笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

『与える』と言うこと

先週の魂ラジの放送から気になっていた言葉・・・。

最後の方でましゃが言っていた

『与える』と言う言葉
ましゃ、そしてましゃの歌は多くの人にパワーを与えてくれます。
パワーをもらった私たちはましゃを応援し、その応援にましゃは『ありがとう』と応えてくれ、歌で応えてくれる。
その歌を聴き、声援を送り、応援し・・・。
相乗効果と言うか、お互いがお互いを育てると言うか高めると言うか・・・。

ZARDの坂井泉水さんも数々の歌で多くの人を励まし、勇気づけ、パワーを与えた人だった。

癌と闘い、最後は転落死・・・。

本人がいなくなってしまったけれど、多くの歌を残してくれました。
その残してくれた歌たちと思い出は、これからもずっと私たちにパワーを与えてくれることでしょう。

泉水さん、今までありがとう。
そして、病気との闘いお疲れ様でした。
安らかにお眠り下さい。


私も、生きている今、周りの人たちに何か『与える』ことが出来るような人間になりたい。
与えると言いながら、与えてもらいながら生きてますが・・・(笑)

与えてもらっている事に感謝しながら、今を、毎日を精一杯、一生懸命生きよう
時には休憩ありで・・・(笑)
毎日、元気で、そして笑顔でいられますように

『笑う門には福来たる』と信じて~~

いつもみんなありがとう


ゆうふるんるん♪
ゆうふるには 笑顔はつきものだよねっ♪
私はゆうふるの笑顔が大好きよ♪
人ってね 心から笑っている時はきっと今までの辛さとか苦しみも忘れている時じゃないかなぁ~って思うの。。。
だから 笑いって本当大切だよね~
パワーを与えてくれるものねっ♪
私も日々努力し もっともっと元気で頑張れるよう 精進しますよー!

私のモットーはねえ~~~
【一日元気で明るく過ごせばきっと明日も幸せがくる】そう信じています♪
万が一辛い事があったとしても 大げさな言い方かもしれないけれど。。。きっと明日はいい方向に向かう!そう思うことにしてます。
現実的には難しいことだけど そぅ思うことで よっしゃ!頑張ろう!!と上向きに私はなれるんだ!

だから今の私にとって 笑門は なくてはならないものになってるわよ~~~!
ゆうふる いつもいつも私にパワーをありがとうねっ♪
明日も頑張るよーー! ( ̄o ̄)o オゥ!

そして 天国に召された泉水さん・・ご冥福をお祈りいたします・・・
[ 2007/05/29 21:10 ] [ 編集 ]
たくさん!!
ゆうふるv-354
私は、いつもみんなからたくさんのものを与えてもらっています。
「元気」「勇気」「笑顔」そして、「笑い」(*'ー'*)ふふっ♪
与えてもらってばっかりで(^^;;
でも、いつもその気持ちに感謝しております(^人^)感謝♪
中でも、「笑顔」ってすごいよね!!
沈んだ気持ちや悲しい気持ちを癒してくれて、気持ちを前向きにしてくれる!!
いつもここで「笑顔」になって、眠りについてます(~-~)
たまに、「笑顔」でなくて、爆笑になってしまって、寝付けないこともありますが(*≧m≦*)ププッ
私も、「笑顔」のにあう人になりたいです!(o^-')b

坂井泉水さんのことは、びっくりでした。
テレビでみることがないので、大変な日々を送っていたことも知らなかった。
がんばっていたのに、残念です。
天国でも、きっとステキな歌を歌い続けるんだろうね。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/05/29 21:39 ] [ 編集 ]
他人に何かを与えるって出来てるかな?考えるとあんまりないかも。

理想は、笑いを与えることができたらいいなぁと思う。

この笑門はそんな笑いをたくさんもらうことができる場所です(ほめすぎ?笑)

1日1笑でも誰かに与えることができる人になるぞー!おぅv-217

師匠、勉強させてもらいます^^v
[ 2007/05/29 21:48 ] [ 編集 ]
泉水さんのニュースを見たとき、一瞬動けませんでした。
すごくファンだった・・って訳じゃないけど、昔はカラオケe-289でよく歌ってたし。
それに24時間テレビのマラソンで『負けないで』がかかるでしょ?
4年前の夏、チビが入院してたときに、この曲とましゃの『虹』に励まされた思い出があるんです。
もう泉水さんの歌声が聞けないと思うと、とても残念です。。。
ご冥福をお祈りします。

わたしも、周りの人に与えてもらってばっかり・・の気がしますe-263
与えてもらっている分を返せている自信は全くないので、せめて感謝の気持ちだけでも・・と思っています。
わたしのe-161では、ましゃが『いつもありがとう・・・』と言ってくれています。
それを見て、わたしも『ありがとう』の気持ちを忘れないように心がけてますe-257
[ 2007/05/30 16:58 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪さち!
いつも前向きなさちv-343 さちが書いてくれたコメントe-508は私もそうありたいと思ったv-363
『笑顔v-411』って人を幸せにしてくれる魔法の一つだと思うのよ。
お買いものして、お店の人に笑顔でv-411『ありがとうございました』って言われると『また来ようv-352』と思うし『こちらこそありがとう』って自然に言葉が出ちゃうv-411
心にゆとりがないと出来ない事だけど、常に心がけていたいな~って思うよ。でもね、笑い過ぎて笑いじわってやつは人の何倍もあります(笑)
私こそ、いつもパワーをありがとうねv-22v-22v-22

