笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

長崎神経質物語

自分で言うのも何ですが、私、かなり成長しているように思います(笑)
だって、ちゃんと過去の失敗談を生かしているんだもの
まずは、ゆうふるの成長記録(?)からどうぞ~(笑)


ご存知の方もいらっしゃるでしょうが・・・(笑)

私、広島ライブでアンコール前にトイレにダッシュしまして・・・(笑)
ライブに集中出来ない苦しみ、ライブ中に違う意味で「ゼェゼェ」言うという
経験の持ち主でございます(爆)

今回は野外だし、もの凄くトイレに神経質になっており、長崎出発当日の朝には 
ミス 神経質に変身しておりました(笑)

稲佐山でのライブ中にトイレに行くのは絶対に嫌だ~
ライブ会場でのトイレはきっと行列・・・
とか頭の中はグルグ~ル
考えに考えましたが、答えは簡単(笑)

稲佐山に登る前に完全に出し切るしかない(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


私は普段は水分をよく取るように心掛けており、実際よく飲みます。
だから、いつも通り、しっかり水分を取り・・・
ミス 神経質に変身した私は・・・
こだまきよし号からのぞみかなえたまえ号に乗り換えをして広島駅でもトイレ
特急かもめ号でもトイレ
とにかく、時間があればトイレへ(笑)

当初から長崎観光はせず、ライブに集中する予定だったので、駅近辺で
マッタリ~ゼしながらも定期的にトイレには行ってました(笑)

このお陰と言うか、この甲斐あって(笑) ライブにもの凄い集中出来まして・・・
と言うか、取った水分は汗となってさようなら~

今後もライブ前にはミス 神経質に変身し、安心してライブに
集中したいと思います(笑)


自動改札失敗はいつもの事なので、これに関しての成長は無理のような・・・
なので、これは旅の恒例行事とさせて頂きます(笑)
どうしてそんな失敗をするのか?と問われたならば
私は、こだまきよし号からのぞみかなえたまえ号に乗り換えするんだけど、その分指定席券も多いんですよ
って自信満々に言い訳してどうするんだ~(爆)
今回ももちろんやっちゃいましたが、それが何か?(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

と言うか、これで成長記録は終わりなのか?(笑)




 
[ 2009/09/02 22:45 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(12)
私は…
1日目はライブ中に行ってしまいました
どこもかしこもすっごい列で…仕方ない…
だけど思ったよりもよぉく聞こえましたましゃの歌声
そうゆう点では楽に見られるブロックで自分の陣地だったので良かったです
2日目は…今浪さんのご当地ソングに間に合う様に行きました
そのお蔭で大爆笑の歌のあともライブ中は大丈夫でした
野外ってほんまに緊張します
屋内のありがたさを痛感した2日間でした
[ 2009/09/03 09:04 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~~
ゆうふるさんv-22
長崎遠征v-456お疲れさまでした~~~v-411
そしていろいろお世話になりましたv-344
おかげで楽しい夏の思い出がたくさんできたよv-344
ありがとね~~v-411

妄想族=心配症、神経質・・らしく、私も何度もe-207に行きました。
山に登る前に出し切りましたv-391(爆)
おかげでライブに集中できたしe-343(笑)

今回、ゆうふるさんは成長されましたよ(笑)
特急かもめ→v-456に乗り換えのときも、率先してくれて頼もしかったですわ(笑)
私が見る限りではノーミスだったと思うのですが・・i-179
v-456i-65は乗り換えがあるとその分枚数が増えるから、改札i-242は仕方ないかもi-229~(経験者は語る・・)
[ 2009/09/03 16:59 ] [ 編集 ]
No title
教訓をいかしたナイスな行動です
ゆうふるは、立派に成長したのね。v-353
ライブに集中できて良かった。良かった。v-410

そういえば、出かけた時、以前は、子供のためのv-303休憩でしたが、最近はv-303に行くのは、もっぱら私だけで・・・i-229
[ 2009/09/03 17:15 ] [ 編集 ]
待ってました!
ゆうふるちゃんの長崎ライブレポも物語化の予感i-178

