笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

長崎パンチ物語

まだ長崎ネタ・・・(笑) もうちょっとお付き合いを~

稲佐山ライブ参戦にあたって・・・
こりゃ~持っていかんといけま~
(*これは持って行かないといけないだろう
というものは多々ありましたが、今回のネタのターゲット(笑)

叩けば冷える 瞬間保却剤

袋を強く叩く→中の水袋を破る→シュワ~と冷たくなる
と言う、カイロの逆バージョンのようなものです
これには大変助けられました

待っている間、首の後ろに当てて・・・
とにかく暑さに耐える
耐えるのです(笑)

29日・・・
ブロックに到着して、席で落ち着いた相方Uちゃんと私・・・
相方Uちゃんは早速パ~ンチ
触らせてもらうと、本当に冷たくて、気持ちいい~
私も取り出し・・・ パ~ンチ

? ? ? ? ?

うまく水袋が破けず、もう1回チャレンジ

手をグ~にして・・・ パ~ンチ パ~ンチ

? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

ダメだ・・・こうなったら・・・連続パ~~ンチ

相方Uちゃん、見かねてお助けマン
『これは、角度が問題かも・・・』と・・・
空手をする人が空手衣黒帯 瓦を何枚も積み重ね、それを割る時のように・・・
何度も角度を確かめながら、精神統一・・・

トリャ~とは言わないものの、それくらいの気合いを入れて・・・
パ~ンチ パ~ンチ

ヤッタ~マ~ン
お陰様で、無事に私の首は冷やされ、幸せ~(笑)

でもこれって、30分程度しか効き目がなく・・・
2つめにチャレンジ~

今度は自力でやったるで~~

先程の相方Uちゃんのやり方をマネして・・・
何度も角度を確認しながら・・・
にも力を入れて・・・
気合いを入れて~~~

ウリャ~と小さめの声で・・・(笑)
パ~ンチ パ~ンチ

? ? ? ? ?

再度チャレンジ

パ~ンチ パ~ンチ パ~ンチ パ~ンチ

? ? ? ? ? ? ? ? ? ?

それから当分、お笑い空手道場は続きましたが、結局冷たくならず・・・
暑い中、余計に暑さを感じた私でした・・・(笑)

でもそうこうしていたら、ライブは始まり、その後ずぶ濡れに・・・(笑)

ライブも終わり、ホテルに戻って、荷物の整理
空っぽのペットボトル・・・
ずぶ濡れの帽子に福タオルちゃん・・・(笑)
そして忘れてならない 役に立たなかった保却剤・・・

もうこれは使い物にはならないだろうとゴミ箱に入れようと思ったけど・・・

最後に一発

パ~ンチ

心を込めた一発は・・・

保却剤に思いが通じて・・・

一瞬にしてシュワ~と冷たくなった・・・


今頃? それもたった一発で?

もう遅いし~~(笑)
もういらんし~~(爆)
今からお風呂入るし~~(爆)

せっかく生き返った保却剤ちゃんだったけど・・・
一人寂しく、私のお風呂上がりを待っていてくれました(笑)


お陰様で翌日は、気合いの入れ方がよかったようで・・・
3つとも5発以内で冷たくなってくれました(笑)←証人あり

一瞬、空手習っとけばよかった・・・と思った私ですが
次回は保却剤全部 1発で仕留めてみせます(爆)

って次回はいつ?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


長崎物語最終回へ続きます














[ 2009/09/07 19:09 ] 思い出 | TB(0) | CM(8)
パンチ違い
ゆうふるちゃんv-343待望の第3話v-353私はすっかり勘違いしておりました…。
「パンチ物語」と聞いて、怖いお兄さんと何かあったのかと心配しましたわe-330

私もパンチくんを持って行ってたのだけど、冷凍室で凍らせたほうのがけっこうもったので使用せずe-45410年後まで(ほんとに10年後??)とっておきます。いや~あれって使用期限あるのかしら??10年後使用するときはパンチのコツを教えてねi-176
パンチくんを使うほどでもなかったので冷えピタを使用したのですが、暑さでぬるピタと化しており相方ちゃんはお風呂に入るまで一体化したようではがすのを忘れてましたv-410
[ 2009/09/07 20:10 ] [ 編集 ]
私も出来ない><
私も小さいのを2個・大きいのを1個持っていきました。

しかし、ホテルで保冷剤を凍らせてもらえたので、
購入した保冷バックにいっぱい詰め込んで居たので、
活躍の場が無かったんです。

しかし、ライブが終わってせっかく持って来たのだから、
と使おうとしたのですが、相方もその友達もうまく出来ず・・・
中途半端に凍っただけでした><
夢人島fes.の時はすぐに出来たのに(笑)

その他にも塗るアイス○○とかいっぱい持って行ったのに、
出番が無くパッケージも開けずに持ち帰ってしまいました。
[ 2009/09/07 22:31 ] [ 編集 ]
No title
気合いれてパンチしたのに残念
あれって よくわかんないよね
力の入れ具合がi-230

