笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ウタフクヤマ 再び♪ 

ちょうど半年ぶりの放送となったウタフクヤマ
前回の放送とはお客様も雰囲気も違っていて…
やっぱり、ママがお酒の似合う蒼井優さんだったからでしょうか?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

きっと、4月からのドラマ ラヴソングの宣伝もあってだと思うのですが
トークや、歌についても「ラヴソング」について皆さんで盛り上がり
やっぱり、そこでも渋い感じの曲を好む優ママ(笑)
個人的には、奥田民生さんと宮田和弥さんが、どう絡んでくれるのかも
楽しみでしょうがなかった!
そして宮田和弥さんが、最初に作った曲南無妙法蓮華経
惜し気もなく披露して下さり、ちょっと感動(笑)
小室さんも一生懸命作詞作業して下さってて、また新しい音楽が
誕生しましたね!
きっと前回の曲と合わせて、になるとか…
おっと!また妄想の世界にいきそうになってしまいました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

場所を変えてラヴソング出演者の皆さんと合流
田中哲司さん、ステキ…(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

宇崎竜童さんがチラッと歌って下さったさよならの向こう側
今、YOU TUBEで探して百恵さんが最後のステージで歌ったのを見て
泣いてしまいました(笑)
魂こもってましたよ!歌力、そして曲の素晴らしさ…感動
と、話がそれてしまいましたが…←得意か!(笑)

ましゃも、堂々と皆さんの前で歌ってくれていましたが…
いや~緊張したでしょうね
ついつい自分と重ねてしまいましたが、ホント私ならお断りしたいシチュエーション(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


やっぱり、音楽っていいですよね
私がやっているのは、歌詞のない音楽ですが、でも音に魂を、心を、気持ちを
込めて演奏しています
歌詞のある音楽は、もっと具体的にそれを表現する事が出来て人に届く…。
そして自分に置き換えて(はい、妄想笑)世界に入り込んで
パワーをもらって自分の力に変えて頑張れる
心が震えるような音楽、人を笑顔にすることが出来る音楽、感動して泣いて
しまう事もあるけれど、そんな音楽ってやっぱりいいね
ウタフクヤマからパワーをもらったので、私も頑張るぞ~~

*****3月28日 妄想族の独り言*****
俺達瞑想族!
今から8年前、こんなに小さかった可愛い甥っ子が
この4月から高3と高1(無事合格しました)になります!
とっくの昔に背も追い越され、声変わりもして
上から見下ろされていますが(笑)相変わらず可愛いです
アナログ人間のねぇねにとって、頼もしい甥っ子たち
これからも、頼むわよ ←何を?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2016/03/28 19:31 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(9)
イエロー イエロー サンシャイン~♪
今夜も歌いながら登場~

こんばんは ゆーみんです(笑)

YEllOWのCM良く観かけます♪

ましゃとは関係ない話題ですね←すみません!


宮田さんの南無妙法蓮華経、曲のタイトルに少しびっくりポンです…

宇崎さんの奥様、阿木耀子さんチラシの裏(白い部分)に詩を書かれていたんですね~~(庶民的です)

百恵ちゃんの歌は何年経っても良いですね。

プレイバック~プレイバック~♪

ゆうふる隊長の甥っ子クンたち可愛いですね(笑)

甥っ子次男クン、高校合格おめでとうございます♪

「ねぇね」とは可愛い呼び方ですね♪うちは○○ちゃんです♪


只今ましゃの話題ですが、さち師匠とのりすけ先輩、淋しいです!!
たまにはカモ~ン♪

[ 2016/03/29 21:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)
♪ゆーみんさん!
今日も歌いながら(笑)ありがとうございますi-185
私、あまりCMに遭遇しないのですよ~i-229(片手くらいで…)
もう少ししっかりとガン見したいと思います(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

『南無妙法蓮華経』のタイトルにも歌にも衝撃を受けましたが、速攻歌って
下さった宮田さんの男気を感じましたi-175
ぜひともましゃにも『光化学スモック…』←ウル覚え(笑)を歌って欲しいと
思いました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
チラシの裏に書かれた歌詞からあんな素晴らしい歌が生まれi-189
小室さんの前回よりもキレイに書かれた(失礼!)歌詞からこれまた新しい
歌が生まれ、皆さんとのセッションも聴けて、いい時間でしたi-185

甥っ子へのおめでとうをありがとうございますi-260
ゆーみんさんの甥っ子ちゃん&姪っ子ちゃんが呼んでくれる「○○ちゃん」も
とっても可愛いですねi-237
いくつになってもお互い、それでいきましょi-236i-234

今B'zさんネタも落ち着いておりますが、また登場してもらいましょ(笑)i-199
[ 2016/03/29 21:53 ] [ 編集 ]
呼ばれたので来てみた(笑)
君を気にしない日などないよぉ~~v-264
ゆーみんさんに呼ばれたので歌って登場!

