笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

サントラ版ぜよ♪

龍馬伝のサントラ版、ひと足早くにゲットぜよ~
一言言っていい?(笑)

いいです 龍馬伝

車の中で聴いたんだけど、1曲目で鳥肌・・・
やっぱりテーマ曲はかっこいい

そして思わず・・・
いつかリサ・ジェラルドさんと一緒に歌いたい・・・
あっ、もちろん車の中の一人カラオケで・・・(笑)
と言うか歌詞はあるのか?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

と思ってしまいました(笑)


全部で20曲入っていて
龍馬さん初登場で流れたあの曲も・・・

思わず場面がよみがえります

躍動感たっぷりで、パーカッションパート(打楽器)のリズムが
印象的な曲がたくさんあって
「和」のような、「エキゾチック」のような・・・
とにかく聴いていて胸に、心に響きます
流れるようなピアノの曲も・・・
これは何の楽器だ?と言うような不思議な音・・・
漢字で記されたタイトルが多く、力強さとこだわりを感じます。
まだテレビで流れていない曲も、タイトルを見てワクワク
そしてタイトルから得意の妄想~(笑)


そして、佐藤直紀さんと大友啓史さんのお言葉に思わず震えた~
お二人の力強い数々のお言葉
チーム龍馬伝は素晴らしいと改めて感じ、
音楽と映像とで今後がもっと楽しみになりました

「これからまだまだ続く録音作業」の一文・・・
次が出る事期待していいのでしょうか?(笑)
勝手に楽しみにしています(笑)


あ~ 今週は頭が「龍馬伝」一色になりそうです(笑)
もちろんお仕事中は、我慢してます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/01/26 21:59 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(12)
こんにちは~^^
お久しぶりです、パンプキンです。
今年もよろしくお願いいたしましゃ~(*^_^*)

サントラ、ちょっぴり迷っていたけれど
ゆうふるさんの読んで買っちゃおうっと(*^^)v
いや買うぜよ~♪
またまた妄想族になりそうです。
[ 2010/01/26 23:14 ] [ 編集 ]
サントラがもう出ているなんて 今ゆうふるんるんのブログ見て知ったぜよ(笑)。

もしかして弥太郎のテーマソング(私が勝手に決めた(笑))も入ってたりする?
ん~買っちゃおうかな~
悩みますきに。
[ 2010/01/27 01:03 ] [ 編集 ]
サントラ、買ったんだねv-363
わたしも気になってたから悩んでたけど、ゆうふるちゃんのブログ読んで決めましたe-343

オープニング、ステキだよね~~e-291
パパに「ぜひ演奏会でやってv-363」と、頼んでます。
オケと吹奏楽じゃ違うのかもしれないけど、絶対にカッコイイよねv-363
パパ自身も「やりたい。」って言ってたので、密かに期待していますv-410
[ 2010/01/27 10:20 ] [ 編集 ]
私もサントラが出てるなんて、いま、初めて知りました~(^-^;
一緒に歌えないけど歌いたいあのテーマソング(笑)
さっそく今日の会社帰りにCDショップのぞいてみます~(*^^*)

・・・・弥太郎さんのテーマ曲(笑)入ってるかしら♪
[ 2010/01/27 11:59 ] [ 編集 ]
届くのを待ってます
サントラはシーズン毎に出るんじゃないかって思ってるんですけど…
だから心の準備が必要です
今はほんまに癒しが必要なので早く手元に来て欲しい
まだ発送お知らせメール来ないので羨ましいです
早く聞きたいi-185

と思っていたら今日届きましたので帰宅次第聞きたいと思います
15曲目って何て読むんですかi-198
調べてみようっと
[ 2010/01/27 13:41 ] [ 編集 ]
ゆうふるさん、凄~いフラゲしたんですか
サントラ盤、どうしようか迷っていたのですが、色々な楽器も入ってたりするんですねう~ん、読んでいたら欲しくなってきました
あの歌詞が何かの呪文のように聞こえる(笑)オープニング曲、大好きです
あの曲が流れただけで、背中がゾクッと鳥肌になっちゃいます。
私もあの弥太郎さんが登場する時に流れる曲が入ってるか、気になります
あの曲をフルで聴きたいぜよ
[ 2010/01/27 19:55 ] [ 編集 ]
サントラ、もう出たんだね~
オープニングの着うたダウンロードを悩んでいたところぜよ~
実は・・・
歌詞が解らずいつもましゃのように適当に歌ってます(笑)
[ 2010/01/27 20:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪パンプキンさん!
こちらこそご無沙汰しております!!今年もよろしくお願いしますi-179
音楽を聴くだけで、情景が思い浮かぶ・・・と言うか妄想が膨らんで膨らんで大変な事になってます(笑)i-233 が、これも幸せと感じる妄想族~(笑)i-175
ぜひとも聴いて頂きたいi-199 いやいや、聴くべきぜよ~(爆)i-237

