笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

来んさい!広島!

昨日のテルテル坊主ちゃんのお陰か、今日はいいお天気の広島
でも明日から、またぐずつくお天気のようで・・・
が、週末には晴れて欲しいところです

*今回の豪雨、ご心配下さった皆様、ありがとうございます

そして追記してます
YOUKOさん、ありがとうございます


ところで、昨日えみみちゃんのコメントにもあったのですが・・・

ナイスえみみちゃん
グッドタイミング~えみみちゃん
サンキュ~えみみちゃん

そんなに広島市内に詳しくない私ですが、何か出来ないかな~と思って
温めておいた記事がちょっとだけお役に立てるかも
きっと、パソコンで調べてもらった方が早いし、詳しい思うんだけどね・・・

ちょっとだけ調べてみたよ

ゆうふるでも知っとる広島のうまいもん

やっぱり、広島と言えば、お好み焼きじゃろ(笑)お好み焼きへら
おいしいお好み焼き屋さんはようけ(たくさん)あるんじゃけど、の街の私でも知っとるお店は・・・(笑)
八昌  へんくつや  みっちゃんは有名どころかな
みっちゃんは、たくさんお店(のれん分け?支店?)があって、それぞれにHPがあるみたいじゃけんごめんなさい

でも悩んだ時は・・・
お好み村じゃったら色々なお店が入っとって、選べてええかも知れんよ
広島駅内にもあるみたいだし、ぜひとも食べて頂きたいわ

<追記>
YOUKOさん情報で思い出しましたが、麗ちゃんは長年テレビCM流れてます
やはり行列の出来るお店のようです

後、これは私が広島市内に行った時は必ず買って帰るものなんよ
あなごめし うえの
字の大きさがおいしさを表現してると思います(笑)
あなごも有名な広島
お店は宮島の方にあるんじゃけど、グリーンアリーナ近くにある「広島三越」の地下1階に、お持ち帰り用の「あなごめし」もあるんよ
レトロな雰囲気の包みに、折り箱・・・。
私は大好きなんじゃ
ましゃにも食べて頂きたい(爆)

そして、甘い物が食べとうなったら・・・
こちらは広島の老舗の甘党 はち乃木
かき氷、あんみつの和テイストのお店から、テイクアウトも出来るお店にリニューアルされたようです
きっと行列出来とるかもね

<追記>
YOUKOさん情報によると写真家・瀬尾浩司さんの写真が ディスプレイされてるそうですよ
これは必見ですね


そして前回のツアーの時に「ぶらり途中下車」でましゃが訪れたお店もご紹介

広島アンデルセン ユーミンさんお薦めのカレーパンを購入
むさし 大きなおむすびを購入し、ライブ前に完食(笑)
バッケンモーツァルト シュークリームを食されました 
どのお店も広島を代表するお店なんよ

こちらは食べ物ではございませんよ(爆)
新しく出来ましたマツダ ズームズームスタジアム
以前、この球場を作るために「樽募金」と言うのをしとって、市内の色んな所に樽が設置してあってね
ましゃもポケットの小銭で募金に協力してくれたんよ
そのお陰で(?笑)立派な球場が出来ました~
ましゃ、ありがとうございました(笑)

そして、8月6日を前に・・・
広島平和記念資料館 
ひょっとしたら、平和公園も式典の準備とかしてるかも知れんね

まだまだたくさんありすぎてますが、ざっとこんな感じです
と言うか、ざっと過ぎますが・・・(笑)
きっと市内在住の方なら「これがないじゃん」とかあると思いますので、バンバン追記しますので、教えて下さいね
YOUKOさん、ありがとうございます

おいしい、楽しい広島の旅になりますように・・・
いやいや、でもメインはましゃのライブじゃけんね(爆)


そして、妄想日記は続くのである(笑)
[ 2009/07/27 19:24 ] 日々の出来事 | TB(0) | CM(11)
ありがたや~
あら、私ってば、ナイスタイミングやったんですねi-239i-185
そんなに褒めて貰うと、調子に乗っちゃうじゃないですか~(笑)

広島へ行くと決めてから、ずっとずっと何を食べるかを
考えていたので、この記事は大変ありがたいです~e-349

さんきゅうi-197ゆうふるi-237
ナイスじゃi-199ゆうふるi-236
絶対食べるぞi-199i-199ゆうふるi-277(じゃなくて、名物を・笑)