私もe-207に関してはかなり気になってましたが、汗となって放出されたようで、飲みまくりだったのにもよおすことはありませんでしたe-319

自動改札は私も毎回ドキドキe-330奇跡的に?失敗したことはないのですがi-237

ゆうふるちゃんの成長記録もシリーズ化を希望しますv-411
[ 2009/09/03 20:41 ] [ 編集 ]
私も今回の稲佐山ライブで心配したのが、でした
暑い→水分を取る→の繰り返しになるのではないかと心配でした
普段はあまり水分取らないのですが、あの暑さでは気にしつつも取りました
最終はライブが始まる1時間位前に行った初日、もの凄い行列でステージ横まで並んでいました
ステージ横ならましゃがこんな近くになんて妄想しながら、でも30分位で席に戻ってこれましたよ
ライブ終了後まで行かずに済みましたよ~
[ 2009/09/03 22:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪ゆいさん!
会場に入った時に、逆の方向に歩いて行っていらっしゃる皆さんは、どこへ行ってるのかと思っていたら、それがi-49への長い長い道のりだったのです(笑)v-106v-106v-106
本当にすごい行列でしたねi-229 でも2日目は集中出来たのですねi-234 よかったですi-179  野外は本当に緊張しますよね~i-229 荷物多いし・・・(笑) 
でも何年かに1度なら・・・i-278 そしてましゃのためなら・・・頑張れますよね(爆)i-237
週中の屋内、楽しんで来て下さいね~i-175

♪うらんさん!
こちらこそ、大変お世話になりました~i-237 たくさんの思い出・・・私の成長記録・・・(笑)見届けてくれたお一人ですもの~i-236 本当にありがとうね~i-175
かもめ号から新幹線への乗り換えで、率先して先頭を歩いた割には、オドオドしながら「このi-65でいいんだよね?」と確認していた私・・・(笑)i-282 よくぞ信じてついて来て下さいましたi-199i-199 もしあれで止められてたら・・・i-282   
問題は・・・一人で出発するv-15駅かも知れません(笑)i-278

♪なばちゃん!
なばちゃん先生i-199 私の成長を認めてくれてありがとう~~e-405
あの広島での教訓を生かす時がこんなに早くくるなんて・・・(笑) それも野外で・・・i-259 本当によかったi-176よかったi-176ですi-228 
いや~なばちゃん!私も、よく休憩取ってもらうよ~e-207 甥っ子たちと一緒の時とか、長距離の移動はどうしてもね~i-229  でも、体のためにはいい事だから、遠慮なしに行きましょう~i-236

♪かりんちゃん!
かりんちゃん!最後の最後に逢えて嬉しかったよ~i-184i-184 見つけてくれて本当にありがとうねi-175
かりんちゃんも、やっぱり汗となって体外に放出されたのですねi-236 私もかなり飲んだけど、熱中症になるよりは・・・と思って途中から我慢せずにガブガブ・・・(笑)i-225 その頃にはミス神経質に変身していた事を忘れてました(爆)i-237
自動改札は本当にドキドキものですv-345 私の成長はきっとここで止まりそうですが、長崎物語は続きますので~(笑)i-278

♪ジャスミンさん!
そうなんですよi-199 そうなんですよi-199 暑さ対策は準備万端で向かうとして・・・。でもe-207は、自然現象ですからどうしようもないですよね~i-229 私はましゃかましゃかの屋内で、それも地元でダッシュの経験をしてしまった後だったので、余計に神経質になってましたi-229
それにしてもそんなところまで行列になっていたのですねi-199 暑さの中30分もi-199 そのお話を聞いてびっくりですi-183 がたくさんe-207の準備をして下さっていたから30分で戻る事が出来たのかも知れませんねi-236
[ 2009/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
No title
改札口に立ってる、お姉さんに
笑顔で切符を全部渡して 悠々と?改札ダッシュをした ふくまるです。
ゆうふるん♪ 逢えたね~逢えたね~嬉しかったぁぁぁ~

ミス・神経質(笑) やはり妄想族は同じ行動をとるのね
おかげさまで、i-49のマークは
直ぐに見つけられるようになったよ(爆)
[ 2009/09/04 00:06 ] [ 編集 ]
No title
わたしもi-49には、気をつけました。
みんなと同じように初日は稲佐山に登る前に出し切り(笑)、2日目は開場前に並んでおきました。
おかげで、ライブ中は全然平気(爆)
きっと全部汗になっちゃったんだろうね~。
普段あまり汗をかかないわたしには、とても健康的なライブとなりましたe-440

