笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

遥かなるヌーヨーカぜよ!

龍馬伝 第7回 遥かなるヌーヨーカ

分かっていました。。。
分かっていましたがやっぱり・・・

笑っちゃいました・・・
そして・・・
涙が止まりませんでした・・・

立派になって帰って来た龍馬さんを迎える家族・・・
変わらない土佐の街・・・
そして変わってしまった武市道場、武市さん・・・
私たちは毎週テレビで観てたけど(笑)そりゃ龍馬さんはびっくりでしょ
あっ武市先生と言わないといけませんか?(笑)

やっぱりそうか 弥太郎さんのもの凄い勘違い(爆)
そして待ってました弥太郎さんのテーマ曲(笑)
怖いくらいの龍馬さんへの嫉妬
小龍先生の所へ行く弥太郎さん&龍馬さんコンビ(笑)
仲がいいのか分からない二人に笑っちゃいました(笑)

小龍先生と長十郎さんの登場
お二人とも・・・特にリリーさんはいつもの感じで・・・(笑)
小龍先生のお話を聞く龍馬さんは本当に子供のようで
思わず可愛い~とさえ感じちゃいました←今週のゆうふるニヤケポイントです(笑)


そして・・・
八平さんが倒れてしまってからの一言一言が
私にも突き刺さるように届いてウルウル・・・

龍馬さんの成長をしっかりと感じながらも
最後までそれを見届けられない事を悔いる父上・・・
龍馬さんは大きい花を咲かせるという小龍先生の言葉に
『その大きな花が見たかった・・・』と返す父上・・・
このシーンは、美しく、重みのあるシーンでした

土佐の海でのシーンは本当にステキでした・・・
景色も美しく・・・
温かい家族・・・そのものでした

波の音・・・
風の音・・・
鳥の鳴き声・・・
そして龍馬さんの夢を語る声・・・
龍馬さんの笑顔・・・
その力強い言葉にうなずく父上・・・
父上の涙・・・
龍馬さんの涙・・・

坂本家の愛の溢れるその姿は
土佐の海と共に美しく描かれてました


小龍先生・・・
まるで生きているかのような龍・・・
そのあなたの描いた龍の絵と
音のない静かなラストが心にグッとしみました・・・。


余韻に浸っていたのもほんの数秒(爆)
次回予告は弥太郎さんに始まり雑草魂が流れて~

ラストシーンに感動した気持ちが、どこかへ行ってしまいました(爆)
妄想の世界へはよく行くのですが・・・(笑)


話は変わりますが・・・
ラジオのましゃが本当に楽しそうで・・・
魂ラジのREGZAプレゼント
新生活が始まらないリスナーへもチャンスが
そんなましゃの優しさにまた惚れ直しました(笑)
でも、ましゃやスタッフさんを納得させる面白い話って・・・(笑)
でも応募しないと当たらないし
頑張ってネタ探します(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ









[ 2010/02/15 21:00 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(6)
雑草魂♪
こんばんは
この曲を聞くとゆうふるさんを思い出してしまう今日この頃ですi-236

八平さんのシーンはダメでした
父の事を思い出してしまい…私も何も出来なかったな~と
改めて思ってしまいました
龍馬さんの一筋の涙には参りました

魂ラジまたi-72あるんですかi-198
録音したまま聞いてませんでした
ん~最近笑ってないですね~

今日の夕刊の見出しに
雑草魂 トリノの雪辱 って書いてありました
思わず反応してしまいました
[ 2010/02/15 22:56 ] [ 編集 ]
この回はダメですね・・・家族揃って見てたけど、涙が止まらなくなってしまってv-406
親としては八平さんの言葉に、娘としては龍馬さんの言動に・・・
どれも心にズッシリときましたv-345
来週は、弥太郎さんメインかしらv-361(^ー^* )フフ♪

魂ラジi-72、わたしも頑張ってみようかなi-198
我が家で新生活が始まるのは・・・チビだっv-363
チビにメール送らせようかしら(爆)
[ 2010/02/16 20:22 ] [ 編集 ]
今回も盛りだくさんな内容でしたね♪
何かにとりつかれてしまったかのように目つきまで変わってしまった武市さん。
加尾さんに振られたときに弥太郎さんが転び、ちょっと小馬鹿にしたようなに見るにわとりには思わず笑ってしまいました(笑)
そして、何と言っても感動的だった土佐の海でのシーン。もう涙・涙でした。
こんな温かい家族のもとで育ったから心の優しい龍馬さんになったんですねv-238
魂ラジ、荘ちゃんのネタの宝庫に夜中なのに声を出して笑ってしまいました。
魂ラジプレゼント、私もましゃの優しさに惚れ直した一人ですv-10
v-55欲しいけれど、面白い話しって難しいですね。
[ 2010/02/16 21:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪ゆいさん!
雑草魂=私のイメージになってしまいましたか(笑)i-237 弥太郎さんに怒られないかしら?(爆)i-278
お父様の事を思い出されたんですね・・・。何も出来なかったと思っているのはゆいさんだけで、きっとお父様は天国で感謝してらっしゃるでしょうし、見守って下さってると思いますよi-228
魂ラジ企画、ぜひとも応募したいのですが、お題がお題なだけに、非常に厳しい状況です(笑)i-282 が、ひねり出しましょう(爆)i-199i-199

♪ちょこ!
そうだよね~i-241 両方の立場で見るとたまらないよね~i-228 私も月曜日は目が腫れてまして・・・(笑)i-282 龍馬伝現象です(笑)i-278
来週は、これまた出演者の皆さんの移動距離が多そうで・・・。弥太郎さん走り回ってたしねi-237 色んな意味で楽しみだねi-236
魂ラジ企画、頑張ってみましょうi-184i-184 私自身の新しい生活は始まりそうにないのだけど・・・(爆)こうなったら、チビくんに賭けますi-199って・・・(笑)i-278

♪ジャスミンさん!
本当に盛りだくさんでしたねi-236 v-532ちゃん、気付きませんでした(笑)i-278 こうやって他の方のポイントを教えてもらうとまた新しい発見があって「リピ」の楽しみが・・・ってまだ観るのかっ(笑)i-199
私も、あの土佐の海のシーンには感動しましたi-241 いつか行ってみたいな~i-258
荘ちゃんはネタの引き出しがたくさんありすぎて羨ましいです(爆)i-237 面白い話って、ホント難しいですよねi-229 かなりハードル高そうですし・・・i-230 でも頑張って探してみましょうねi-190
[ 2010/02/16 21:59 ] [ 編集 ]
納得させる面白い話・・・
なかなか無いですよね(^^;

今回も あの長~い合言葉
あるんでしょうねぇ(笑)

弥太郎さんを追いかける あの笑顔に
キュンとした夜でした(*^^*)
[ 2010/02/18 22:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪ふくまるちゃん!
弥太郎さんを追いかける時のあの笑顔は、20歳(くらいだよね?)の龍馬さんでした(笑)i-233
本当は・・・(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
いやいや、年齢は関係ないか・・・i-278
納得させる面白い話は見つからないので、今回はギブアップでございますi-240
今回は、合言葉を書きとめるメモ用紙も用意しなくていいのね(笑)i-241 でもちゃんとラジオは聞きま~すi-175
[ 2010/02/18 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する