笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ふたりの京ぜよ!

龍馬伝 第15回 ふたりの京

京都の秋 本当にキレイでした
龍馬さん、先週よりキレイでした(笑)

加尾さんと龍馬さんの再会
龍馬さんったら、さすらいの風来坊のような登場で・・・(笑)

加尾さんは、一度お屋敷内に入ったものの
収二郎の言葉と自分の気持ちとの間で悩んでいた時・・・

加尾ちゃん はよう追いかけて
心の底から叫んだ私・・・。
私、ちょっと大人になってる?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして二人きりの夜・・・
うんうん、頷きながら話し始めた龍馬さん
部屋の灯りで、くっきり見えるましゃのえくぼ・・・(笑)
顔が見れんちゃとジェスチャー付きで照れる龍馬さん
あっちもこっちも可愛い龍馬&ましゃ(笑)

結ばれるはずだった二人が、引き裂かれ、離れ離れになり
そして会えなかった4年間の想いが・・・
名前を呼ぶ声・・・加尾さんの涙・・・

思わず、私・・・

許す・・・(爆)←何目線?( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
私、ちょっと大人になってる?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

因みに・・・
加尾さんの手が龍馬さんの顔に・・・
そして龍馬さんの手が重なって~
これ今週の萌えポイント(笑)


でも、幸せな時間を過ごす二人と同じ夜に人を斬る以蔵・・・

人を斬る事の苦しさよりも半平太に喜んでもらえる事に喜びに
生きがいを感じ始めている以蔵・・・

でも、龍馬さんとの再会のシーン、その後の3人のシーンの以蔵は
本当に素朴でかわいい表情をしていて癒されました

人斬りをしている事に気付いた龍馬さん。
龍馬さんが以蔵に伝えたかった事・・・

人の道に外れた事をしたらいかんぜよ・・・
まっこと強い男はの、滅多な事では 剣は抜かんのやき


これは・・・龍馬さん、あなたの事だと私は思います

人斬りをさせられている以蔵に対して、どうしたらいいのか悩み苦しむ龍馬さんに
勝 麟太郎の話をし始めた加尾さん。。。

もしも、龍馬さんにもう少し自分のそばにいて欲しいのなら・・・

言わないかも・・・とふと思っちゃった

だって、勝 麟太郎さんの話をしたら、龍馬さん絶対行っちゃうでしょ?
すぐにでも、行っちゃう・・・
やっと会えたのに・・・

でもその話をした加尾さん・・・
あなたって人は・・・
本当に龍馬さんの事が大好きなんですね
私だったら・・・( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

旅立って行った龍馬さん
めざす場所、めざす人が見つかった龍馬さんの顔は凛々しい

そして来週はいよいよ、あの

あんぽんたん(BY 麟太郎)
が聞けるのですね(笑)

おっと 弥太郎ワールド忘れとりませんっ(笑)

刀を差した百姓、初めてみました(笑)
ピン芸人としてもやっていけます、弥太郎さん(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

喜勢さんが、どうして弥太郎さんと結婚したのか・・・

私も信じられん・・・(笑)




















[ 2010/04/12 20:04 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(9)
疲れました(笑)
ラジオでの発言から、もう始まる前から心臓バクバクでドッと疲れました(^^ゞ
あのシーンv-207が二人のアップだったら、どうしようv-12なんて妄想しすぎてました(笑)
私は大人になれないので、龍馬さんの後ろ姿&髪の毛で隠れてたので、大丈夫!なかったということで(笑)
昨夜はストーリ&せっかくの弥太郎さんの上がったり下がったりの爆笑シーンも爆笑出来ずだったので、来週は集中して見なくては!
[ 2010/04/12 22:35 ] [ 編集 ]
予告記事の『一夜を共に・・・』そして、ラジオでのましゃの発言!
どんなことが起るのかと思っていましたが、
ましゃの顔が見えない!いや!見えなくてよかったのか?
ちょっと複雑でした。

そして、先週のやってしまった・・・と言う表情から一転,
武市さんのために何か出来たことへの喜びに変わってしまった以蔵さん。
きりっとしててカッコよかったけど、
やっぱり健くんは龍馬と加尾とのシーンのような笑顔が似合ってますよね!

