笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

嬉しい再会と・・・

結婚式での演奏のお仕事をしていた時・・・
ウエディング 絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 
参列者の中に、以前勤めていた学校の先生がいらっしゃいました
新婦のお母様として・・・

私、嬉しくて嬉しくて・・・
数多くの結婚式で演奏をさせて頂いていますが、知ってる方の結婚式で演奏出来る事ってほとんどと言っていいほど、ありません。
なので、先生のお顔を見つけた時には嬉しくて・・・
後で、ご挨拶にいったんですけどね。。。

声を掛けてくれてありがとう!嬉しかったわ
と言われて、嬉しかった私・・・(はい、単純です 笑)
偶然、そして演奏者とは言え、参列出来て幸せでしたjumee☆happy1bjumee☆happy1R
そして・・・
娘さんの結婚式を思い出した時、私の事を1%でもいいから思い出してもらえるかもと図々しい事を考えちゃいました(笑)


そして声を掛けるで思い出した事が!

反対方向から、手を振りながら歩いて来た友達に気付かなくて
(よく見えなかったの)すれ違う寸前に名前を呼ばれて気付いた
ずっと手を振り続けていた友達は恥ずかしかっただろうに・・・(笑)
ごめんよ~

そしてまた思い出した・・・(笑)
反対方向から、手を振りながら歩いて来た友達(であろう人)に気付いて(よく見えてなかったけど)手を振り返したら、全然知らない人だった
きっと手を振っていた人は『あなたに手を振ってるんじゃないわよって思っただろうに・・・(笑)
振っていた手を下ろすタイミングも難しかったけど、さすがの私も恥ずかしかった~(笑)

そしてまたまた思い出した・・・(笑)
小学校4年生の時、100mくらい前を帰っていた友達を発見
その友達の名前を大きな声で呼び続けながら走って追いかけた
後5mの所で、『ヤバイ!友達じゃない!』と気付き、そのまま友達の名前を呼び続けながら、友達じゃなかった人を追い抜いて、角を曲がるまで走った私・・・
下校中の小学生、ご近所の皆様、うるさかっただろうに・・・(笑)
と言うか、小学生とは言え、さすがの私も大声を出しながら、走るのは辛かった・・・(爆)

嬉しかったお話から始まり、なぜか最後は自爆ネタ(爆)
タイトルも『嬉しい再会』→『嬉しい再会と・・・』になってるし・・・
カテゴリーも『お仕事(フルート)』でいいのか?(笑)

こんな感じで、笑う門には福来たる3年目も頑張りま~す

[ 2009/04/05 21:34 ] お仕事♪ | TB(0) | CM(6)
今は普段コンタクトをしているのですが、高校生までは今よりは視力も悪くなかったので、授業中とか見えにくい時だけをかけていたんです。
と言っても近眼なので、遠くは見えにくいので、友達だと思いこんで、手を振って近づいたら実は違ったという恥ずかしい経験は私もあります(笑)
手を降ろすタイミング、あれは難しいですよね
[ 2009/04/06 22:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
♪ジャスミンさん!
「経験者は語る(笑)」i-278 または、「経験者しか分からないあの恥ずかしさi-282」私は、東京でもそれをやった事がある事を思い出しました(爆)i-237 はっきり相手を確認するまで、「声を掛けないi-199」「手を振らないi-199」をこれからの教訓にしたいと思います(爆)i-278
こちらはi-267がそろそろ満開ですi-175 ジャスミンさんの方はいかがですか?季節の変わり目、いやいや、大事な事が控えている時期ですから(笑)体調崩されませんように・・・i-228
[ 2009/04/08 20:29 ] [ 編集 ]
微笑ましいエピソードですね(笑)
人違い~誰しも一度は経験あるでしょう
かく言う私も、はっきりと聞き取れる大きな声で名前を呼んで 肩をたたいたら・・・知らない人でした(爆)
[ 2009/04/09 20:26 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
♪にこちゃん!
偶然とは言え、本当に嬉しい再会でしたi-175結婚式での演奏は、『お二人にとって一生に一度の晴れ舞台』なので、いつも心を込めて演奏させてもらっていますが、この日は、緊張感がいつもよりはあったような気がしますi-228 それにしても、にこちゃんi-199肩を叩いたのね~i-199i-199 笑ってもいいですか?(爆)i-237 でもこれって今だから笑えるお話だけど、その時は・・・i-282 私も気を付けま~すi-236 
[ 2009/04/09 22:00 ] [ 編集 ]
3年目おめでとう!!
浮気しても大目に見てね(><)
[ 2009/04/16 18:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪
♪こうじ!
おめでとうをありがとう~v-22 こんな私が3年目に突入しました!そして随分お久しぶりのような気がしますが、元気でしたか?i-179 ま、まさか浮気ですってi-201 開き直るその態度が気に入らないのよ~~(笑)i-199i-199 ( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2009/04/18 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する