長崎駅の改札は、無事に通過できたね(笑)
今まで話でしか知らなかったことが見れるかも・・・とちょっと期待してましたが(爆)、
ゆうふるちゃんは確かに成長してました(^w^) ぶぶぶ・・・
[ 2009/09/04 11:13 ] [ 編集 ]
お疲れサマー♪
お久しぶりです!
私も、初遠征!@長崎~♪な楽しい夏休みでした。

超!素敵&超!最高でしたね♪

実は私・・。
帰りの長崎空港で、ゆうふるにクリソツな方を見つけて
勝手に「ゆうふる?」と、思い込み、声をかけようか?かけまいか?
ひそかに悩んでいましたが、この記事を読んであらためて
声かけなくて「正解e-278」だった事が今、分かりました♪
だって、空港に出没してないものねーっ!(笑)

横アリでお会いしたときの記憶は完全に薄れたものとおもわれます!

でもね、そのそっくりさん(多分)も、私の事ジロジロ見ていたから
「んー?」と思っちゃったのよねー。
結局、お互いジロジロ見つめあったまま(怖っ)永遠のお別れをしましたわ。

グッズのショッピングバッグを持っていらっしゃったので
万が一!話しかけていたとしてもお友達になれたかもしれないけどねe-266

[ 2009/09/04 19:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪ふくまるちゃん!
その手があったか~i-199i-199 駅員さん立ってらっしゃるものねi-237 いい事聞きました(笑)i-278 次回からは・・・i-236
ほぼスッピン状態で怪しい私でしたが(笑) お逢い出来て嬉しかったですi-237 ありがとうねi-236
私もかなりe-207には素早く反応が出来るようになりましたe-68 やっぱり学習ですね(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ちょこ!
私も、みんなと一緒にいてもよく退席しましたよ~(笑)e-207 私もちょこと一緒で、汗になって出たようで、二日間とも、稲佐山ではe-207知らずだったよ(笑)i-278 かなり健康的なライブでよかったけど、きっと日焼けも知らず知らずのうちに・・・とか今頃になって怯える日々ですi-282
長崎駅では、かなり緊張して自動改札にi-65を投入しましたi-199 以前、自信を持ってv-221サインしながら出ようとしたら・・・ブザーが鳴りまして・・・i-282 そんな経験をしてたもので、私すごく緊張してました(笑)i-232 お出迎えありがとう!嬉しかったよ~i-237

♪なっちゃん!
なっちゃん!あの場所にいたの~~~~i-198i-198 そして初遠征おめでとう~~e-405 思い出深い長崎、稲佐山になった事と思いますi-175 よかったね~i-237
そう・・・私の住んでる所からはi-37は飛んでないのでありますi-229 ヘリコプターかタケコプターがあれば・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
長崎空港で、私に似ている方がいらっしゃったのね~i-236 ひょっとしたら、その方、私の分身だったかも知れないね(笑)i-278
また絶対に逢おうね~~i-236
[ 2009/09/04 20:47 ] [ 編集 ]
初コメです
ゆうふるちゃん
やっとこちらに遊びに来れました。

長崎で偶然お会いできてうれしかったです。
しかも食事まで一緒にできて・・・
v-303私も何とか行かずにすみましたよ~v-410
きっと汗になって出たってことでしょうね(笑)

これからもこちらに遊びにきますね~v-407
[ 2009/09/04 21:59 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪keikoさん!
ようこそ、おいで下さいましたi-179 そして、初コメありがとうございますv-22 
こちらこそ、長崎ではありがとうございましたi-179 いち早く『生稲佐山Tシャツi-209』も見せて頂いて、胸が高鳴りました~i-233 
e-207 ご無事で何よりでしたi-237 きっと汗に涙に・・・で出切ったのだと思います(笑)i-241i-229
またいつでもいらして下さいねi-236 こちらこそよろしくお願いしますi-179
[ 2009/09/05 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する