♪Squallんるん!
弥太郎さんのテーマソング(爆)i-237 多分あの曲だわi-237 でも『雑草魂』ってタイトルで思わず笑っちゃったわよi-278 弥太郎さんのあの顔を思い出しちゃう「雑草魂」は元気が出るよi-199
うふふi-278買うかどうか悩んでる?(笑)i-278 いや、おまはんの事ならきっと買いに行っとると思うぜよ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ  って昨日も言ったかしら?i-237

♪ちょこ!
これはいいよ~i-199 特にテーマ曲のフルートとピッコロが難しそうなスケールを吹いてる部分は、なぜか自分が吹いてる気になって・・・i-235 ぜひともちょこも一緒に妄想してね(笑)i-236
ブラス用に楽譜が出るといいね~i-236 そうなったら、歌のパートはどうなるのかな? ぜひとも演奏して頂きたいですi-199

♪ヨーヨちゃん!
月末でお仕事忙しいのでは・・・お疲れちゃんですi-236 CDショップには寄れたかな?
弥太郎さんのテーマ曲、多分と言うかこれだと思う1曲のタイトルが『雑草魂』(爆)i-237 タイトルで笑える曲でございますi-237 元気を笑いをくれるこの『雑草魂』いやいや、『龍馬伝』をぜひともお買い上げ・・・って私何者?(爆)i-237
[ 2010/01/27 22:12 ] [ 編集 ]
さすが音楽家、ゆうふるちゃんv-352

聴くツボ?が違いますv-363

私ももうサントラが出てるの知らなかった1人でございますv-356

ゆうふるちゃんに是非演奏していただきたいわ~v-344
そしたら広島まで聴きにいくけんv-411
[ 2010/01/27 22:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ゆいさん!
コメントのお返事を書く前に、ゆいさんの所へ行かせてもらって、無事に15曲目の漢字、知る事が出来ました(笑)i-278
タイトルの字が小さくて、『罅』と言う字を解読するのも大変でした(笑)i-278
今頃「龍馬伝サウンド」に浸ってらっしゃるでしょうか?i-175 私もしばらく妄想タイムにに・・・(笑)i-233

♪ジャスミンさん!
ジャスミンさんi-199 結論から申し上げますと・・・弥太郎さんのテーマソング(笑)を聴きたいならば買うべきである(爆)i-199i-199 かなりいい味出してますよ(笑)i-175
龍馬伝のテーマ曲の呪文は、いつか覚えたいと思います(爆)i-237 ぜひともジャスミンさん、一緒に歌いましょう(爆)i-278

♪keikoさん!
サントラ盤、出ましたi-199 出ましたi-199 出ましたよ~i-199 
着うたダウンロードも出来るんだね~i-236 CDにしても、携帯にしても、どちらにしてもすぐに聴けるって言うのは、妄想族にはたまらんぜよ~(笑)i-233
ところで・・・弥太郎さんのテーマソングはダウンロード出来るのかしら?(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪かりんちゃん!
そうそうi-199 私もお店の方に教えて頂いたのよi-229 あまり宣伝してる様子はなかったんだけど、これはかなりいいですよi-236i-234
演奏者のお名前見て、興奮していた私です(笑)i-278
いつか楽譜が出版されて、演奏出来る機会、チャンスがくればいいのにな~i-237 そしてNHKさんで「龍馬伝コンサート」ってのをして欲しいわ~i-233と妄想が止まりません(笑)i-199 
[ 2010/01/27 22:33 ] [ 編集 ]
何ですと~!?
初耳でござるv-12

いったいいつ出たの?v-356
タイトルは何?v-355
お値段はおいくらかしら??v-405

あっ 失礼 質問コーナーじゃ
ございませんわよね(笑)
[ 2010/01/28 20:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ふくまるちゃん!
急遽、質問コーナーに変わりました(笑)i-278 お答え致しますi-236
発売日は昨日、1月27日(水) タイトルは『龍馬伝』 これは題字の文字でジャケットは黒でカッコいいわよ~i-199
お値段は3150円となっておりますi-210
20曲も入っており、もちろんあのテーマ曲も入っておりま~すi-175

ぜひともお買い求め頂きたい1枚ですi-236 って私何者?(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
 
[ 2010/01/28 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する