笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

松陰はどこだ?ぜよ!

龍馬伝 第6回 松陰はどこだ?

見る前まで気になっていたのはやっぱり指きりげんまんの二人でしたが・・・
それを超えたっと言うか
弥太郎を超えたっ(笑)
かのようなあの方の登場~
その松陰先生が情熱いっぱいに語った数々の言葉たちは
龍馬さんだけでなくきっと多くの視聴者の心に響いたはず
気合い入れにビンタはびっくりしましたが(笑)

自分の気持ちに正直に、言い訳せずに進む
チャンスの逃さず、後悔しない生き方をする
と言い切った松陰先生

そして龍馬さんへ言った言葉・・・
自分が本当にすべき事は何か?
己の心をみろ!そこには答えがあるはずじゃ・・・


その松陰先生の言葉から自分の進むべき道がはっきりした龍馬さんが
定吉先生に謝りに行き、自分の気持ちを伝えるその言葉に
感動して涙を流す重太郎さんに、またもやいっけいさんを感じました(笑)

定吉先生に問われてしっかりと自分の言葉で想いを伝えた龍馬さんに・・・
大人になったぜよ、龍馬
と親目線になってた私(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

誰にでも、悩み苦しむ時期ってあると思うんです
でも何をどうしていいのか分からなくて、とりあえず無理して頑張るけど
頑張れば頑張るほどうまくいかなくて・・・。
でもそういう時期があるからこそ、人間って成長出来ると言える訳ですが
そんな悩み苦しい時期から・・・
龍馬さんが、松陰先生に言われた言葉で、自分の道が見えたように
「抜け出せるきっかけ」がきっとやってくると私は思っています。
そして自分にとって後悔しない生き方とは?
自分が本当にすべき事、したい事とは?
改めて考え、そして自分の過去を思い出させてくれた今夜の龍馬伝でした


でも、やっぱり見入った指きりげんまん
って言うか、指きりげんまんする満面の笑みの龍馬さん
思わず、テレビの前にを出したのは私だけでしょうか?(爆)

龍馬さん、あれは私の
ストレートど真ん中ストライク~でございます(笑)

ドキュンもドキュンも大ドキュン
ヘラクレス姿とはまた違った魅力が・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

毎週毎週こんなにサービスショットがあって・・・
妄想族は幸せでございます(爆)

弥太郎さんの江戸行きと加尾さんへの求婚(あえて漢字2文字で 笑)
武市さんVS弥太郎さん
そして武市さんの今後
乙女姉やんの武市さんへの淡い恋心いや~ホント乙女です(笑)
↑これは個人的に気になってるんですが(笑)
そして小五郎さんが眠れる日がくるのか?ってきたのか?(笑)
どうなるのでしょうか?

来週は、リリーさんも出演ですね そのままのお姿に見えましたが(笑)
しかし悲しいお別れがあるようで・・・
終わったばかりなのに、もう来週が楽しみでございます
[ 2010/02/07 22:36 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(7)
今回もやはり…
こんにちは。ちょっとご無沙汰でしょうかi-198
龍馬伝を1人で見る楽しみに浸るのもあと少しかと思われます
指きり 手を出しました私i-278
針千本のーますってそこまで言っちゃうi-198とか…
やはり妄想族の端くれだったんだ~と再認識しました
香川さんによれば弥太郎と半平太と龍馬揃い踏みは
次回が最初で最後って書いたはるのでそれも楽しみにしたいと思います
はあ~でも土佐に帰っちゃったらまた出て来はるんや~って思ってしまうあの方
佐那さんには感情移入出来るんですけど何ででしょうi-198
[ 2010/02/08 11:49 ] [ 編集 ]
指切りげんまん、予告でジェラシーだったので
お佐那さまこと貫地谷しほりちゃんの身長が私と
1cmしか変わらないので、ましゃと並んだらこんな感じになるのねv-10と妄想することで昨夜はジェラシーにならずにすみました(笑)
でも、龍馬さんのあの笑顔はいか~ん・いか~ん・
いか~んv-237あんな笑顔を見せられたら…惚れてしまいますv-238
そして、小五郎さんはあれからずっと寝てなかったんですね(笑)小五郎さんこと谷原さんもいいお声なので、二人の声に聞き入ってしまいます。
来週から、いよいよ大泉さんも出てくるので、思わず笑ってしまいそうです。
でも、来週はなんといっても、お父上との涙・涙の
シーンですね。ティッシュを沢山用意しなくちゃ。
[ 2010/02/08 21:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ゆいさん!
こんばんはi-118 お待ちしてましたi-179
ゆいさんが妄想族の端くれだなんて・・・(笑)i-278って笑ってすみません(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ゆびきりの手が出た時点で立派な妄想族でございますi-175
男前3人組が(笑)揃うシーンがあるんですねi-199 新しく登場される役者さんもいらっしゃるし、色んな意味で楽しみですねi-236
土佐に帰ると・・・私は武市さんが気になって仕方がないんですが・・・。ゆいさんが気にしてらっしゃる方もそうですが、乙女姉やんのお仁王様も期待したいです(笑)i-278

