笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ZIP! 稲葉浩志×桝アナ

昨日、ラスト武道館の初日も無事に終わり、今日は朝からZIP!
初心者の私の目から見ても、稲葉さんは本当に腰が低く、謙虚
インタビュー始まってすぐの挨拶シーンでそれが分かるそんな始まり!
稲葉浩志 ソロにかける想い と言うタイトル!
最初は、プライベートな話もありまして…。
お休みの日は、犬の散歩をしたり、いつも会う方とかに普通に
「どうもどうも」とご挨拶!とか…
昔、高音でハスキーな声になりたいために、お酒でうがいをした
稲葉さんですが…
すごい酔っ払うので、やめてくださいね、本当に。
と私たち視聴者に教えてくれたりとか…(笑)
柔らかい雰囲気の中で、稲葉さんのトークも、桝アナのファン目線の
質問も続いていきました
トークも面白くて、バッチリ ←何目線だ?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でもやはりソロ活動(B'z活動も含め)について語った言葉
自分の中から出てくるモノを 形にしていく。
途中略してますけど(笑)その形になったもの(音楽)をファンが受け取る
その喜び!応援する者としては本当に嬉しい瞬間です
とジ~ンとなってたところに…
犬の散歩の途中で歩くのをやめて、感じたり思いついた『詞』たちを
スマートフォンのメモ機能に記録し…って!
ちゃんと笑いも織り交ぜてのトーク
シャツの第一ボタンまでしっかり止め(苦しくないのか心配 笑)
写真では足を広げていますが、インタビュー中は足を閉じていて
これが何とも可愛くて…
そのインタビュー中にチラリズムで流れる↓こちらの映像の
稲葉さんと同一人物です(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

明日、明後日と行われる武道館でのソロライブ残り2DAYS
きっと素晴らしいライブになる事でしょう
お留守番組も、魂飛ばしますよ~~

*****3月4日 妄想族の独り言*****
ましゃからのお花があったそうです
「真白な百合」をメインとしたお花だったそうです。
やっぱり「誕生日には…」の歌からそのお花
だったのか…でも稲葉さんのお誕生日は9月だし…。
と、いらぬお世話でした(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
こんにちは
稲葉さんはある事からずっと気になる存在ではありました。
いや~そこは恥ずかしいので内緒(笑)
ググって見たら横浜国大って…あの平井堅さんの先輩ではありませんか!
曲は2曲位しか知らないのですが(ごめんなさい)
トップを駆け抜ける方って感じで尊敬しています。
このお二人 見た目少し似てません??
そっか~稲葉さんのお誕生日は秋分の日あたりなんですね。

個人的には百合 苦手です
香りがきつすぎます…
[ 2016/03/05 10:55 ] [ 編集 ]
No title
観ましたよ~ZIP!
私も第一ボタンまできっちり留めているのに激しく反応してしまいました(笑)
ましゃには無いスタイルでございます(-m-)
確かに足は閉じていましたねぇ。でもも~少し下の爪先は…謎のままでした☆
犬の散歩中に「どうもどうもー」と挨拶される稲葉さん、
もしその場に遭遇したとしても、私は稲葉さんだとわからないかもしれません。
それほどあのチラリズムの映像との別人っぷり(笑)
チカラの抜けたカンジの稲葉さん、ステキですね(*^^*)

桝アナの「稲葉さん好きですオーラ」もなんか笑っちゃいました。
以前ましゃにもインタビューしてましたが、その時よりも若干瞳孔が開いていたような気も。。。?
お仕事とはいえ憧れの人にインタビュー、実に羨ましい!
[ 2016/03/05 15:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^)v
♪ゆいさん!
ゆいさんにとって気になる存在で、「ある事」って言うのが気になって仕方ない
のですが、ゆいさ~~~ん(笑)i-199i-199
ゆいさん、ググって頂きありがとうございます(笑)i-175
お誕生日も…はい、その通りでございます(笑)i-175
お~!平井堅さんの先輩なんですね~!知りませんでした~i-199
それに、稲葉さん教員免許もお持ちでして、英語もペラペラで…。
何と言っても、謙虚で腰は低い方で、人として見習いたい、尊敬出来る方ですi-189

