笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

誰が言う!ゆうふるが言う!

以前の記事でも登場したアラフォー6人衆
記事はこちら→友達の輪◎

何の輪か申しますと・・・

ちなみに、本日のタイトルは、村上ショ○ジさん風にお読み下さい(笑)
ユニ○ロの輪
またの名を・・・
チーム ○ニクロ
別の名を・・・
ユ○クロレディース(笑)

そのメンバーが先日、また集まりまして・・・
みんなでご飯を食べ、おしゃべり

その中の一人が、髪の毛を肩くらいに切ってたんですが・・・
私は彼女の右隣に座っていました
チラチラ横を見ていた頃には気付かなかったのですが
な~んとなく彼女の髪型に違和感を感じ始め・・・

勇気を出したお開き5分前に私が口火を切った(笑)

それにしてもすごい髪切ったよね~

チーム ○ニクロのメンバーも(笑)
うんうん、そうよね~ 
バッサリだよね~


そこで私、思わず・・・
今、流行ってるの?そう言う髪型?
といつにない真剣な顔で言いました(笑)

どんな髪型だったかと言うと・・・
昔、中森明菜さんが、『ゲラ(GET UP!)ゲラ ゲラ・・・』と歌っていたDESIREの髪型って分かります?
私と同世代の方なら分かってもらえると・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そんな感じのボブなんだけど、どう見ても左右長さが違うのです
右隣の私が見ても、左の方が3cmくらい長いと思うの
首をかしげてるのかな~?とも思ったし・・・
流行の最先端かしらと思っておりましたら・・・
友達が・・・

誰が突っ込むか待ってたのよ~ 
よう、言うてくれたわ
どう見ても、左右長さ違うよね 
それにしても毛先揃ってないよね


そこから本人の言い訳タイム・・・

美容師さんでも何でもない不器用な妹さんが、切ってくれたのだそうです


そこで、突っ込み役の一言・・・

頼むけぇ散髪屋さん行って~

その一言にみんな笑ってましたが、めずらしく突っ込みを入れた私
普段の私は突っ込まれてるって事です・・・(笑)
散髪屋ってどうよ
(爆)


さすが、ユニク○レディース タコの街支部メンバー
素晴らしい突っ込みリレーです(爆)
たまにしか突っ込みを入れられない私としてはすごく充実した時間でした~

その後、彼女が散髪屋に行ったかどうか・・・
報告待ちです(爆)





[ 2009/02/27 20:50 ] お友達 | TB(0) | CM(4)
ゆうふるん♪そのユニク○レディース タコの街支部?の方に伝えてあげて!!
今 女子高生の間では流行ってるのよ!!
友達に散髪してもらてオリジナルの髪型にするのが!!
我が家の娘はもう何年も自分で切ってます。親孝行な娘でして(爆)
え?私?あの方に逢いに行くたびに美容室です( ^ ^ )v
[ 2009/02/27 23:12 ] [ 編集 ]
今日はが降って寒かったので、ヒート○ックを着てましたよ私も仲間ですね
やあ~雅子さんなみに、スバリ言いましたね(笑)
きっと、皆さん頭の中で言いたくて仕方なかったんでしょうね
左右3cmって結構違いますよねその方も妹さんが一生懸命に切ってくれたから言えなかったのでしょうか。
散髪屋って言葉、久々に聞きました~(笑)
もし、まだ行ってないなら美容院でカットモデルはどうでしょうか?
[ 2009/02/27 23:26 ] [ 編集 ]
むふふんv-389「カリスマv-353美容師」ならぬ、かりそめの「ヘア~デザイナー(DESIRE)」の散髪やったのねv-411

その後の彼女・・の御報告、待ってましゅv-392
[ 2009/02/28 15:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪にこちゃん!
何ですと~~i-183これは女子高生推奨のヘアースタイル&カット方法だったのね~i-199そうか・・・あれは左右の長さをわざと違えてたのね(笑)i-236 確かに高校生の子がお姉ちゃんに切ってもらってたのよv-331これは上手でした(笑)v-424 でも私も小学生の時は、マッシュルームカットのようなワカメちゃんカットを母にしてもらっておりましたが(爆)娘さんをカットしたつもりで(ましゃ)貯金だねi-278

♪ジャスミンさん!
こちらもi-3で久々に寒い日でしたよ。こんな時はi-237私も今、フリース着ておりますi-175 あの時は、みんな誰が言うか待ってたような雰囲気でしたよ(笑)だからと言う訳ではないけれど、私は本当に本気で質問しましたの(笑)本人も左右の長さが違う事に気づいてはいたようですが、さほど気にしてなかったようですi-278散髪屋さんじゃなくて美容院にカットモデルに・・・これはいい事を聞きましたi-179これは連絡しておきますねi-234

♪ためち!
さすが、ためち・・・i-237あまりにおもしろいので、日曜日の夕方ではないけれど、山田クンに座布団の宅配をお願いしておきますので、少々お待ち下さい(笑)歌丸師匠には伝えておきますのでi-237 DESIREを分かって頂けて光栄でございますi-189 あれから報告はございませんが、近々逢う事になっておりますので、その時は結果をぜひともご報告させて頂きま~すi-175
[ 2009/02/28 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する