笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

土佐沸騰ぜよ!

龍馬伝 第11回 土佐沸騰

激しく沸騰してましたね

虎之進さんの弟が上士に殺され、その上士を殺してしまった事件。
沸騰して溢れそうな下士たちが武市道場に集まり
そこで龍馬さんの龍馬力を見せてもらいました

龍馬さんが登場し、仲間の手を払いのけて武市さんの方へ・・・
そして武市さんを見て微笑んだその瞬間

俺に任しとけのサインだと勝手に思いました(笑)

武市さんでは押さえきれなかった下士たちの沸騰を押さえ
武市さんが一人で上士の所へ行こうとするのを止め
自分一人で上士の所へ向かった龍馬さん。
刀を以蔵さんに預けた龍馬さん
それは命をかけての話し合い・・・
あ~ステキ過ぎます龍馬さん(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


その姿は武市道場の下士たちの気持ちを動かし・・・
その姿は吉田東洋の気持ちも動かした。

やはり龍馬力はすごいです
あ~ステキ過ぎます龍馬さん(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


吉田東洋に取り入ろうと下心いっぱいの弥太郎さんと
正々堂々と向かっていった龍馬さん。
対照的な二人の姿でした


春猪ちゃんとのシーンでの

死んだら終わりぞ・・・
どういてこういう始末のつけ方しか出来んがぜよ・・・

の言葉は龍馬さんの正直な気持ち・・・。
今回の三味線ライブは何だか少し悲しいライブでした

いつも悩み苦しい時に、竹刀を握る龍馬さん
土佐の海、そして夜のシーン
今週は二の腕チラリズムはなかったけど(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
その悩める姿は美しい・・・と悩み苦しんでいる
龍馬さんには大変申し訳ないのですが・・・
かなりちょっと萌え(笑)

生まれ育った土佐なのに
自分の居場所がなくなっていくような気がするき・・・


加尾さんに自分の夢を語っていたように
土佐で幸せに暮らしたかった龍馬さんが
加尾さんを失った事も、上士や下士の闘いも・・・
納得のいかない今に対しての龍馬さんの葛藤・・・

乙女姉やんと龍馬さんの姉弟愛、信頼関係の深さを
そして乙女姉やんの大きな愛を感じ・・・
本当に二人のシーンはホッとします

ホッとしたのもつかの間・・・

えっ どうなるの~

気になって来週まで私も沸騰しそうです(笑)


そして今週の弥太郎さん(笑)
また、元の姿に戻ったように見えた弥太郎さん(笑)
でもがちょっとだけキレイになってたね
そして久々にテレビから聴こえてきた弥太郎のテーマ(笑)
かと思えば、また鳥籠背負ってたし・・・
かと思えば、またキレイになってたし・・・(笑)
忙しいお方です(爆)

そして、今回私の中での強烈ポイント(初登場ポイントです)は・・・

吉田東洋さん、あなたです(爆)

妖怪だとしか言いようがない風体
完全に怪談、もののけです
(笑)

あっ!これは私の言葉じゃないです
香川照之さんが言ってましたっ(爆)

でもあの目力人を見る 見抜く力はほんまもんです

それにしても来週のタイトル・・・
暗殺指令

いやん、また何だか怖いタイトル
でも誰かがかわいい~とピンク色の声を出していましたが(笑)
一瞬だったのでよく観てなかったけど・・・
キレイだった?どうだった?ってそこかい(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/03/15 22:56 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(6)
今回もハラハラ・ドキドキの45分間だったね。
ちなみに、今回のは怪獣たちはまだ見ていないので、わたしはゆっくり見ることができましたi-278