♪みみ!
私もいつもみんなからたくさんのモノを頂いておりますv-458
みみはみんなから与えてもらってばかり・・・と言ってるけれど、決してそんな事はないよ。私はいつもみみからたくさんのモノをもらっています。
寝る前のご訪問、本当にありがとうv-343私は、ここに来て元気になってもらえるようなブログめざして書いていこうと思ってるよv-295
でもね、『たまには語ります』もたくさん書いていきたいのだけれど、思いつくのはついつい・・・(爆)まぁ、そのうちに・・・(笑)

♪こうじ!
褒められて育つゆうふるです(笑)
こうじは十分人にたくさんのパワーを与えていると私は思います。(褒めすぎ?笑)マラソン頑張ってる姿ってのは『私も頑張ろうv-363』ってパワーを与えると思うよv-29私自身もそう思うもの。
『笑い』って言ってもこうじ先生の場合、センスある、内容の濃い『笑い』ですものv-352v-352これもすでに与えてるよ~v-218(褒めすぎ?笑)
『一日一笑v-411ってええ言葉じゃね~。めざせv-363『一日一大爆笑v-411

♪ちょこ!
『負けないで』の歌に励まされた人はたくさんいるだろうね~。自分にとって大事な歌、思い出の歌、この歌を聞くと思い出す気持ち・・・。きっとちょこにとってのこの歌は忘れる事の出来ない大事な大事な宝だと思います。
ちょこの『せめて感謝の気持ちだけでも・・・』それがとても大事と言うか、一番大事な事だと思いますv-343v-343人間にとって忘れちゃいけない気持ち・・・。その気持ちがすでにたくさんの『ありがとう』を生んで人に幸せな気持ちを与えていると思うよ~。そんな気持ちを持っているちょこはステキですv-22v-22v-22
[ 2007/05/30 20:17 ] [ 編集 ]
じっくり読ませてもらいました。
『与える』
心が広く、気持ちにゆとりがないと
できない事よね・・そうよね?

私も、なかなか気持ちにゆとりたるものがなく、日々『フーッ!』ため息の方が多い。
『一日一笑』v-22
ホンマえ~~言葉や~~v-218これから、心して『与える』ことができる自分になれるよう
努力していきたいと思うよ!!!!
いい機会になりました。ホンマに(^^♪
[ 2007/05/30 20:45 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪ちょろリン!
おっしゃる通りでございます。心にゆとりがないと出来ない、そして気付かない事だと思います。
同じ花を見てもv-254『キレイだ』と思う時と、見ても通り過ぎる時、視野にさえ入らない時、様々だと思います。
私もため息ついていくつの幸せを逃してきたのでしょう(笑) 
ちょろリンは職場でも家庭でもきっとたくさんのパワーを与えてる人v-22だからこそ、ホッとする(顔の筋肉緩ます)時、充電する時がとっても大事な人v-22(えらそうにごめんね・・・)『一日一笑v-411私も気に入ったよ~~v-352もちろんいただきますv-218(爆)
[ 2007/05/30 22:37 ] [ 編集 ]
頑張ろうp(*^-^*)q
ゆうふるe-343
私もみんなにいろんなものをもらってるよv-363
一緒に笑ったり、一緒に悩んだり、一緒に泣いてくれる友達がいるから毎日を楽しく過ごせているんだと感謝しているよv-353
さちの言うように、笑顔って人を幸せにする魔法だよねv-354
『笑う門には福来たる』ゆうふるの想いがこのブログにはいっぱい詰まっているねv-415
私も少しでも何かを与えられるように私も頑張らなくちゃv-363
いつも「ありがとう」の感謝の気持ちを忘れずにv-363

最後になっちゃたけど…
『負けないで』を聞くと「一人じゃない、頑張ろう」って思えた
たくさんの勇気を与えてくれた坂井泉水さんのご冥福を心からお祈りします

[ 2007/05/30 22:56 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪まみぃ!
みんなにいろんなモノをもらってるまみぃは、きっといろんな人にいろんなモノを与えてるんだと私は思うよv-22
私もブログを始めて日は浅いけど、始めてから気付いた事、たくさんあるし、いろいろみんなから教わる毎日です(笑)v-343
『負けないで』に助けられ、励まされ、パワーをもらった人多いよね。まみぃもそうだったんだねv-352歌からもらうパワーって本当にすごいものv-363v-363
そういうパワー、まみぃもちゃ~んとお持ちですv-22v-22v-22
[ 2007/05/30 23:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/05/31 09:43 ] [ 編集 ]
笑顔笑顔で
ゆうふるんv-344
最近バタバタでi-183i-183の日々も多い私じゃけど、時間があるときはここ『笑う門には福来る』にきて大笑いしながらたくさんパワーをもらってるよ!ゆうふるありがとうねv-415

やっぱり笑い、笑顔にはすごいパワーがあると私は思うんよ。v-398
どこかの病院では、リハビリにお笑いを取り入れてるんじゃってv-363

坂井泉水さんの訃報・・私も彼女と同世代なのでとてもショック・・。どうか安らかにお眠りください・・。ご冥福をお祈りいたします。
[ 2007/06/01 18:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪うらんちゃん!
うらんちゃん、忙しそうだね~。お疲れちゃんでございますv-343
そうそうv-363v-363『笑い』は体にいいのですv-424v-424v-424
そういう『何とか療法』(ええかげん過ぎじゃ・・・笑)ってのがあって声を出してしっかり笑うのがいいらしいよね~v-411
まぁ、パソコンの前で声出してわらってたら、家族におかしいと思われそうだけど(笑) そうやってパワーに変えてもらって嬉しいよv-91
そのパワーで病気も吹き飛ばして元気でいたいよね~v-22
[ 2007/06/01 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する