笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

嬉しいような、悲しいような…(笑)

活字中毒になったからではないと思うのですが、最近、遠くの物や
テレビを観ていても、小さな字が見えにくい…今日この頃
8年くらい前に、軽く度が入ったメガネを作っていて、夜の運転の時などの
ために、車の中にいつも置いていまして…。

いや~確かに、お月様観ても、3つも4つもいらっしゃるし…。
ライヴの時も、お席が後ろの方ならご本人が3人も4人もいらっしゃるし
免許の更新もあるし、久し振りに眼鏡屋さんに行って来ました

『乱視、進んでるね』

8年前よりちょっと太った立派になったと思われる店主さんに言われまして(笑)
予感はしていたものの、店内でかなりショックを受ける私
近くの物は見えますし、普段の生活には支障がないので裸眼でOK
でも、事故を起こしてからでは遅いですし、免許の更新の時の適性検査に
引っかかってしまうと言う不安もあったので、結局眼鏡を新調する事に!

前の眼鏡でも「良く見えるわ~」と思っていましたが、違いました(笑)
新しい眼鏡はもっと良く見えます(笑)
怖いくらいに、世界が変わりました(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
壁に掛けてある、今年のカレンダーの数字がよく見えなくて
「今年のカレンダーの文字の色が薄いわ」と、カレンダーに
文句を言うかのように思っていましたが、眼鏡を掛けて見てみると…
ただ単に私が見えていないだけでした(笑)
カレンダーさん、ごめんなさい!
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
カレンダーを下さったお店の方、ごめんなさい!
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そんなこんなで向かえた免許更新
新しい眼鏡握り締めて視力検査に並びました
自信を持って、並びました
この眼鏡さえあれば、この検査はクリア出来ると

裸眼で通過…

確かに目は細めて見ました(笑)
確かに「上? 左?」と『?』が付く感じで、自信のなさからか
疑問形のように語尾が上がっていました(笑)

裸眼で通過…

眼鏡の立場は…
せっかく買った眼鏡ちゃん…
その後受けた講習の時に、眼鏡を掛けました
眼鏡ちゃん、喜んでました!多分(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

裸眼で通過が嬉しいような、悲しいような…。
でもやっぱり嬉しいかな(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

*****4月24日 妄想族の独り言*****
「乱視が進んでるね…。」
の店主の一言と
「ギリギリ裸眼で大丈夫です!」
の検査官の方の一言は
ある意味どちらも衝撃でした(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

B'zさんのカウントダウン第二弾
明日のお昼に何かが起こる~
こう言う衝撃は嬉しい(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2017/04/24 21:17 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する