笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

あなたがブログを書くのはなぜですか?

先週の魂ラジでも話題になって、今週の魂ラジ国民投票のお題にもなった

あなたがブログを書くのはなぜですか?

ゆうふるがブログを書くのはなぜですか?

Whyで聞かれたらBecauseで返す(笑)
なので考えてみたのですが・・・
難しいです

でも要は・・・
書きたいからです
そこに山があるから・・・みたいな(笑)

私自身 笑う門には福来たると言う言葉が大好きです。
人の笑顔って、人を元気にしてくれる
『笑門』を読んで、ちょっとでも笑顔になってもらえたら・・・
そうあって欲しいな~と思っています
例え私の(母含む)自爆ネタで笑ってもらったとしても・・・(笑)


ここを楽しい場にしたい
ここを妄想族の集会所にしたい(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ましゃが、ラジオで自分の言葉で想いを伝えるように・・・
私はこのブログを通して自分の想いを伝えたい・・・。

そして、読んで下さっている皆さんと一緒に、ましゃを応援していきたいのです
決して広い場所じゃないけど、そんな場所になればな~と思います

それと・・・
私自身しんどい時に、皆さんのコメントを読んで元気になったり、お友達のブログで元気をもらったりするんです
言葉ってすごいですね
人を元気にしちゃうんだもの
皆さん、本当にありがとうございます

時には人を傷付けちゃう言葉もあります
だからこそ、気を付けて使いたい・・・。
そう思います


改めて考えると
私にとってブログは「日記」ではなく
皆さんと繋がってるって感じる場所なのかも知れませんね

いや、きっとそうだわ(爆)


で、結局、これって答えになってるのかしら?
なってないですね(笑)

こんな私ですが、皆様、これからもよろしくお願いしま~す



はい、いつも楽しませていただいてます。
ましゃがラジオ=ブログと言ったように、ここからはゆうふるの楽しい声とフルートの音が聴こえてくるような、音符が振ってくるような。

ブログをやってるとホンマにいろ~んな勉強になる。
繋がって繋がっていろんな方のブログにたどり着いて、そこには私とは全く違う感性で書かれた記事に、そっかあ、こんな考え方もあるんだあと思ったり。
本当に視野が広がりますi-228
[ 2008/11/17 22:16 ] [ 編集 ]
こちらこそいつもお世話なっております(笑)
同級生だという安心感、気安さで‥ゆうふるの所では、唄ったり~ギャグ言うたり好きな事して楽しませてもらい(*^_^*)
私にとって、ホッと息抜きができる場所です。
ありがとう(^з^)-☆Chu!!
[ 2008/11/17 23:49 ] [ 編集 ]
初めまして(^o^)/
いつも楽しく読ませて頂いてます!
今日はちょっと勇気を出して初めてコメントしてみました。
私もゆうふるさんと同じくましゃが大好きで、ず~っと応援していきたいです!!
何気ない毎日の中で、このブログを読むのが楽しみになっています。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)
[ 2008/11/18 15:46 ] [ 編集 ]
こんワッショイです
ブログを読むのが日課となってます。
凹んでいる時は元気をもらったり、笑ったり、とても楽しみにしていますブログを読むようになって、更にましゃを楽しく応援出来るようになっていると感じています。
コメントするまでは、勇気がいったけれど、勇気出して良かったです
「笑門」は大切な楽しい場所です。これからもよろしくお願いしますm(__)m
[ 2008/11/18 21:24 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
♪ふくまま!
こちらこそ、いつもありがとうv-22 そんな音が聴こえてきそうだなんて・・・嬉しいですi-184i-184たまに壊れて暴れてますが・・・(爆) ふくまま~、そうなんだよ~i-237自分と違う感性で書かれた記事や、私がうまく表現出来ない事をうま~く表現してる方のブログ・・・本当に勉強になりますi-199 もちろん、ふくままにもお世話になってますi-175ありがとうですv-22

♪ためち!
こちらこそ、いつもありがとう~v-22はじめましてで始まり、気が付いた時には、お互いの年齢がバレ(爆)そして「このギャグ、ためちには分かるだろう~i-278」の勢いで記事にさせてもらってます(笑)i-278 これからも、まだ見ぬあなたと一緒に歌って、そして壊れていきたいと思いますi-237 どうぞよろしくですi-175

♪めいさん!
はじめまして!そしてコメントありがとうございますv-22 その勇気がすごくすごく嬉しいですi-237 こうやって、ブログを読んで頂いて、そしてコメント頂いて、お返事出来て、繋がって、一緒にましゃ応援して・・・i-175何て幸せなんでしょう~i-178 こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-179また、遊びに来て下さいねi-179 お待ちしています!!

