笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ふとした場所から、ふとした物が…。

遅くなってしまいましたが…
ふとした場所から、ふとした物が出てきたお話のはじまりです(笑)
そんなに大したお話ではございませんが、お時間ある方は…
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ちょこちょこやっていた断捨離も一段落!と思っていたところに
見慣れない一箱がドドンと出てきました
箱を開けてみると、あれやこれやと統一性があるようでないような品々
箱から出しながら、思わず笑ってしまった品々(笑)
色々ある中で、手に取ってしばらく動きが止まってしまったまず最初の品は
私の『教育実習日誌』でしてね…
授業記録とか、色々と書いてある日誌なのですが、お世話になった
担当の先生が、よくもまぁこんな私を褒めて下さっていて
それに、よくもまぁこんな私の授業を受けてくれた子どもたちとの記録(笑)!
本当に懐かしく、感謝の気持ちがいっぱい詰まったこの一冊!
そして、その時の子供たちと撮った写真のネガが出てきてですね!
教育実習が22歳の時なので3年前ですが(笑)←堂々と言ったぞ!
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

他にも演奏会のプログラムとか、学生時代の写真とか…。
整理しながら見入ってしまい、なかなか片付きませんでしたが←得意のパターン!
どうにかこうにか?無理矢理?頑張って片付けました
そんな中でも1番びっくりポン!だった品は4枚の写真
それは…アイドル(死語か?)の写真だったのですが、問題は…
どこでどのようにして手に入れたか?記憶がない(笑)
お祭りの露店だったのか、雑貨屋さんみたいなお店だったのか、もらったのか…
と考えたものの、本気と書いてマジで記憶がない(笑)
その写真と言うのが、聖子ちゃんが2枚、当時チェッカーズだったフミヤさん1枚
そしてマッチファンの私だったのになぜかトシちゃん(笑)1枚の合計4枚!
見る限り、歌番組での様子を撮った写真に見えるのですが、この4枚を大切に
持っていた私の青春時代(死語2 
でもこれだけは間違いないと思い出した事がありましてね
聖子ちゃんが当時出ていたポッキーのCM
そのポッキーの懸賞か何かで応募してもらった1枚の生写真
CM撮影中の聖子ちゃんの可愛いショットです
写真の下の方に事務所名とメーカーの名前が書いてあるので、これは間違いなく本物
と言う訳で、こちらの聖子ちゃんの写真は保存確定
もちのろんで、他の3枚も大切に仕舞っておきます

まだまだどこかに何かが隠れてるかも知れません(笑)
目を輝かせておきます(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

*****3月13日 妄想族の独り言*****
オチのない話ですみません(笑)!
が、本当に懐かしくて、でも記憶がどこかに
飛んでいってしまったり…(笑)
写真のネガもゆっくり見て、大切な写真は
してもらったりしようかな~と思っています
[ 2016/03/13 21:59 ] 思い出 | TB(0) | CM(4)
Long time ago
この小路沿いに~♪

今夜も歌って登場!

ゆうふる隊長もマッチファンだったんですね~私もです(笑)

アイドル全盛期の時代の生写真なんて超レアものですね!

隊長の学生時代(教育実習時代)のお写真をいつの日か拝見したいものです~~

今日は例のミッションが完了してホッとしております(笑)

朝からキャ~!!なお写真ありがとうございました!!

私も頑張ります♪(何をですか?)
[ 2016/03/14 20:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ゆーみんさん!
ゆーみんさんもマッチファンだったのですねi-233
なのにどうしてトシちゃんの写真だったのか…自分の事ですが、気になって
仕方がないのでございます(笑)i-278
私の教育実習姿ですか?i-282 学生時代ですか?i-282
3年前の姿なのに、恥ずかしい~~~i-237と言いますか、掲載?
写メ?禁止令が出ております…(笑)

今日は朝から色々とお疲れ様でしたi-199
ゆーみんさんも頑張って下さい!って何を?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
では最後に…
『水の流れ~が~ あったと言う~i-185i-258
[ 2016/03/14 21:49 ] [ 編集 ]
マッチ
教育実習日誌、宝物ですねi-189i-189
中学校の時に来ていた実習生の先生が美人で優しくて、大人気だったことを覚えています。
私もマッチの大ファンでしたi-199
マッチの地元ではないのですが、同じ神奈川県なので、同級生のマッチファン経由で生写真貰い持ってましたi-229
プライベートなお写真だったので貴重でしたが、何故それが同級生が手に入れたのかが…覚えていませんi-201
過去形なのは、引っ越しをした際に誰かに上げたか?今は家にはないですi-201
ちょっと勿体ないですね。
[ 2016/03/16 23:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ジャスミンさん!
今思い出しましたが、私が中学生だった時に、教育実習の先生を好きになった
男の子が、告白をしてましたi-177←残念ながら…。
色々あるんですよね~、私は告白されませんでしたが(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
おっ!ジャスミンさんもマッチファンでしたかi-237
そうそう!どうやって手に入れたのか分からないと言う謎の生写真…(笑)
ジャスミンさんもお持ちだったのですねi-278
今のようにスマホとかもないですから、生写真はある意味貴重でしたよねi-236
それにジャスミンさんが持ってらしたのは、プライベートな写真ですから
本当にレアな写真ですよ~~i-237
誰かにあげたか…それは確かに勿体なかったですねi-197
でもひょっとしたら、他にもお宝写真とかお家にあるかも知れませんよi-189
我が家は断捨離し終えて、もう探すところもなくなりましたが…(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2016/03/17 21:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する