笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

おせんべいの方程式

私の大好物の一つにおせんべいがありまして・・・(笑)
そのおせんべいを・・・
よく、お友達と逢う時に手土産で持っていくのです
特に音楽友達のお宅に練習に伺う時に大活躍です
音楽友達→音友で

それも私の大好きなおせんべい屋さんで、ちょっと焦げたり、割れたものが大量に袋に入ってお安く売っているのを持って行きます

だって~ちょっと割れてても味は同じだし、何と言ってもお安い
これ大事でしょ(笑)?

それにとってもおいしくて、大人気
音友も楽しみにしてくれてるみたいで・・・(多分ね

明後日も練習で逢うので、今日買いに行きましてね
その時ふと思い出したのです(笑)

以前、その音友のお母様にご挨拶する機会がありまして
『いつもお世話になっております。ゆうふると申します・・・。』とご挨拶しましたら、お母様が
『ああ~おせんべいのゆうふるさんですねいつもおいしいおせんべいありがとうございます

はい、私がおせんべいのゆうふるです(爆)
どうやらおせんべい=ゆうふる
の方程式が彼女の家では成立しているらしい・・・(爆)

いつぞやは、練習で音友のお宅に伺った時、ちょうど子供さんが学校から帰って来てて・・・
音友が一言・・・
『ご挨拶は?いつもおせんべい頂いてるゆうふるさんよ
この時、お子さんとの初対面

はい、私がおせんべいのゆうふるです(爆)
きっとこの時、お子さんは私の顔がおせんべいに見えたに違いない

この瞬間・・・
うちに来るフルート吹く人=おせんべいを持って来てくれる人
=ゆうふる

方程式が成立したのである・・・(爆)
この時、私の名前と顔が一致したようです(笑)

嬉しいような悲しいような方程式・・・(笑)
確かに私のお顔はおせんべいのように丸いけど・・・(爆)

私のおせんべい方程式はこれからも続いていくでしょう(笑)
その いつか皆様にも手土産で・・・



[ 2009/05/09 20:45 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(5)
おせんべいのゆうふるさんで成立してるって(笑)
よっぽど美味しいおせんべいなんでしょうね。
私も子供の頃からスナック菓子よりおせんべい好きです
先日、職場でぬれせんべいを頂いたのですが、それまでは薄くて柔らかいぬれせんべいしか食べたことなくあまり好きではなかったのですが、そのぬれせんべいは厚みがあってそんなに柔らかすぎず、美味しかったんですよ~
なんだか、おせんべいが食べたくなっちゃいました(笑)
[ 2009/05/10 20:36 ] [ 編集 ]
おせんべいのゆうふるんさん(笑)
その美味しそうなおせんべい、是非試食してみたいですわん
京都にもおせんべい屋さん直営の、フリーバーがありまして、商品にならない割れたおせんべい食べ放題の店がありますわよ!!しかもお値段は、ただ!ただ!!なのよ!びっくりしたわぁ~友とお茶する時に使わせていただいてます(^^)v
[ 2009/05/11 05:24 ] [ 編集 ]
『ハムの人』のCM思い出したよe-454
って、久し振りのコメントがこんなんでもいいですかe-330
うちの旦那さんもおせんべい大好きで、いつも常備されてますe-428
[ 2009/05/11 11:05 ] [ 編集 ]
おせんべいのゆうふるさん・・・おいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
わたしもおせんべい大好きv-345
なにかオススメのおせんべいがあったら、ぜひ教えてねe-348
[ 2009/05/11 17:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとう☆
♪ジャスミンさん!
今日の練習に持って行ったら『ヤッホ~i-237』と喜んでくれましたi-278その喜んでくれるのが嬉しいんですよねi-236 私も「ぬれせんべい」好きですi-277お店によって全然味が違うので、色々試してみるのもいいかも知れませんねi-236 私は子供の頃から、おやつが、おせんべいとか、かりんとうとかの家でして(と書くと私何歳?って感じですねi-235)ほぼ毎日食べてますよ(笑) 私もv-370i-225で今日も一服したいと思いますi-175

♪にこちゃん!
ちょっとv-422ちょっとv-422ちょっとv-422(懐かしい~i-237)おせんべいの食べ放題i-199そ、それもタダi-199そんな美味し過ぎるお店があるのね~i-237i-237 交通費掛かっても行ってみたいわ(笑) 「おせんべいのゆうふる」のそのおせんべいは(笑)もち米のおせんべいではないんだけど、にこちゃんにもぜひとも食べて頂きたいですi-175

♪JUN!
『ハムの人』(爆)i-237確か、あの人(別所さんだったっけ?)も名前を覚えてもらえてなかったわね・・・(笑)i-278まぁ、私も名前より「おせんべいの人」で覚えてもらう方が、顔も丸いのでちょうどいいかも~i-237 JUNの旦那様もおせんべい好きなのねi-179 とっても親近感を感じますi-179特に『常備』の二文字に反応しております(笑)i-278 また遊びに来てねi-175

♪ちょこ!
甘いものを食べるのには限界があるけど、ついつい食べ続けちゃうのがおせんべいなのよねv-370 スーパーで売ってるおせんべいでも、新潟の方の会社が作ってるおせんべいはおいしいよねv-411 私は最近、デパ地下のおせんべい屋さん(京都の方のお店)とかが気に行って買ってるんだよi-175 それにちょこの地元に隠れた名店があるかも知れないよ~i-277 怪獣クンたちの顎が丈夫に発達するためにもおせんべいを・・・と言う名目でちょこ母さんも一緒に食べましょう~(笑)i-234
[ 2009/05/11 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する