17 17:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪まみちさん!
う――。。。そう・・・空振りでしたねi-229
確かに荘ちゃんの力は、見えないけれど凄い力持ってますからねi-237
雑誌・会報でもいいけれど、ましゃの言葉で、声で聴きたいですよねi-185
『もしかしてpart3』って事でしばらく待つとしますかね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

まみちさん!『見えない明日』押しなんですねi-237
イントロi-199ギターのリズムを刻んでる感じがお好きなのかしらi-233
ぜひとも、この時代の曲は、オリジナルで!歌詞変更なしで!
ちょっと尖った頃のましゃの歌を今歌うとどうなるのかi-198
って、歌入れ直しを希望してますね、私ったら~i-237
『見えない明日&ダンスしないか』押しの妄想族の願いをいつか叶えて
もらえるように、本気と書いてマジで叫び続けようではありませんか(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2015/11/17 21:16 ] [ 編集 ]
アルバム、ミスチルやユーミン、山下達郎さんみたいに、発売の時期を変えても一緒でもいいから前期、中期、後期みたいに年代別にしてほしかったな。
そしたら、昔の甘酸っぱい青春の頃の曲を取りこぼすことがないものね。
野球もラグビーも一生懸命頑張ってる姿を見るのはいいよねー。最近、スポーツで感動しっぱなしだわ。
[ 2015/11/19 15:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪keiko★さん!
keiko★さん!それ、いいですねi-199
そして何曲かは歌い直してもらえればなお良し(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
『私のドリカム』も3枚組で、ジャンルで分かれてましたi-185
キュンキュンしました(笑)i-175
『甘酸っぱい青春の…』とってもいいですね~~i-176
長い時間一緒に過ごした音楽って、時間は過ぎても色んな事を思い出させて
くれて…ホント宝物ですよねi-189

keiko★さん、スポーツはこれまた感動をいっぱい与えてくれますねi-236
五郎丸選手が、海外へ行く事を決めた時に「不安はないか?」の質問に
『失うものは何もないから不安はない!』と言い切ったあの姿i-199
鳥肌が立ちました(笑)i-197
今日も、世界野球やってますねi-22
[ 2015/11/19 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する