♪ジャスミンさん!
こんワッショイですi-184私もこうやって書きながら、元気になったり、他の方のブログを読んでパワーをもらったりしていますi-184 そして、ジャスミンさんや皆さんのコメントが次の記事へのパワーになるのですv-91 確かに最初は勇気がいりますよね。でもその勇気があったから出逢い、繋がっていけるのも事実ですものi-175本当に宝物ですi-175 こちらこそこれからもよろしくですi-179
[ 2008/11/18 21:30 ] [ 編集 ]
ゆうふるちゃんと繋がっている(喜)
そうそう ここに遊びに来る事が
楽しいから、来るの
ここは ゆうふるちゃに逢える場所だから(^^)/ 
[ 2008/11/18 22:54 ] [ 編集 ]
こんにちは!
あたしも楽しくて妄想爆発できるこの場が大好きですi-189
こんな風に人と繋がるっていう不思議な縁を感じながら、
みなさんのブログに遊びに行ったり、ブログを書いたりしてますi-185
コメントなかなか出来ませんが、また遊びにきます。
これからもどうぞ宜しくおねがしますi-179
[ 2008/11/19 11:12 ] [ 編集 ]
そんなことより、のど自慢に出て欲しかった~~~。
ゆうふるの☆SHOW・・・みんな期待していたのに~~~。
あとは、会報BROS.の袋とじでもいいので、その鍛えあげたナイスバディをお披露目するしかないね~~~。
[ 2008/11/19 18:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
♪てるてるぼうずさん!
嬉しい言葉をありがとうございますv-22 私も一日の締めに(笑)まるで鍋の最後は雑炊v-371(←じゃないけどi-278)みたいにここへ来て皆さんのコメントに元気をもらったり、いや、どっちかって言うと笑わせてもらってます~(爆)i-237 これからもみんなでワッショイi-184出来る、そんな場所でありたいですi-175おみこし準備しとかなくっちゃいけませんね(笑)i-184i-184

♪ちはるん!
こんばんは!そうですi-199私も、と言うかここに来て下さる方は『妄想族』だと勝手に思っておりますので、体力に無理のないように(笑)暴走&爆発して下さいねi-236(多少息切れしてる私がたまにいま~す 爆) 私も、ちはるんの温かい、優しい、でも妄想族のブログが大好きですi-179 いつでも遊びに来て下さいねi-236そして一緒に壊れましょう~i-184i-184

♪こうじ!
そこに食いつきましたか(爆)i-199 募集に気付かずでしたi-229って出る気だったのか?(笑) 鍛えた二の腕を披露するはずが・・・( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ またの機会と言う事でi-237 BROS.限定の袋とじで公開(爆)i-198 恐ろしい・・・(爆)i-282 せめてもうちょっと鍛えてからにして下さいi-278ってお披露目する気なのか、私?(笑)
[ 2008/11/19 22:23 ] [ 編集 ]
師匠~っ☆
何のためにブログを書くのか…
私も私なりに考えてみました
やっぱり師匠と同じく『書きたいから』なんですよね

書きたいから書く
妄想したいから妄想する←何か違うって?笑

それと私は相手に何かが伝わればいいな~と思ったりもします。
元気になってもらったり、考えてもらったり…
何だか奥深いですね

ちなみに師匠のブログに蜜柑ぽ(←懐かしい)は元気をもらってます
これからもよろしくです
[ 2008/11/20 18:08 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
♪蜜柑ぽ!
大学生になったので、ちょっと遠慮してましたが(笑)「蜜柑ぽ」使わせてもらいま~すi-236 『書きたいから・・・』でいいと思うんだよね~i-234妄想したいから妄想するi-175もちろんOKでしょi-184i-184 蜜柑ぽのブログで私は若さとパワーをもらってるよi-179こちらこそありがとうねi-175そしていつも感謝の気持ちを忘れない蜜柑ぽを素晴らしい弟子だと思ってますi-236 自慢の弟子、蜜柑ぽよi-199大きく羽ばたいていくのだ~~i-184i-184
[ 2008/11/20 21:52 ] [ 編集 ]
うんうん
ゆうふるんるんのblog読みながら うんうん と頷くことばかりでした(^O^)
私も私なりの考えをタマラジ国民投票に投稿したけど ゆうふるのblogはいつも笑いに満ちあふれてて ここへ来るとすごくホッとします。大好きなblogのひとつです。
これからもゆうふるらしいblogを続けていってね(^O^)
[ 2008/11/21 19:00 ] [ 編集 ]
(≧∇≦)ノ ハーイ♪
ここにも『笑門』にパワーをもらっているのがいますよ~~v-410
しんどい時もここに来ると、元気がもらえるんだよね~v-411
そんなゆうふるちゃんのブログが、大好きですv-345
もちろん、ゆうふるちゃんも大好きですv-345
こちらこそ、これからもよろしくお願いしましゃe-343
[ 2008/11/21 21:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
♪Squallんるん!
自爆ネタ披露という面では少々恥ずかしい時もございますが、そこはご愛敬と言う事で・・・i-278 私もSquallのブログは、自分の意見、思いをはっきりと伝えて、勉強させてもらってるよi-179ありがとうですv-22 かと思えば、グルメブログでは(笑)ホントおいしそうなものをアップしてくれて~v-424いや~、2倍、3倍おいしいブログで楽しませてもらってますv-411 こちらこそありがとうねv-410

♪ちょこ!
こちらこそ、ちょこにはいつも優しいコメントもらって、元気をもらってますi-184i-184そしてちょこのブログもうちの甥っ子たちの姿と重なって・・・楽しませてもらってるよi-236そして頑張って夢を追ってるちょこの姿にパワーをもらってますi-175結局もらいっぱなしかな(笑)私の方こそ、ありがとうi-236そしてこれからもよろしくねi-179
[ 2008/11/21 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する