私もちょくちょくYELLOWのCMに遭遇してますe-68
何かをしててもYELLOWが聞こえてくると速攻TVにくぎ付け~
(ましゃと関係ない話題ですいません)

残念ながらウタフクヤマは見てないので
コメントできないのですが i-229
豪華メンバーとの共演だったのですねe-75

さよならの向こう側が宇崎さんと阿木さん夫妻が
作った曲とは知らなかった~
百恵ちゃんが歌う曲は名曲揃いですよね!
秋桜聞くと泣いちゃう i-241e-113

ゆうふるの甥っ子ちゃん v-205 v-205
二人とも高校生になったとは!
8年前の写真アップしてくれたの覚えているよ。
今日、通勤時にB'zの『命名』を聞いていたら
ゆうふる甥っ子ちゃんたちが生まれた時の事を思ってしまい
(すごい感情移入してしまった)
曲を聞きながら一人で感極まっていました。
どんな想い 注ぎこみ その命に名をつけた?
大地のように 海のように 強い心 持てるように


歌いながら、さよ~なら~
[ 2016/03/30 20:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)
♪のりすけ!
歌いながらの登場、ありがとうございますi-185
私も今日はCMに遭遇しましたi-233
母曰く『ナレーションの声が大きいから歌が聴こえない!』と…。
これは早くもCD化して欲しいでございます(笑)i-197

『ウタフクヤマ』楽しかったよi-236
音楽の素晴らしさにワクワクしたけど、ドラマ宣伝の雰囲気がちょっと
残念だったと…これは個人的な感想です(笑)
百恵ちゃん、私が言うのも何ですが、やっぱり歌が上手いi-199
21歳であの歌を歌い上げる歌唱力i-185
思わずDVD買おうかと思いましたよi-236

甥っ子のあの写真の事、覚えていてくれてありがとうi-197
体も心も成長してますが、やっぱり可愛いよi-237←おばバカ!
『命名』ね~♪これは泣けるよ、マジでi-241
負けぬように 愛せるように 誰かを照らせるように

泣きながら、さよ~なら~
[ 2016/03/30 21:08 ] [ 編集 ]
ちょっと出遅れてきてみた♪
あなたを好きでいられることを幸せに思うよ
・・・・・・・Blue Sun shine~~♪

続いて歌いながら登場!
しかも今回は青でせめてみました!

ウタフクヤマ
は申し訳ない(-。-;まだ見てないです
秋桜 いい曲だよね~★
私の時代は友達の結婚式には必ず歌っていました♪
今はきっと ぼくらいつでも最新♪ なんだろうな~~~

ゆうふるの甥っ子ちゃんたち
座禅組んで可愛い~~~~
おばばか 許す! 笑
子供の成長って早いものだよねーすっかり自分の成長?を忘れてしまい
無理をして、しくじるパターンに気をつけたい、今日この頃ですv-388

世界が変わったあの日をずっと忘れないで~~~~


後ろ髪ひかれながら・・・さよ~なら~


[ 2016/03/31 17:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)
♪さち!
歌いながらの出遅れ登場(笑)ありがとうございますi-185
文字はピンクだけど「Blue Sun shine」だがそれがいい(笑)i-199
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ウタフクヤマ、まだ見てないのねi-236
名曲『秋桜』いい歌だよねi-194 色んな方のセッションもあったので
ぜひご覧くださいませ~i-237

ホント、おばバカ丸出しですみませんねi-278
子どもの成長は早い!自分の成長…いい意味で成長するのはいいのだけれど
横に成長したり、歳を重ねる成長の事を考えると…本当に…ね(笑)
でも、若い頃と同じように生活してると、ついつい体にとっては無理をしてる
って事もあるから、さっちゃん!本当に気を付けて下さいねi-199
と言うか、お互いですが…(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

最後の締めをありがとうございますi-185

後ろ髪引っ張りながら…さよ~なら~(笑)
[ 2016/03/31 21:06 ] [ 編集 ]
師匠、先輩ありがとう
一言お礼を…

さち師匠、出遅れての登場ありがとうございました♪

師匠、先輩さすが~!のコメントでございます(笑)

では次のコメントに…
[ 2016/04/02 19:09 ] [ 編集 ]
No title
最近更新されて無いみたいですけど、大丈夫ですか?何かあったのかな?ちょっと心配しています。ラヴソング面白いですよ。
[ 2016/04/28 08:49 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^○^)
♪puramuさん!
puramuさん、こんばんは!
ご心配ありがとうございますi-179が、更新しているんですよi-236
puramuさんのパソコン?携帯?からは更新された分が読めていないので
しょうかね?

ラヴソング、私も観ていますよi-236
面白くもあり、考えさせられちゃう事もあり、涙もありで、来週の行方が
気になってしょうがないです(笑)i-197
改めて…ご心配して下さり、ありがとうございましたi-176
[ 2016/04/28 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する