笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

新海誠ワールド

新海誠監督の 言の葉の庭  秒速5センチメートル
の2作品を観ました…。

映像の美しさを1番期待していたのですが、それどころじゃなかった…。

泣けて、泣けて、泣けて…
久し振りに、ダム崩壊しました

今もこれ書きながら涙が出て、HP観ただけで泣けて、ダム崩壊中
ネタバレになるので、内容は書きませんが、せつないの、ホントせつないの…。
映像の美しさ、そして音楽、主題歌の素晴らしさ、そして監督、スタッフさん
声優さんの想い…。
物を作っていく姿勢、想い、拘り…それがちゃんと映像となって私に届いてきて
それが涙となって爆発した感じです(大袈裟でなくね

言の葉の庭では秦 基博さんの「Rain」
秒速5センチメートルでは山崎まさよしさんの
「One more time, One more chance」


絶妙なタイミングで流れ、特に「One more time, One more chance」が流れた
タイミングでの映像を「涙なくして観ろ!」と言われても、私は無理だ(笑)
きっと10回観ても10回泣いてしまうと思う…。

そんな感動いっぱい胸いっぱいの新海誠ワールドにしばらくの間は
浸っていたいと思います

*****11月20日 涙だけでは終わらない妄想族のその後*****
一人でこっそり観たかったので(泣き顔観られたくなかったので
我が家の古いデッキのある部屋で観てました。
これは間違いない選択だったのですが…
いざ観終わって、泣きながら、余韻に浸りながら、を取り出そうと
したのに、デッキが動かない
音はするけど、が姿を見せてくれない
何度やってもビクともしない!
焦る私!だってレンタルだし(笑)←ホントは笑ってない!
デッキを修理に出すのか?と焦りながらも落ち着いて
電源を切り、コンセントも抜いて、深呼吸(私が)
デッキに手を合わせ、とにかく祈る…。
コンセントを入れ、電源を入れ、開閉ボタンを押しちょっと入口を
つついてみたら…

開いた~~ 出てきた~~

先程までの感動の涙は喜びの涙に変わり、2度と
この古いデッキは使わない事を誓ったのであります!
長い独り言、呼んで頂きありがとうございました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2016/11/20 18:30 ] 妄想族 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する