笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

暗殺指令ぜよ!

龍馬伝 第12回 暗殺指令

まだまだ沸騰していましたね・・・
土佐勤王党に入ったものの常に悩み、考え・・・
でも少しずつ動き出した龍馬さん

久坂さんに会いに長州へ向かう龍馬さん
龍馬さんの労を惜しまず人に会いに行くと言う
生き方がここから始まったんですね

久坂さんの、お饅頭とおせんべいを使っての攘夷についての説明
非常に分かりやすくて・・・(笑)
龍馬さんもそうだったみたいです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

何も事を起こさない武市さんにイライラする土佐勤王党のメンバー
それを押さえきれない武市さん・・・
吉田邸に行ったものの東洋に足蹴にされて・・・

その東洋が一目置いている龍馬さん・・・

それが象二郎の龍馬さんへの嫉妬を生み
武市さんの東洋への憎しみが膨らみ

それがお互いの暗殺計画へと・・・


それにしても今週も悩む龍馬さん・・・
松陰先生の言葉を思い出しながら
実行・・・あるのみ・・・
キュン

土佐の海で口をキュッと噛みしめ悩む龍馬さんに・・・
キュンキュン(笑)

キュンキュンしながらも・・・
もの凄く重たく激しいシーンの合間に見れる弥太郎さん(笑)
この度めでたくご結婚されまして
おめでとうございま~す(笑)
弥太郎さんのかわいい~の後に流れた弥太郎のテーマが
パパパパ~ンの結婚行進曲に聴こえました(笑)

お仕事が終わってはしゃいで帰る弥太郎さんの
ちょんまげも嬉しそうで・・・(笑)
長次郎さんのフワフワ浮かぶ手ぬぐいを思い出しました(笑)
そして龍馬さんが弥太郎のお家にお祝いに行った時の・・・
噛み合わない会話(笑)
今週のザ・漫才タイムでした

今週の可愛い龍馬ポイントは・・・(笑)
収二郎、以蔵、龍馬さんとお酒を飲んでいた時に
惣之丞が現れ、武市さんへの苛立ちをぶつけていた時の
龍馬さんの口
う~の口が可愛い~~(笑)
久坂さんとのシーンでお饅頭をガン見した時も・・・(笑)

と萌えポイントにお笑いポイントもたくさんありましたが
来週は第一部完結

次回の予告・・・
血、吐いちゃう?ちっくと待ってつかぁさい
なシーンもあったけど・・・

ほんならのの最後のショットにキュン(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

大きく動き出そうとしている龍馬さん、楽しみにしています







[ 2010/03/22 21:54 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(7)
そうなの、そうなの。
なんと、弥太郎さんが可愛いお嫁さんをもらっちゃいましたよね~v-410
ちょんまげまで軽やかに動いていて、おかしかったv-410
しかし、話は緊迫してきましたよね。
息が詰まるような展開。
来週もまたまたたのしみ~v-344v-344

それにしたち、ちっくと、待ってつかあさい。
どういて、血を吐いちゅうがかぇ?v-405

[ 2010/03/22 22:51 ] [ 編集 ]
私もお饅頭とおせんべいで例えた攘夷話、
わかりやすくて、好きです~。
龍馬さんの「う~」もお口も好きです♪
のだめちゃんみたいに、夢中になると
ひょっとこ唇になっちゃうのかしら?(笑)

[ 2010/03/23 17:26 ] [ 編集 ]
弥太郎さんの結婚には、にいにもビックリe-451(笑)
「あんなキレイな奥さん・・・騙されてない?離婚とかしない??」と、
いらん心配をしておりました(爆)
お煎餅とお饅頭を使った話には、思わず納得e-287
とっても分かりやすかったねe-454

弥太郎さんの言動や龍馬さんの萌えポイントには心癒されますが、
基本はピリピリムードでなんだか怖いe-350最近の『龍馬伝』
そんな『龍馬伝』を、チビは「怖いから・・・。」と最初から見ないし、
にいにも一回見たら「もう見ない・・・。」と言ってます。
来週は見れるかなi-198
[ 2010/03/23 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは
龍馬伝も一つの山場に差し掛かりましたね
東洋暗殺で土佐はどう変わるのでしょうか、そして龍馬は!?
目が離せないです
[ 2010/03/23 20:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪なばちゃん!
ついに弥太郎さんの結婚i-175 ちょっとジェラシー(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
あのニヤニヤ顔、幸せいっぱいの弥太郎さ~んi-233 
それにしてもあのちょんまげは面白かったねi-237
かと思えば色んな事が起こって迫って・・・i-282
ドキドキしたり焦ったりと観てる私たちも忙しいよね(笑)i-278
そして、来週はどうなっちゃうのi-198 
第1部の締めくくり、とっても楽しみだね~i-179

♪ha-to-koさん!
あの例え話は本当に分かりやすかったですよねi-236私もよく分かりました(笑)i-278 
それに龍馬さんの反応が面白かったですね(笑)i-237
そうかっi-199 あの「う~」のお口は夢中になるとなっちゃうのかi-199
確か小龍先生の外国のお話を聞いた時もそうだったし・・・(笑)i-237
ha-to-koさんのお陰でチェックポイントが増えました(笑)i-237

♪ちょこ!
確かに弥太郎さんの結婚はビックリだけど、にいにったら、ちゃんとその後を心配してあげるなんて、優しいわ~i-236
お煎餅とお饅頭は、今後の甥っ子の算数教育に役立てたい教え方だったわ(笑)i-278
妄想族としては萌えポイントはお楽しみだけど(笑)i-175来週は東洋さんが武市さんに・・・i-282 ちょっと怪獣くんたちには怖い場面かも知れないねi-229

♪ぱるさん! 
ぱるさん!こんばんはi-118 はじめましてi-236
第1部完結に向けて大きな山場に差し掛かりましたねi-199
ドキドキの来週の放送、とっても楽しみですが、気になる事もたくさんありますねi-179
ぱるさんと同じく、土佐は?龍馬さんは?武市さんは? あ~!色んな事が気になっちゃって予告を何度も観ています(笑)i-278
またいつでも遊びに来て下さいねi-236 
[ 2010/03/23 21:02 ] [ 編集 ]
またまたデビル武市さんが登場したり、重たいシーンがある中で、やっぱり弥太郎さんのシーンは楽しいですよね♪
弥太郎さんが走って行く時にあの志村けんさんのバカ殿のようにちょんまげが立っているのには笑えました。
龍馬さんに二人の馴れ初めを「それがすべてじゃ」って言った時には、ましゃの曲の宣伝のように聞こえてしまいました(笑)
来週はいよいよ第一部完結ということで、ますます目が離せないですね!涙・涙のお話になるようなので、ティッシュを抱えて見たいと思います。。。
[ 2010/03/23 21:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ジャスミンさん!
デビル武市さん・・・(笑)v-37思わず笑ってしまいました(笑)i-237 が、その重たいシーンを、弥太郎さんが救ってくれましたねi-236 あのちょんまげはバカ殿様を意識してたりして(爆)i-235
『それが全てじゃ』は、私も反応しましたi-199i-199 ましゃの曲を意識したセリフかも知れませんねi-236 
これからはしっかりチェックしてみますi-236
来週は、ティッシュ持参ですねi-199 来週は私も落ち着いて観れそうなので、心して観たいと思いますi-179
[ 2010/03/24 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する