笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

よっしゃ!頑張る!!2

先日『ゆうふるの独り言』にも書いたのですが、
ふと読んだ本の中に、今の私に忘れてた事を思い出させてくれる『詞』がありました
それを読んだ私は涙が出てきてね
でも心がフ~と軽くなったのです。

そのを手に取り、読むと言う行動は、きっと今の私にそれを教えてくれるための『必然』的な行動だったんだろうな~。

そういう時って重なります。
昨日、今度お仕事でご一緒するお友達と話してて思い出した事があったの。

親に言わせれば『大きなつまずき』がない私・・・。
私自身、結構小刻みにつまずいてますの・・・(笑)
結構、小刻みに頭うってると思うんですが・・・(笑)
まだまだ甘いらしい・・・。いや、甘いです。

思い出した事・・・
高校3年生になって、進路を180度変えた私・・・。
いきなり『音楽の道へ進みたい』と。
親、先生、周りの皆さん、オドロッキー×100
夏休み入ってすぐに、遠い親戚に当たる方で、他県で音楽の先生をされていた先生に相談に行ったの。

緊張の中、少しお話して、私の演奏を聞いてもらった
『はっきり言って君程度の高校生はいっぱいいるよ』
に始まりまして・・・。
はい、これはまだまだ序の口でございました
その後も延々音楽の世界の厳しさを話して下さいました。
私、相当ショックを受けてね、泣くのを我慢するのが精いっぱい。
『何で、私が初対面のこの人にそこまで言われんといけんのよと心の中で叫んでました。

私・・・忘れもしません
帰りのの中で一人号泣
駅に着いて迎えに来てくれてた母もびっくり
家に帰っても悔しくて悔しくてずっと泣いてましたの

でもね、私、その悔しさが次第に
『今に見ておれ絶対に合格してやる~~と気持ちがになりました

地元のフルートの先生にも
『ゆうふるちゃん、浪人覚悟でねと言われても負けません
『ゆうふるちゃん、フルート以外の受験科目はきっと大丈夫よとにかくフルート練習しなさいフルートをと言われても負けません

レッスンして頂いた大学の先生にも
『ゆうふるクン、推薦ダメでも一般入試があるからね~と言われても負けません
『そうそうゆうふるクン、一般入試の一次がダメでも二次も三次もあるからね~と言われても負けません

その後、先生方やいろんな方々のお陰で、どうにか箸と棒に引っかかりまして・・・(笑)
大学4年間が過ぎ、無事卒業
時は過ぎ・・・。そうだな~、今から5年くらい前の話です。

私は『あの時、すんご~く悔しかったけど、でもあの先生のお陰で必死になって練習して、勉強して頑張れたんよ。今では感謝しかないわ~とふと親戚の人と話してたらね、
『そうそう、ゆうふるちゃん。その時の先生と逢ったんだけど、言ってたわよ

『あの時は僕も苦しかったんだよな~。でもね、本当に厳しい世界だからね~。誰かが言わないと、本人もお尻に火がつかないでしょ?でもゆうふるちゃん、かなりキツかったと思うよ。よく泣かなかったよな~とおっしゃってたそうです。

すみません・・・帰りので号泣でしたが・・・(笑)
次の日がえらい事になってましたが・・・(笑)

私、本当にその先生に感謝しています
あの時の先生のお言葉で『ボコボコ』に打ちのめされたから、今の自分があるのです。(爆)
今思えば、あの時、先生に対して怒った自分が恥ずかしい
真実を突き付けられたにも関わらず・・・。
あの時ボコボコにされてなかったら・・・
私、どうなってたでしょうか?ある意味恐ろしいです
いや、恐ろし過ぎます

