笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

さらば土佐よぜよ!

龍馬伝 第13回 さらば土佐よ

悩み・苦しみ・別れ・涙・旅立ち・・・
それぞれがそれぞれに悩み苦しみ
それぞれがそれぞれの道へ歩み出していく。。。
悲しくもあり、旅立ちもありの第1部完結。

武市さんにも東洋にも、龍馬さんの思い、願いは届かず・・・
悩み苦しみながらも脱藩への気持ちを固めていった
龍馬さんと弥太郎さんの別れ・・・
そして家に戻ってからの別れのシーンは
乙女姉やんの愛 家族の大きな大きな愛がいっぱい詰まった
素晴らしく、そして悲しいシーンでした
 
龍馬さんの一番の理解者であり
支え、背中を押してくれていた乙女姉やんの言葉・・・
龍馬さんの秘めた力と、思いを見抜いて、やりたい事を見つけた
龍馬さんの成長を一番喜んでくれた乙女姉やん。。。
権平さんをはじめ、家族みんなの龍馬さんへの思い。。。

そして抱きしめた龍馬さんを振り切るかのように
階段を駆け降りて行った乙女姉やん。。。

声を上げ、泣きながら家族へ謝る龍馬さん・・・

ごめんちゃ ごめんちゃ・・・

それぞれがそれぞれの形で龍馬さんの無事を祈り別れを悲しむ・・・

そして私の目は大洪水(笑)

いつもは和ませてもらう坂本家の食卓も龍馬さんの姿はなく
寂しい朝を迎えたのですが・・・
権平さんの頼もしさが際立ってましたね

そして東洋暗殺
獣のように吠える東洋の最期はやっぱり凄かった。。。
本当にすごい迫力でした

第1部完結だったのですが、第2部の始まり
と言う気持ちで今はワクワクしています
目からシャワーと言うよりも大洪水にはなりましたが
予告で龍馬さんが元気に生きていてくれたからでしょう(笑)


大洪水になりながらも、ちゃんと今週の萌えポイントはありまして(笑)
顔を手で覆い、目を瞑り悩む龍馬さんのお姿は・・・

もう美しすぎて・・・(笑)

クラクラ~のメロメロ~のリピリピ~です(笑)
手フェチにはたまらんカットでした(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
もちろんその後の寝たふりの足チラリ龍馬さんも(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


弥太郎テーマソングも何回か流れ・・・(笑)
毒入りのお茶を龍馬さんが飲む寸前に払いのけた弥太郎さんの頭に
毒入りお茶がかかって、ちょっと心配になった私(笑)
東洋の使いからの書を広げてニヤけた弥太郎さん(笑)
今週もありがとう(笑)
って私弥太郎ファンなの?(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


さぁ、来週からは第2部スタートですね
HPで次回のあらすじ読んでいたら・・・
最後の1行・・・

その話を聞いた半平太は・・・

って、武市さん いや、半平太っ
また何かやるんかいっ

龍馬伝Ⅱは買ったけど、モンキ~ちゃんでいたいので
読んでいない私はまた1週間ドキドキし続けます(笑)





[ 2010/03/29 21:51 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(6)
萌えのポイントが同じだわ
こん龍馬v-343
龍馬伝では、あまり泣いてない私なのですが・・今回は、かなり キューーッときたわv-406
それぞれの想いが重なって・・胸がしめつけられましたv-356

そして、両手で顔を抱えこみながらの・・あの表情・・・v-347
やばい・・やばいよ・・・v-347
と独り言をつぶやきながら、見てたでござるよ 笑
その後の布団を抱え込む足も、かわいかったよね~v-353

弥太郎さんの、とぼけ顔もv-354にやけ顔もv-354 ほほえましくて、良かったですv-364
[ 2010/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
ありがとう(笑)
mixiの日記に書こうと思ったけど・・
きっとみんな今回は感動の涙を流しているだろうから・・やめておこう・・と思った萌えポイント。
取り上げてくれてどうもありがとうですっ(*≧m≦*)ププーッ
ゆうふるちゃんに一生ついて行かせてください(笑)

もう、あの悩ましげな表情・・
「はつ恋のPV-龍馬バージョン-」ですか?
ぐらいのファンサービスじゃなかったですか?(笑)