私は貼ったばかりの冷えピタを
トイレで落としてしまい 撃沈i-282i-201
ひたすら暑さに耐えました~i-229
[ 2009/09/08 12:44 ] [ 編集 ]
これ買おうかどうしょうか迷って、結局荷物があまりにもパンパンだったのでかさばらない保冷スプレーを買いました
結構、難しいと言うか、コツがいるんですね
私は、初日に冷えピタを首に貼っていたら30分でぬる~くなって、はがしてしまいました
今回のライブで、野外で使えるものといらないものがわかって勉強になりました
長崎物語、最終回楽しみにしてます
[ 2009/09/08 21:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪かりんちゃん!
爆笑中・・・i-237 ええ、決して怖いお兄様でもパンチ佐○さんのお話でもありません(笑)i-237 ご期待に添えず申し訳ございません(笑)i-278
私は冷えピタくんは持って行かず、パンチくんに全てを掛けました(笑)i-199 が、初日この始末・・・i-282 私も一つ残ったので10年後に取っておこうかと・・・i-278
相方さん・・・i-278すみませんが、こちらも爆笑中i-237 ぬるピタくんになった挙句、肌と一体化してたのね(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ その現場、見たかったわ~(笑)i-237

♪YOUKOさん!
ホテルさん、とても協力的でよかったですね~i-179
YOUKOさんもパンチくんに結構大変な目に合わされちゃったのですねi-229 かなりのコツが必要ですよね~i-201
私も以前の野外で、あれやこれや持って行き過ぎて、次の年に使おうかと思ったけれど、結局使わずに無駄にしちゃったんですi-229 なので今回はよ~く考えて購入して持って行きましたが、やっぱり使わず仕舞いの物がありました(笑)i-278 これも学習ですね(笑)i-236 次に生かせる時はいつでしょね~i-175

♪ふくまるちゃん!
あれって、力具合なのか、角度なのか、パンチくんの気分なのか(笑)よく分からずで、振り回されちゃったよi-6i-6i-6 ある意味、ストレス解消にはなるかもね(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
冷えピタくんe-207落下事件・・・お気の毒でしたi-241 ただでさえ、30分の命なのに・・・i-241 でも、きっとトイレを冷やしてくれたでしょう・・・(爆)i-241 そんな辛い冷えピタくんとのお別れの後も、あの暑さの中、よく耐え抜きました(笑)v-424

♪ジャスミンさん!
確かに、このパンチくん(って勝手に呼んでますね・・・今頃気付いた私 笑i-278)重いし、かさばるんですよi-229 だからせめて全部使い切って帰りたかったんですよ~i-229 その上、気分屋さんで、いい時しか冷えてくれないし・・・(笑)i-278
冷えピタ派の方、多いですね~i-236 やっぱり限度は30分なんですねi-179 とジャスミンさんや皆さんの意見を伺ってると、次回に向けての参考になりますねi-236 早くそれが生かされる日がくると嬉しいですね~i-176
長崎物語最終章i-199 まもなく公開です(爆)i-237
[ 2009/09/08 22:58 ] [ 編集 ]
No title
長崎最終章を書き上げてる頃かと思いますが・・・(笑)

二日めにお手並み拝見させていただきました(笑)
あの精神統一と気合の入った呼吸・・・
千葉真一のモノマネをしている関根さんに似ていました!!( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
次の稲佐山では、私のぶんもパンチくんをパ~ンチe-281パ~ンチe-281できるよう修業を続けてねd(*^^*)\(-_-;)バキッ☆
[ 2009/09/08 23:05 ] [ 編集 ]
No title
このお話も、Uさんから聞きましたe-440
そして・・・わたしもゆうふるちゃんと同じ目に遭いました(爆)
初日、相方Kちゃんと何度パンチしても冷たくならずe-441
早々に諦めたんだけど・・・次の日一緒に稲佐山にのぼったRさんに「これ、冷たくならなくて・・・。」と話してる側でRさんはバッチリ冷たくできてe-351
恥ずかしかった~~~e-444

にいになら、うまくパンチできたかしらe-3
今度試してみますe-454
[ 2009/09/09 17:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪ひとみん!
ええ、長崎最終章と同時進行でございます(笑)i-220
あなたの目の前で、精神統一して・・・(笑) そう・・・あの時は言わなかったけど、あなたがおっしゃる通り、私は千葉真一さんのモノマネをする関根勤さんのモノマネをしてました(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
今から、次回の稲佐山ライブに向けて、「パンチくん一発勝負v-217の日夜訓練をしておくからね~(笑)v-218
きっとその時は「長崎パンチ一発勝負物語」としてブログに書かせてもらいま~す(笑)i-278

♪ちょこ!
ちょこも、うまくパンチくんが出来なかったんだね~i-229 何かコツがあるのかも知れないねi-179 決して力じゃない何かが足らなかったんだと思うんだけど・・・。 こうなったら次回のためにも、一緒にパンチの練習を今から頑張ろう(爆)i-199i-199 そして、今度はうまくいかない人のためにお役に立とうではありませんか~~(爆)v-220
にいに、きっと大喜びでパンチしてくれると思うよ~v-217 それも一発で決めてくれると・・・i-234 ご報告お待ちしています(笑)i-278
[ 2009/09/09 20:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する