笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

小さな一段落♪

8月6日午前8時15分に黙祷をし…。
この時期になると、地元のテレビ局の放送も、平和に関する内容の物が多く
それが当たり前のように育ってきた私は、ここ近年「子どもによる平和宣言」
に心打たれ、胸が熱くなっています

そしてこの時期、高校野球だったり、世界陸上だったり、スポーツ系も
汗と涙の物語りで溢れていますが…。

吹奏楽の甲子園と呼ばれるコンクールが県内で始まりました♪
私もこの時期、中高生の指導で呼んで頂き、若者と(笑)一緒に
若さとパワーを分けてもらいながら頑張っています

一昔前は、音楽室にもクーラーもなく、体力には自信があった私も
2度ほど熱中症になった事がありました
最近は音楽室にも、特別教室などでもクーラーがあり、ある意味快適な
環境の中でお仕事が出来てありがたいです
そのお仕事も一段落!
次に向けて突っ走りたいと思いますが、最近よくこけそうになるので(笑)
水分補給と、睡眠と、栄養をしっかり摂って今週も頑張りたいと思います
台風も近付いています!
暴風雨、土砂災害など、気を付けて過ごしていきましょう

*****8月6日 妄想族の独り言*****
8月2日はパンツの日!
8月3日はハチミツの日!
8月4日は橋?箸?の日!
とナビが教えてくれました(笑)

明日は8月7日で花?鼻?の日かな?と
勝手に想像している妄想族です(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2017/08/06 21:08 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する