弥太郎さん、帰ってくるの早すぎる(爆)
えっ、もう帰ってきたの?って思ってしまいましたi-229
東洋さん・・・怖いっ、怖すぎるっっe-350
武市さんも道場のみなさんも、どんどん怖い集団になってるしe-351
龍馬さんは「土佐に居場所がない・・・」って寂しそうだったしi-241
なんか、しばらくは『龍馬伝』見終わった後はテンションが下がったままになりそうe-263
でも、来週もシッカリ見るぜよe-287
[ 2010/03/16 17:08 ] [ 編集 ]
武市道場に入っていった時の龍馬さん、男らしくてカッコよかったですv-10
三味線ライブ♪、今回は今まで一番長いバージョンだったようで、この曲の解説を魂ラジでしてほしいなと思いました!
弥太郎さんが急に戻ってきてビックリするわ、懐かしの鳥かごを持ったりして、今回は忙しかったですね(笑)
暗いお話の中、乙女姉やんとのやり取りは大好きですv-238でも、あまりにも乙女姉やんが龍馬さんにお風呂を勧めるので、予告にはなかったけれど、入浴シーンがあるのかと思ってドキドキしました(笑)
[ 2010/03/16 22:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪ちょこ!
本当にあっという間の45分、今回はおひとり様の龍馬伝だったんだねi-179
その後怪獣くんたちは観れたかな?i-179
弥太郎さんの帰ってきたタイミングもあまりに良すぎて、笑ってしまったけど・・・(笑)i-278
東洋ワールド全開i-199 武市道場も大沸騰i-199 そんな中での龍馬さんの悩み苦しむシーンi-241 私は、ドラマが終わった瞬間大きなため息つきました(笑)i-278
来週はどんな45分になるか楽しみだねi-234

♪ジャスミンさん!
ホント、武市道場での龍馬さんは男らしくてステキでしたねi-233
三味線ライブの曲解説i-199 私も知りたいです~i-199 ジャスミンさん、ぜひとも魂ラジにメールしてみて下さいi-237
激しく、重いお話の中、乙女姉やんとのシーンは本当にホッとしますよねi-228 
でも、ジャスミンさん・・・(笑)入浴シーンに期待しちゃうなんてi-237 立派な妄想族でございます(笑)i-175
予告なしの入浴シーンi-233 私も期待します(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/03/16 23:15 ] [ 編集 ]
武市さんの変わりようにi-230
弥太郎さんの出戻り?ようにi-229
そして何より我らが龍馬様の
哀愁漂う三味線姿にi-233 
コロコロ変わる 私の反応に
家族が近寄らない日曜夜の8時です(笑)
[ 2010/03/16 23:20 ] [ 編集 ]
久しぶりに遊びに来ちゅうi-229
龍馬伝まっことえいぜよねv-352
さすがゆうふる師匠
弥太郎にも目をむけてもろーていてうれしかったやかv-344
吉田東洋役の田中ちゅう役者さんは、本業は舞踏家だっていうからびっくりしちゅうv-405
[ 2010/03/17 21:03 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪ふくまるちゃん!
武市さんは最初に比べて目つき、顔つきが変わってきた感じがしますi-230
が、CMや雑誌で見るあの笑顔は、ホッとさせてくれますねi-236 本当に役に入り込まれているんだろうね~i-179
そして弥太郎さんの変化にもビックリさせられながら、やっぱり龍馬さんに・・・i-175(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ふくまるちゃんの変身ぶり・・・(笑)i-278 一度見てみたいわ(笑)i-237

♪なばちゃん!
いらっしゃいませ~i-88 まっこと嬉しいぜよ~~~i-237
龍馬伝、本当にいいぜよ、いいぜよ~i-199i-199
弥太郎さんも、いいぜよ、いいぜよ~(笑)i-237
もちろんましゃも最高ぜよ~i-233i-233
田中さん、舞踏家なのi-198 それは勉強不足でしたi-229
かなり強烈なインパクトの東洋さん、いつかトーク番組で普通にしゃべっておられるところを見てみたいです(笑)i-278
それにしてもなばちゃん、土佐弁うまいぜよ(笑)i-237
[ 2010/03/17 21:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する