私、その本の『詞』と、お友達と話してて思い出したこの思い
何事にも感謝の気持ちが足らない私への『喝(大沢親分風)だったのかな~?と思います。

だから言う訳ではございませんよ

皆さん、いつも本当にありがとうございます
読んで下さり、コメント下さり、感謝してます

今後とも、よろしくお願いします

この気持ちを思い出させてくれたお友達に感謝して、初心に戻って
よっしゃ頑張る~

他に何頑張ろうかな~

来週本番ありますの
もちろん今回ドレス着ますので、ダンベル頑張らねば~(それかい練習しろ~
本番が続くので『ダンベル強化週間だわね。(練習だろっ

おっと妄想族としては、『ましゃ貯金』を頑張る事も忘れてはなりません
いつ、何が起こるか分からんから、『ましゃ貯金強化月間そして『妄想力育成月間とさせて頂きます(爆)

ましゃ~、今何してるの~
スタンバイOKよ~
カモンベイベ~



改めて・・・
いつもみんなありがとう
ゆうふる~♪
じっくり読まさせてもらったよーー!!
今日のブログを読んで やはりゆうふるはゆうふるじゃ!と納得しました♪
そして私とゆうふるはほんと似てるなぁ~と。。。嬉しくて涙でたよ♪
自分の信じた道をまっすぐ歩いていく!
プレッシャーかけられればかけられるほど 燃えます!v-41v-41v-41
私の周りの人は私の性格を知ってか知らずか・・・いつも大きな難問・問題をふっかけてきますが・・・負けません!燃えます!!(-m-)ぷぷっ
それを克服した時のあの達成感・・たまらないのよね~(笑)
時にはくじけることもあるけれど・・・でもねそれをバネにしてこれから頑張ればいいと考えることにしてます♪
きっと ノーテンキだとか・・ストレス何も無いだろうと 思っている人がたーくさんいると思うけどねっ♪
でもそれでいいんだぁ~~~♪

ゆうふるのおっしゃる通り 人への感謝の気持ちは忘れてはいけないね♪
自分の発言に責任を持つ!相手の立場になって考える!
私も初心に戻って 頑張るぞーー!!!(何をだ???)

ゆうふるにはいつもたくさんのものを頂いております♪
勇気♪元気♪もんきー!!(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!

ゆうふる・・・心から・・・ありがとう♪

[ 2007/06/09 20:40 ] [ 編集 ]
ゆうふる、すごく感動した!すごくステキなお話をありがとう。
私はゆうふるみたいに、今に見ておれ~って言うのが足りない人間。
厳しくされればますます凹んで、そっか、自分はダメなんだあ。。。って思ってしまうよ。
褒めてもらって初めて伸びるタイプかな。

昔、厳しかった先生達、きっとゆうふるはきっと大丈夫!頑張れる子だってわかってたんだね。
よくがんばった!

来週はダンベルがんばるんだぞ。
いや、本番がんばるんだぞ(*≧m≦*)ププッ

[ 2007/06/09 20:49 ] [ 編集 ]
ゆうふる師匠と知り合ってからそんなに日が経たないので、凄く新鮮な気持ちで読めました。

ゆうふるに強い気持ちがあることがわかってて厳しい言葉をかけてくれた先生の判断が良かったんだろうね。

ゆうふるって頑張り屋さんなんだ。
新しいゆうふるに逢えた感じがしたそんな日記。

さすが、俺の師匠!
ついていくぜー!

来週の演奏、頑張ってください!!
応援してます。
[ 2007/06/09 21:48 ] [ 編集 ]
ゆうふるのことを思っての厳しいお言葉。良い方に巡り会えて幸せではありませんか。そして、なにくそ!と頑張った結果が、こんにちのゆうふるに繋がっているんですね。この、なにくそ!今に見ておれ!が私には欠けていて
振り返ってみると、楽な方ばかり流されていたように思います。
ここらで一つ私も渇を入れて頑張ってみようかな。
[ 2007/06/09 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/09 22:03 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪さっち~!うっき~!モンキー!
人生の中で、死に物狂いと言うのはあの時の事でしょうか?絶対に浪人する余裕なんてございませんし、『見返してやるv-41』と言う気持ちと、自分の夢を叶えるために、必死でした。でもね、それは厳しく言って下さった先生や、指導して下さった先生、応援してくれた友達のお陰なのですv-343
若いうちは気付かなかった事も、ましゃ同世代花の独身ともなると(笑)気付く事がいっぱいだわよ(爆)
さち、こちらこそありがとう。そして今後ともよろしゅうにv-411

