笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

気まぐれナビ子!

私が外出先から帰って来た時、家の前に車を停めると・・・
お疲れ様でしたとナビ子が言ってくれます
本当に疲れて帰って来た時は、ナビ子お疲れ様でしたが心の底から嬉しかったりします(本気と書いてマジで・・・笑)

思わずホンマに疲れたんよと返事をする事が・・・(本気と書いてマジで・・・笑)

しかし・・・
反対方向から帰った場合、家の手前30mで一時停止するんです
道が狭いし、左折するので・・・
そして・・・
その瞬間に、ナビ子お疲れ様でしたと言うのです

思わず、ここじゃないよとか今じゃないよと言うものの
ナビ子は分かってくれないの
本当に家の前に着いてもお疲れ様でしたと言ってくれない
冷たいナビ子

先日も疲れて帰って来て、どうしてもナビ子お疲れ様でしたを言ってもらいたくて・・・(笑)
その時は、30m手前でナビ子が登場するその道から帰っていたんだけど、 左折する時にいつもよりブレーキを優し~い感じで踏んでみました

そうしたら

何も言わないナビ子

よっしゃ~ このまま家の前まで我慢してくれ~

頼む ナビ子~~(爆)

心の底から叫びました


無事に家に到着

さぁ、ナビ子ちゃん 言ってちょうだい
あなたと私の合言葉
待っていたのよ、この瞬間(笑)

・・・

・・・・・


言ってくれないの~~??(泣)


言ってくれませんでした

ナビ子ちゃん、あなたって気まぐれなのね
私は、あの30m手前じゃなく、家の前で言ってくれる日を夢見て
明日も運転します(笑)
もちろん安全運転でございます


[ 2009/06/25 22:42 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(3)
ナビ子ちゃ~~ん!!(爆)
ゆうふるさんv-22
おはよう~&ご無沙汰しとりますv-356
ゆうふるさんとナビ子ちゃんとのやりとりには大笑いしてしまいました(爆)
まぁ・・多少気まぐれなところもあるナビ子ちゃんではあるけど、疲れて帰ってきたときの「お疲れ様でしたv-343」は本当にうれしいだろうなぁ~v-406

ゆうふるさんv-22きっと夢は叶うさ~~v-353
今日も安全運転でねv-426
[ 2009/06/26 10:59 ] [ 編集 ]
ナビ子ちゃん、お疲れさまでしたって言うんですねって、そのことに驚き&感心している免許のない私です
ナビ子ちゃんじゃなくて、ましゃのようなセクシーボイスナビオくんにお疲れさまでしたって言われたら…ゆうふるさん倒れちゃいますね
[ 2009/06/26 22:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪うらんちゃん!
うらんさん!こんばんは~i-179ようこそおいで下さいましたi-236嬉しゅうございますわi-176 普段は何気なく聞いているナビ子の「お疲れ様でしたi-175」ですが、夜お仕事が終わって暗い中の家路i-34i-203そして到着した時のあの一言は、ためいきと共に「ありがとよ、ナビ子i-175」とまで言いたくなってしまいます(笑)i-278 最近、ご機嫌斜めなのでなかなか言ってくれないのよ(笑)i-229でも諦めずに頑張りますi-199i-199 

♪ジャスミンさん!
言ってくれるんです、ナビ子ちゃんi-228家に入って家族が「お帰り~i-179」と言ってくれる前に・・・(笑)i-278 そしてジャスミンさんのコメント見てちょっと考えたんですけど、ナビの声を男性に設定出来るのかどうか・・・i-278多分出来ないと思いますが、望みを託して、明日にでもチェックしてみようと思いますi-233 私がナビ作成者なら、声の選択肢の中に『福山雅治』を入れたいと思います(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ そしてご想像通り倒れます(爆)i-237
[ 2009/06/27 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する