笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

経験者は語り、生かす(笑)

そろそろ、クリスマスパーティや忘年会で、週末だけでなく、
平日も忙しい方がいらっしゃる方も・・・(笑)


そしてこの時期になると、思い出す・・・

ここ何年か、ありがたい事にクリスマス(23~25日)の夜は
演奏のお仕事をさせて頂いています。
このご時世、毎年お声を掛けて頂く事は本当に嬉しいです
この3日間、演奏が終わってから、そのレストランで
おいしい、おいしいお食事を出して頂けて
そりゃもう幸せです(笑)

私と、伴奏をして下さる方は、胃腸があまり丈夫でないと言う
共通点があります(笑)
疲れが胃に出るというか・・・

3年前の事です
2日間イマイチの胃の調子でした・・・
それもなぜか二人とも・・・(笑)
演奏には支障はなくてよかったです
2日とも、出して頂いたお食事は頑張って完食してました

最終日演奏終了後にコックさんが・・・
お二人とも3日間、本当にお疲れさまでした
今日は腕を揮わせて頂きます
おいしいステーキをご用意しますからね


ステーキですと~ 何てゴージャス~
でも・・・胃が・・・ヤバイクかも・・・


伴奏者と共に、作戦会議・・・

結局・・・

ステーキはおにぎりとお味噌汁に変身しました(爆)

それから毎年、この時期二人の間では
逃したステーキは大きい(笑)
が合言葉になっており、体調、特にには気を遣っています(笑)
も、もちろん、いい演奏をするためですよ
決して、おいしいお食事を頂くためだけじゃないですから~(笑)


それからというもの・・・
ステーキを逃した経験を生かして、毎年万全の体調で
クリスマスを過ごしております
やっぱりそっちかい(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ



[ 2009/12/11 21:27 ] お仕事♪ | TB(0) | CM(2)
ゆうふるさんは、お仕事柄忙しい季節ですよね。
クリスマスに演奏会、ステキでしょうね
最近会社と家の往復の日々で音楽を聞くと癒されます
私も疲れが胃にくるタイプで、先月ひいた風邪もお腹にきてしまったので気をつけなくてはと思ってます。
ゆうふるさんも体調に気をつけて、頑張って下さいね
[ 2009/12/12 21:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとう!(^^)!
♪ジャスミンさん!
この時期にお仕事をさせて頂けて幸せだな~と思う今日この頃ですi-178 
ジャスミンさんも年末に向けてお仕事も忙しい時なんですねi-228 私が言っても説得力がないかも知れませんが(笑)くれぐれも体調には気を付けて下さいねi-236 音楽に癒されて、それをパワーに変えて頑張りましょうねi-199
ジャスミンさんの応援パワーをしっかり頂いて、クリスマスを楽しんでいらっしゃるお客様のためにも心を込めて演奏したいと思いますi-175 ありがとうございますi-179
[ 2009/12/13 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する