♪ふくまま!
何か、体の中の何かが燃焼していくような力が湧き出た瞬間でした。お友達と話しながら、泣いてました(いつもの事で・・・笑)
ふくままもご存知の通り、私、小心者でして(笑)落ち込んでから『今に見ておれパワー』に変化するまでに、実は少々時間が掛かるんよ(爆)
でもこの気持ちを思い出させてもらったお陰と、ふくままに感動した!と言ってもらえたパワーでちょっと忙しくなる明日からも乗り切れそうですv-91 ダンベルも本番も両方頑張りま~~す(笑)

♪こうじ!
私自身は、結構永く生きておりますが、いつも心は新鮮さを忘れず、フレッシュな気持ちで生きておりますv-411が、体は正直ですな~v-356(笑)
私は頑張り屋さんじゃないんです。三日坊主得意なもんで・・v-410 強い意志を持っていたかどうか・・・。きっと泣きたいのを我慢していた、ウルウルしたv-416が、やる気満々の燃える高校生に見えたんじゃないかな?(笑)
師匠も、マラソンじゃあこうじにかないませんので、お笑いで頑張らせて頂きます(爆)応援サンキュ~~v-218

♪なばちゃん!
あの時は『こんちくしょうv-412』と思っていたけど、今では本当に感謝の気持ちでいっぱいですv-352その時の気持ちを思い出させてもらった事に、もっともっと感謝ですv-343
でも、『楽な方に流される』ってのも、私は才能だと思うわ~。『何くそv-363えいくそv-363こんちくしょうv-363今に見ておれv-363』の力って、時には必要だと思うけど、そういう時っていつか自然にやってくるのかも・・・。
『喝』入れますか?一緒にダンベルでもいかがかしらv-361(爆) 

v-343v-343
コメントありがとうv-352とても嬉しく読ませてもらいましたv-411 感謝の気持ちを忘れずに、お互い頑張りましょうねv-91v-91 とここに書いていいのか分からなかったけど、書いちゃった(笑)
[ 2007/06/09 22:52 ] [ 編集 ]
ゆうふるv-354
今日は語ったね~v-410
ステキなお話でしたv-409
ひとつの言葉でも、いろんな方面からとらえられる人なんだねv-352
それも、そのことをばねに、今よりも前に高くジャンプできるところがすごい!!v-424
今の子はどちらかというと諦めが早いように感じていますv-390
あきらめも肝心だけど、もう少しがんばれるんじゃないv-361と思うこと多々ありますe-263
さち♪がノーテンキやストレスがないと思われてるっていってたけど、私は、そういう人こそ多くのストレスを感じていたりすると思うんだよね。
その次の行動が違うだけだと思ってます。

ゆうふるe-266こちらこそ、おなかが波を打つようなお話、涙しちゃうお話、いろんなお話を聞かせてくれてありがとうv-410
末永くよろしくお願いしますv-421
[ 2007/06/09 23:04 ] [ 編集 ]
ゆうふるちゃん、あなたって人は何て素晴らしいんでしょうv-424v-424v-424
わたしは楽な方へ楽な方へ・・と過ごしてきたので、ゆうふるちゃんのような人は本当にすごいと思います。
少しは見習わないと・・これからはもう少し自分に厳しくしたいと思います。
ましゃやみんなに恥ずかしくないようにしなくちゃねv-392
こんな私ですけど、これからもよろしくど~ぞv-345
来週の本番に向けて、練習もダンベルも頑張ってねv-91
[ 2007/06/10 10:45 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪みみ!
みみも語ってくれてありがとうv-22 私は思うに『単純』なんだと思われます。先生の思うつぼと言うか、うまくハマったんだよね(笑)うまくジャンプ出来たかどうかは未だに謎ですが、着地でケガをしたら、治療すればいいしねv-221
『諦めが肝心』と言う言葉も確かにあるし、人間限界はあるけれど、子供たちにはケガをしない、人に迷惑を掛けない範囲でチャレンジをして欲しいなv-91 
みみ、こちらこそ末長くよろしゅう頼みますv-352