私もお母もソースに目が無いのでe-440お好み焼き屋さんは
土日連続で行こうかと考えておりましてe-465
どのお店も美味しそうやなぁi-185
けど、他にもあなごめしに和スイーツ、カレーパン、おむすび、
シュークリーム・・・食べなきゃならんものが沢山あるな~e-454
考えただけでもう満腹やまですv-391

あ、食べるだけじゃなく平和公園や宮島も行く予定なので
広島を見て食べて堪能するんじゃけん~(使い方、間違ってたらスマセンe-455)
妄想日記の続きも楽しみにしてっませ~e-466
[ 2009/07/27 19:47 ] [ 編集 ]
はち乃木
補足情報です。
はち乃木はカップケーキで有名になったお店(カプチーノだったかな?)と
一緒になって。。。。。
なぁ~んとましゃファンならご存知の写真家・瀬尾浩司さんの写真が
ディスプレイされてますよぉ~
ひそかにましゃも訪れないかな?って期待してる私です。

広島駅のお好み焼き屋さんと言ったら、麗ちゃんがいつも行列ですよね。
南口だと麗ちゃん、新幹線口ならみっちゃんにしか行ったことないけど・・・

樽募金!そうそう!ましゃもシャレオに置いてあった樽に
募金したって言ってたよねぇ~。
でも、お札じゃなくって、ポケットにあった小銭って言ってたような・・・

あとは、MCで言ってた、すじ煮込みうどんのお店とか!?

地元とは言え、よく知らないところも多いので、
あれはどこ?とか聞いてもらえると知ってる範囲でお答えしますよ♪
[ 2009/07/27 21:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♫
♪えみみ!
ご出演ありがとうございますi-237 いや~お陰で記事をアップする勇気が出ましたi-236ありがとう~~i-184i-184 お好み焼きはぜひ食べて欲しいんじゃ~i-277 ソースも『オタフクソース』『カープソース』とおいしいものがいっぱいあるんよ~i-175  お持ち帰りが出来るものもたくさんあるので食べ切れなくてもお土産にどうぞ~i-179i-88 随時追記の予定なので、また覗いて見てね~i-236   私を食べてみる?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪YOUKOさん!
これは大変頼もしい助っ人様に嬉しい悲鳴で~すi-237 はち乃木さんに写真家・瀬尾浩司さんの写真が ディスプレイ~i-175 これはぜひとも皆様に観て頂きたいですよねi-176 樽募金は、ポケットの小銭でしたか・・・(笑)i-229 失礼しましたi-229 訂正しま~すi-220 ありがとうございましたi-179 すじ煮込みうどんのお店って言ってましたねi-199思い出しましたi-199 頼もしいYOUKOさん!質問の際はぜひともご協力下さいi-199ありがとうございますv-22
 
[ 2009/07/27 22:13 ] [ 編集 ]
ごぶさたです~
ゆうふるv-354
ほんとにご無沙汰ですv-356
いよいよですね~v-391
いろんな妄想で爆発寸前v-362v-410
お天気が心配だよねv-390
私もてるてる坊主つくりますv-392
気をつけて楽しんできてねv-218
いすにはご注意をi-199v-391
[ 2009/07/28 11:31 ] [ 編集 ]
No title
お好み焼き・あなご・和スイーツ・シュークリーム…どれも大好物で
頭の中が今大変なことになっています(笑)
私、広島に行ったことがないんですっv-12
以前から宮島や厳島神社など行きたいと思ってはいるのですが、今猛烈に広島に行きたくなっていますv-238
ぜひ次回のましゃのツアーで行ってみたいですv-10

ゆうふるさんの広島弁、いい感じですv-218
[ 2009/07/28 12:51 ] [ 編集 ]
懐かしい
母が広島出身なので懐かしく拝見しました
行ったことあるお店が結構あって嬉しかったです
お好み焼き 個人的に広島風が好きなんですよね
みっちゃん どの店かは忘れたけどおいしかったな~

もうあと4日ですね~準備万端ですか?
忘れ物無い様に 私の魂も一緒にね!重いです 笑
[ 2009/07/28 16:01 ] [ 編集 ]
や~~~っと、広島じゃのぉ(*^^*)

た~~~ぃへん、ご無沙汰失礼しましたm(__)m ココでは(笑)

見ざる、聞かざる
から、約1ヶ月半(-ω-)

アンタは偉い
よく頑張りなはった
ご褒美に、広島に行って楽しんできなはれ!(蹴)(^m^)


ゆうふるん!
ぶらり旅のためのチーム福山に、広島のお店紹介してんでっかぁ(笑)(≧▼≦)
ココ、参考にしてるかもよぉ~~?←マジに(。≧∇≦。)(笑)妄想させたアタシwww