そのあとのチラリズムもたまりませーんっ(*≧m≦*)ププッ


・・・・・ゆうふるちゃんのコメント欄で思いをぶちまけれて、スッキリ(笑)
ごめんちゃーi-229
[ 2010/03/30 14:09 ] [ 編集 ]
いつもは重いシーンが多い中でホッとする和やかな坂本家のシーンが今回ばかりは辛くなってしまいました
いつもは頼りない権平兄やんが頼もしく見えたり、乙女姉やんは一番龍馬さんをわかっていて温かい人だなって改めて感じたりしました。
萌えポイント一緒です
あの悩んでいるところ…よかです
それと寝たふりした時にちっくと胸元がはだけたところやたくましい足がチラリと見えたところはたまりませんでした
自分が可笑しいのかと思ってましたが、妄想族の共通点ということで安心しました(笑)
[ 2010/03/30 18:46 ] [ 編集 ]
『龍馬伝』を見て、ここへ来るのが日課になってますe-454

わたしも、涙・涙の第1部最終話でしたe-259
龍馬さんも、乙女姉やんも、坂本家のみなさんも、
本当に辛かっただろうと思います。
権平さんの「わしらには、わしらの戦い方がある。」(だったけ?)という言葉に、感動しました。

喜勢さんが、すっかり岩崎家に染まってしまっていたのが笑えました。
弥太郎さんに「イヤですe-2」と言い放ってみんなと一緒にご馳走(?)を食べてた姿が、
なんだかかわいかったですe-454
子供たちは、龍馬さんが血を吐くところと東洋さんが襲われたところを
「こわいe-447」と言いながらも、リピしてまで見てました。
わたしは、襲われている場面より涼しそうな顔で絵を描いていた武市さんのほうが怖かった~~~e-350

第2部も見逃せませんねe-2
見逃すつもりはないけど(笑)
[ 2010/03/30 19:57 ] [ 編集 ]
私も涙、涙の回でした。泣きすぎて頭痛・・
と思ってたら、1時間たっても頭痛が抜けなくて
風邪だと気づきました(笑)

普通のドラマだと最終回ですが、まだまだ福山
龍馬さんに会えるのは嬉しいですね~♪
龍馬さんはもちろんだけど、第二部、弥太郎さんの
成長も目が離せませんね~。
[ 2010/03/30 21:00 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪めめたん!
こん龍馬i-175
今回はキューーッときちゃいましたか・・・i-228
胸がしめつけられる・・・ホントそうだよねi-228
あの萌えポイントはやばい・・やばいよ・・・やばすぎたね(笑)v-346
独り言をつぶやきながら見てためめたん・・・i-278 いいでござるよ~(爆)i-237
弥太郎さん、可愛かったねi-235 毒入りお茶を払いのけてくれたし、ちょっと惚れました(笑)i-236

♪ヨーヨちゃん!
どういたしまして~(笑)i-237 なんぼ~でもぶちまけてつかぁさい(爆)i-237
あのショットは、龍馬さんと言うよりも福山雅治でした(笑)i-175
あのセクシーダイナマイトな表情の(笑)e-268BGMは「はつ恋」と言ってもいいでしょう(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
感動の涙を流そうとも、萌える時は萌えちゃいます(笑)i-175
私も、ヨーヨちゃんについていくわ~~i-199i-199

♪ジャスミンさん!
権平さんの頼もしさi-199 家長としてと言うよりは、一人の人間として本当に頼もしく見えましたねi-189
乙女姉やんは本当に素敵で温かく、人としての強さも感じましたi-179
萌えポイント、一緒の方多いですね(笑)i-175
私としては非常に嬉しいです(笑)i-278
と言うか、ジャスミンさん可笑しくないですからi-199i-199
妄想族の共通ポイントですから~~(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ちょこ! 
私もちょこの感想、コメントを読むのが楽しみです(笑)i-278
うんうん、権平さんの言葉は本当に頼もしかったねi-234 別れは辛かったと思うけど、坂本家の団結力は一層強まった事でしょうねi-236
喜勢さん、本当に馴染んでいたね(笑)i-278
甲斐甲斐しく働く喜勢さんと弥太郎さんの愛も深まってる(よね?笑)気がしますi-175
怪獣くんたち、今回はリピまでして見たんだねi-236 かなり怖かったのでは・・・i-229
私もちょこと同じで、冷静に花の絵を描いている武市さんの方が恐ろしかったよ(笑)i-282

♪ha-to-koさん!
確かに涙、涙の第1部完結でしたが、それよりも風邪の方は、大丈夫ですか~i-198i-198
本当に・・・i-175 CMも途中で入らない(笑) そしてまだまだ続くこの大河ドラマ『龍馬伝』i-175
本当に楽しみですね~i-233
第二部、あの予告編だけでかなりドキドキのワクワクですよねi-199i-199
龍馬さんに弥太郎さん、本当に楽しみですねi-236
ha-to-koさん、寒い日がもう少し続きそうですから、お身体気を付けて下さいねi-179
[ 2010/03/30 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する