♪ジャスミンさん!
ジャスミンさんi-199 最高です(笑)i-199 妄想座布団3枚差し上げます(爆)i-237i-237 あの笑顔と、最後に指をキュッと上にあげちゃう感じが、もうたまらんぜよ~~i-175i-175ですよねi-236
小五郎さんの睡眠不足と言えども素敵なお声と(笑)福山龍馬さんの20代を意識した普段よりちょっと高い声がこれまた心地よく・・・i-233 そして大泉さんとリリーさんも加わり、楽しみですが、私もティッシュはしっかり準備して正座して見たいと思いますi-236 
[ 2010/02/08 22:14 ] [ 編集 ]
指きり龍馬さん・・・あの笑顔は反則ですe-464
あんな笑顔を見せられたら、惚れてまうやろ~~~e-328

とドキドキしながら見ていた隣で、我が家の男子3人は「佐那さん、いいな~e-349」と言ってました。
パパやにいにが言うのはともかく、チビまでもが佐那さんに一撃e-272されるとは(笑)
[ 2010/02/09 20:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ちょこ!
ホント、あの笑顔にはやられてまうやろ~~(笑)i-233(←これ何弁かしら?(笑)i-235
妄想族を鼻血ブ~子にした罪で、私が逮捕しておく事に・・・(笑)i-237( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ちょこ家男子3人は佐那さんにドキュンなのねi-236 やっぱり、空手をしてる怪獣くんたちは凛々しい佐那さんに引かれちゃうのかしら?i-175 将来のお嫁さんが楽しみです(笑)i-278 
[ 2010/02/09 22:36 ] [ 編集 ]
アタタタタっと胃をさすりながら(自業自得)
やっと龍馬さん観ましたーi-233
立派な妄想族の一員なのに・・なんか妄想どころが師匠(ゆうふるちゃん)たちと違うんですが・・

アタシ・・お佐那サマが可愛くてしょうがありませんっ(^^;
いっけいさんに詰め寄るところなんて・・
あぁ・・妹だけど抱きしめてしまいたくなる可愛さ(爆)
指きりのところも・・
なぜか目線は龍馬さん(爆)
針千本飲んでもいいですーっ←ゞ( ̄∇ ̄;)

でも、今回は泣けました(*^^*)
定吉先生の思いとか、松蔭先生の志とか・・

はぁ~・・「龍馬伝」毎週毎週楽しみでしょうがないですねーっ♪
[ 2010/02/10 16:10 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ヨーヨちゃん!
どれどれ?ヨーヨちゃんの妄想どころはどこだろう?(笑)i-233
ほほ~龍馬さん目線なんだね~i-236 でもね、最初佐那さんってもの凄い強くて、あまり笑顔を見せず、いつも凛々しく剣術命~i-203みたいなイメージだったから、そこから段々女らしく変身していく感じが、可愛いのは確かですi-175 間違いないです(笑)i-199 
今回泣けちゃったヨーヨちゃんi-241 次回元気で龍馬伝が見れますように・・・i-228
[ 2010/02/10 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する