はい!似ていると思いますよ~i-237写真の撮り方、角度によっては
どちらがどちらなのか分からない物もあったり…i-278
ゆいさん、百合苦手なんですね~。確かに香りが…分かります!
華やかな雰囲気もあり、清楚な雰囲気もあり…のお花のイメージがありますi-236

♪まみちさん!
ZIP!ご覧いただきまして、ありがとうございます(笑)i-237
そして、同じところに反応して頂いて…(笑)やっぱりシャツの第一ボタン
気になりましたよね~。どう見ても苦しそうで外してあげたかったi-278
足も、写真では広げていますが、基本閉じた感じでしたねi-236

1月に放送されたラジオ番組内で、ピザを電話注文して、放送時間内に届けて
もらうと言うコーナーがありましてね。
配達して下さった方、稲葉さんだと気付かず…ご本人オーラを消し過ぎて
らっしゃるかと思われます(笑)i-199
そんなエピソードもあり、と言う訳で、犬の散歩中もきっとそうです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
桝アナ、番組冒頭で話してらしたけど、稲葉さんは憧れの人だと…。
そんな憧れの人を目の前にすると「挙動不審」になった自分がいました。とi-228
ホント、まみちさんのおっしゃる通りi-199 お仕事とは言え憧れの人に
インタビュー、羨ましいですねi-237
[ 2016/03/05 21:39 ] [ 編集 ]
おはようからおやすみまで♪
今夜も歌いながら登場させて頂きました♪
(ソロの曲でなくてすみません)

ZIPのインタビューは、あの歌ってる時のぐいぐい攻めてくる稲葉さんではなく
素の稲葉さんのお姿に萌えでございましたv-10

ピン芸人ではないトークでしたもの(笑)

5時50分の時間は、おはよう!じゃなくまだおやすみなのかしら~~~

明日って今日は千秋楽ですね!!

huluで武道館と繋がりましょう♪

さち師匠あとはまかせましたよ~~~
[ 2016/03/06 00:13 ] [ 編集 ]
No title
毎朝ZIPを見ているので、稲葉さんのインタビューも見ましたよi-179
桝アナは内またさんなのですが(笑)インタビュー中は大丈夫でしたね。
B'Zの活動とソロ活動の両方されているので、凄いな~と前から思っていたので、作詞方法など一体どうされているのかと思っていました。
犬のお散歩中にスマホに記録してと話されてましたが、手早くささっとメモもされそうですよね。
i-190ゆうふるさんの予想通り、武道館にましゃからお花届いていたんですねi-199
教えて頂き、ありがとうございますi-175
[ 2016/03/06 15:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^)v
♪ゆーみんさん!
『ずっとくっついている訳じゃな~い』続き歌いました(笑)i-185
「くっついている」って表現が稲葉さんらしいですねi-176

歌っている姿が中心の(笑)B'zさん活動なので、インタビュー、トーク姿は
本当に新鮮で、ギャップがあり過ぎて萌えちゃいますね(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ZIP!の時間は、おやすみなんでしょうかね~?
でもワンちゃんのお散歩があるから、きっと規則正しい生活を送ってらっしゃる
のではないかと思いましたが、そうかi-199そうかも知れませんねi-199
千秋楽、無事に終わったようですねi-185
始まりがあれば終わりもあって、やっぱり最後は寂しいけれど、次を楽しみに
その時を待っていましょうねi-237
さち師匠のぶっ壊れも待っていましょうね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ジャスミンさん!
さすがジャスミンさん!桝アナの内股情報ありがとうございます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でも桝アナのいつもとは違う雰囲気が、稲葉さんのトークを盛り上げてくれた
とそんな風に思いましたi-236
また次の機会もあるといいな~と思いますi-237
作詞のお話も、そうですよね~。
よくあれだけの『詞(ことば)』が出てくるよな~と思いますものねi-185
ファンからのお手紙や、普段の生活の中で、浮かんだ詞を「スマホ」にi-278
思わずその風景を想像しちゃいましたよi-237

武道館にましゃからのお花、あったそうですよi-199
やっぱり地方は、地方の放送局とかがポツンと…でしたが、東京となると
さすがに色んな方々からあったようですi-236
番組からのお花があると、ついつい何か想像しちゃったりしますよね(笑)i-235
[ 2016/03/06 21:34 ] [ 編集 ]
君を~気にしない~日などないよ~~♪
素っ気ない人間だと~ 思うこともあるだろうね♪
続かせていただきました!
だけど手を繋ぎたいのは 僕~の方♪
しつこいか?
稲葉さんの詞には「てをつなぐ」的な詞が多いように感じられます
できるものなら繋がせてくれぇ~~~~~