広島、めいっぱい楽しんできてねぇ~~o(^∇^o)(o^∇^)o






[ 2009/07/28 17:21 ] [ 編集 ]
待ってました!!
ゆうふるちゃんv-344
広島お初の私にはとっても嬉しい情報が盛りだくさんでございますv-353ますます広島が楽しみになってきましたぁv-411よだれもでてきましたぁv-410

広島グルメを厳選して食べ歩きますe-343あっ、もちろんライブもとっても楽しみですv-411
ゆうふるちゃんとの再会もe-349
[ 2009/07/28 21:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♫
♪みみ!
みみ~!ようこそおいで下さいましたi-179 こちらこそ、ご無沙汰してますi-179 はいi-199 何度も爆発してま~す(笑)i-237 横浜での熱い夜を過ごしたみみに続いて、いよいよ広島で・・・i-175i-175  お天気の心配、ありがとう~v-22 日本各地のお天気が心配だよねi-229 今のところ、広島の週末はv-277です。がv-279でなければよしとしますi-234 そして、椅子の心配もありがとう(笑)i-278 今回はジャンプの着地失敗しないように垂直に飛んで垂直に着地しようと思います(爆)i-237

♪ジャスミンさん!
私も頭の中が、ましゃライブとたくさんの食べ物でグルグルしております(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ  ジャスミンさんは広島にはまだいらした事がないんですねi-236 それはぜひとも、広島でおいしいものを食べて、観光して、そしてメインのましゃのライブを堪能して頂きたいですi-189 あくまでメインはましゃのライブで・・・(笑)i-233 広島、ええとこじゃけぇ、いつでも来てみんさ~いi-236i-234

♪ゆいさん!
お~~~~i-237お母様が広島出身なんですね~i-237 すごく嬉しいんですけどi-199 それはきっと聞いた事のあるお店の名前ばっかりでしょうねi-176 やっぱり広島に住んでいると広島焼きを食べるのが当たり前になっちゃいますが、家では関西風も作りますよi-277 粉もん最高i-199ソース最高です(笑)i-199 ゆいさんの魂、お預かりしますが、ましゃの乗る(妄想の中では乗ってます 笑)新幹線と一緒にいらしたらいかがでしょうか?←妄想し過ぎでしょうか?(笑)i-233

♪れこ!
ここではおひさです(笑)i-236待ってましたよi-179もちろんれこが来てくれるのをi-175 そしてやっと広島じゃけんの~i-278 モンキーちゃんを褒めてもらって嬉しいよ~i-241 もう、壊れかけのゆうふるですが、後3日頑張るけんね~i-199i-199 ぶらり旅は「癒しの場所」かと思っていましたが、そかそかやっぱりましゃは食べちゃうのね(笑)i-277 うえののあなごめしは食べて欲しい~i-199ってここでこっそり叫んでおきます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪かりんちゃん!
初広島オ~ライi-184i-184 よだれかけオ~ライ(笑)i-184i-184 あまりの有名どころのご紹介で参考になるかどうかは分からないけれど、お役に立てれば私も嬉しいですi-237 せっかく遠くから来てくれるんだものi-175おいしいものたくさん食べてねi-236 でもメインディッシュのましゃは取っておいて下さいませね(笑)i-237 私も、かりんちゃんとの再会を楽しみにしてるよ~v-441←やっぱり踊っちゃう(笑)i-278
[ 2009/07/28 22:30 ] [ 編集 ]
師匠~っ!
こちらではちょいご無沙汰してます

いよいよですね
HIROSIMAナイツ
↑真駒ナイツに対抗してみました笑
日にちが近付くにつれて、弟子も壊れてきてます

広島の情報ありがとうございます
何回も行ったことあるんですが知らないこともいっぱいあるんで助かりました

年末以来の再会
楽しみにしてま~す(^o^)/
[ 2009/07/29 10:52 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♫
♪蜜柑!
勉強の方はどうですか?ましゃの逢う前のもう一踏ん張りi-199頑張って下さいねi-199 頑張った後は、HIROSIMAナイツi-118(←さすが弟子じゃ(笑)v-424 )ましゃが、そして私も待っているからね~i-175 私もまだまだ知らない事がいっぱいの広島だけど、楽しいHIROSIMAの旅になりますように・・・e-420 もちろん、メインディッシュはましゃですが(笑)i-175 蜜柑との再会、楽しみにしとるけんね~i-237
[ 2009/07/29 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する