♪ちょこ!
私に素晴らしい人だなんてもったいないお言葉です。と言うかそんな立派な人間じゃないよ。私も出来たら、楽に楽にいきたいもの・・・(笑) でも、私には楽な道がなかったので、険しい道へ進むしかなかったように思うよv-410 決して楽な道へ進む事が悪い事ではないし、同じゴールなら楽していきたいのが正直なところですv-392
ちょこも『フルートv-341』頑張ってるじゃんv-424v-424v-424 これも本当に素晴らしい事だよv-363v-363応援してるよ~v-411
[ 2007/06/10 21:49 ] [ 編集 ]
感動!!
今の自分にとって
ゆうふるはお手本です!目標です!!
私は今までOLしてきた中で
つらい事もあったけど
今目指してる夢は今までより大変で
かなり高い壁がたちはだかっています。
今回のコト、父親は反対してました。
母親は「自分で決めた事なんだから
最後までしっかりやりさない」と
応援してくれてます。
ゆうふるが経験した事、
自分に置き換えて気合入れなおしますi-184
ゆうふる、こちらこそいつもありがとうv-344
[ 2007/06/10 21:50 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪のりすけ!
私をお手本や目標にすると失敗する恐れがございますが・・・(笑)
私は頑張ってるのりすけにいつも同じ言葉しか言えないけれど、今、のりすけのブログ読んできてひとつ思った事・・・『絶対に人と比べない。自分は自分のペースで進んで欲しい』って事です。人と比べちゃうと違う気持ちが出てきて頑張る気持ちを邪魔しちゃう事があるから・・・(経験者は語る 笑)
今、のりすけは、自分の道を進むために、頑張ってるv-424 最初はものすごい高い壁だったものが、だんだん低くなっていってる(周りの方たちの理解v-352、協力v-343とか)と思うよ~v-411 ほら、思い出してv-363横アリで一緒にジャンプしたでしょv-363(爆)あの時のようにジャンプするのよ~~v-441v-355 私も一緒にジャンプするからね~~v-441v-355
[ 2007/06/10 22:27 ] [ 編集 ]
高3で、音楽の道へ、急に進路変更するのが、大変な事は、よく聞きます。そんな中、自分のやりたい道に進まれた事すごいわ~~感動しました。さすがゆうふる先生☆
私は、ふと、何かで、奮起する、瞬間ってあるんですよ~i-179私の場合は、「偶然」かな?友達のふとした言葉だったり、本だったりね~福山君の歌だったり~i-233ゆうふるは、その本の『詞』が、初心に戻って又新たな気持ちで出発!出来ますねi-203ゆうふるには、もともと持ってる実力・センス・そして、努力があるんやと思いますよ~i-234ゆうふるにしか出せない、美しい音色をいろんな方々に聞かせてあげてくださいね☆いつか、その音色も聞ける一人になりたいな~i-178
[ 2007/06/12 15:11 ] [ 編集 ]
お返事です♪
♪ももこ先生~!
私が、自分のやりたい方へ進めたのは、まずは、親の理解と協力、そして先生方の愛情いっぱいのレッスンv-341、そしてたくさんの方々の支えがあったからです。だから私も頑張れたんだよねv-410
ももこ!別に私は美輪さんの回しものではございませんが(笑)、何事も偶然ではなく『必然』なのです(笑) きっとももこを奮起させるための『本v-87』や『詞』や『ましゃの歌v-264』なんだと思うよ。
要領の悪い私なので(本気と書いてマジ)何事も時間が掛かる私ですが、これからも頑張りま~すv-341
私は、ももこの演奏を聞いてみたよ~。って言うかレッスンを覗いてみたいわ~~v-416v-352きっと楽しくて、みんなをとりこにしちゃうんだろうな~v-398
[ 2007/06/12 20:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する