話はそれましたが・・・ZIPインタビュー
素晴らしいインタビュー
稲葉さんのお言葉が聞けるなんて こんな楽しみあまりないぞ!
ライブに行けば芸人並の話は聞けるが・・・テレビ露出が少ないだけあって
貴重だったよね~!
日テレさん 感謝!感謝!です
ARIGATO 枡アナ★

稲葉さんの音楽はもちろん素晴らしいのだけれど
トーク映像i-79出してくれないかしら?笑
それくらいおもろーです♪

私もゆいさんの「ある事」気にな~るな~る
曲は2曲!ウルトラソウル と イチブトゼンブ かしらん?
瞳孔がひらいていた!確認せねば!!!!!
ゆーーみんさーーーん!
あのねあのねあのねあのねあのねあのねあのね
もうねもうねもうねもうねもうねもうねもうね
話が止まらなくなってしまうわ
武道館は完璧な稲葉ワールドになってました!
おそるべし51歳!
動きがいちいち格好良い!話がいちいち面白い!
そしてあの笑顔をふりまかれたら!!!!
KO!!!!!!
稲葉さんの声って時間が経てば経つほど絶好調になっていくのよね
ほんと凄いです!
きっと並ならぬ努力をしているのだと思うのだけれど立派です!
いゃあーー とまらなくなる笑

ましゃからのお花
確認しました!
ずらずらずら~~~って並んでいる一番手前にありました!
まっしろけっけーーーの花だらけ笑
カラフルに中に真っ白 かえって目立つかもですね
そして皆様写真とりまくってましたよーー
さすが人気者!

ゆうふる長文失礼~~
[ 2016/03/08 19:32 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^)v
♪さち!
さっちゃん…あなた面白すぎます(爆)i-199
そして、皆さんへのメッセージありがとうございますi-237
読んでいて楽し過ぎるわi-237

確かにまだまだ学習中ですが『手』のフレーズは稲葉さんの詞の中に多いね!
本当に…いつか…稲葉さんと…手を繋がせてくださいi-199
と、どさくさに紛れて叫んでみました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

私も話がそれましたが…(笑)
公式さんが対談(ましゃもあったね!)をアップして下さってはいますが
トーク映像i-79は確かに今までないかもね~。
特典映像でもいいよね(笑)i-199←生意気!
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そして、武道館情報もありがとう~i-185
私も時間をみつけてHuluで、動きがいちいち格好良い、話がいちいち面白い
51歳の稲葉さんを堪能したいと思います(笑)i-233

長文OK牧場なので、引き続きよろしくお願いします(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2016/03/08 21:27 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
ゆうふる隊長、さち師匠、君を気にしない日など歌のリレーありがとうございました!

今回のツアーではあの曲で稲葉さんに手を・・・いいですね~~~~~

私の手もお願いしたいものです(笑)いつか絶対~~~~~

さち師匠、武道館のお話、あのね×7 もうね×7(数えてみました)
笑顔にKO!v-10もう鼻血ものですわ~

止まらないお話をありがとうございます~

このままずらずら~~っと書いていただいてもいいんですよ~(笑)

ましゃからのお花情報、流石でございます!!
[ 2016/03/08 23:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^^)v
♪ゆーみんさん!
歌のリレー楽しいですねi-278
ただ、まだまだ自信がないので、書く前にはしっかり確認しておりますi-236
キャッi-237言っちゃった(笑)i-197
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
今回のソロツアーでのあの企画は、本当に羨ましい限りです!
広島1日目は、お隣のペアの方のお一人がその場所へ行かれましてね!
さち師匠がその方たちとお話してるのを、私は横でフムフム聴いてました(笑)
もう、それだけで興奮する妄想族の私i-278
そして2日目は稲葉さんがヤングボーイ(古っ!)の手を握り、思わず
そのヤングボーイはガッツポーズされてましたよi-237i-234
会場も盛り上がりましたよ~!

またそんな企画があるといいですね~i-233←夢見る夢子ちゃんi-278
[ 2016/03/09 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する