色んな人に感情移入して、すっかり龍馬伝の世界に引き込まれて見入ってます。

[ 2010/04/12 22:35 ] [ 編集 ]
はうっ(〃∇〃)
また萌えポイントが同じですーーーっi-178
あのシーンだけは加尾さんになりきって(?)見てました・・いや、手を重ねてました(爆)

前回から・・以蔵役を健くんにしたのはナイスキャスティングだなーと感心してますi-239
彼の純真さと一途なところがよく表現されてて、三人のシーンは穏やかではあるけど・・とても切なかったですね~i-241

。。。。っつか、宮迫ーっ許せーーんっ(笑)
いや、宮迫は好きですけど(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/04/12 22:48 ] [ 編集 ]
ワタクシの萌えポイントは、加尾さんと2人きりになって照れる龍馬さんと、以蔵に見つかってあたふたしてる龍馬さんですe-446
どっちもかわいかった~~~e-349

2人のシアワセなシーンと、以蔵のシーン・・・対照的過ぎていろんな意味でドキドキしました(笑)
怪獣たちは・・・というと、「ねえ、ましゃと加尾さんはチュウするの?」とか、「(仮面ライダー)電王はまた人を斬っちゃうの?」とか、いろんな人が出てきてました(爆)
彼らも彼らなりに、いろいろドキドキしてたんでしょうねe-440
今までは「武市さん・・・e-447」って思ってたけど、今回は「武市ぃ~~i-191」と思ってしまいました。
以蔵がとってもかわいそうi-241
[ 2010/04/13 18:05 ] [ 編集 ]
ラジオで「武市さんが後でよかった」と言ってたから
あぁ・・・、やっぱりそういう事なんだぁって思ってたけど
ハッキリ見えなかったので、ヨシとしますi-234

私はそのシーンで「加尾さんの帯はどうなってるんだろう?」と
余計なことを考えてました^^;
背中がモゴモゴして邪魔じゃないのかなぁ?って。
気にするとこが違いますかね^^;
[ 2010/04/13 19:05 ] [ 編集 ]
こん龍馬伝
トーキングFM最後のひと言本音で見どころ紹介の時からバクバクi-240
もう絶対見ないって1ヶ月以上前から決めてたのに全部見てしもた…
だって京やねんもんi-199
ふたりの京 ← ふたりは私も入ってるし~うふi-233
いやいやほんまにドキドキしながら見ました
ぜ~~~んぶ見ました。褒めて下さい私の努力をi-241
次回は初めて母も見る気になっている「龍馬伝」
観光丸が映るって私以上に張り切ってます
ましゃがあっちにもこっちにも触ったi-198と思いながらも
沢山の人で色んな所触れず…
でも妄想族のメンバーとしてはやりきりました。何をi-198i-278
ほんまに楽しみです
壊れかけててすみません…
[ 2010/04/13 21:53 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪ジャスミンさん!
ジャスミンさん、お疲れ様でした(笑)i-236
私も実はドキドキバクバクでしたが、幸せそうな加尾さんの表情に、感情移入してしまいました(笑)i-175
が、あれは・・・大丈夫です(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ジャスミンさん、弥太郎ワールド楽しめなかったんですねi-241
来週はもっと楽しいお話になりそうですしねi-236
千葉道場での佐那さんとのシーンも、タオル準備ですねi-241

♪YOUKOさん!
確かに、ましゃの顔は見えなかったですよねi-190
もし見えていたら、私は大人になっていないと思います(笑)i-235 でも加尾さんの涙が、本当にキレイでしたi-189
人斬り以蔵のシーンは見ていても苦しくて・・・でも、YOUKOさんの言う通り、あの3人のシーン、龍馬さんとの再会シーンのような表情がとってもいいですねi-175
私も感情移入し過ぎて、怒ったりi-231笑ったりi-237怒ったりi-231笑ったりi-237しています(爆)i-237

♪ヨーヨちゃん!
萌えポイント、今回はたくさんあったけど私のベスト1をご紹介しました(笑)i-233
あなたの萌えは私の萌え・・・と言う事でよろしくお願いします(笑)i-175
以蔵・・・と言うか、健くんのギラギラした目、そして笑顔、そして色んな表情が、本当にいいよね~i-234
そのギャップが、熟女の(笑)私たちを(爆)引きつけるのでしょうか?( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
いや、一番は龍馬さんですよ(笑)i-199
収二郎さんと加尾さんの『土佐へ帰れ』のシーンは私思わず『何じゃと~i-199』と声出ましたi-193
私も宮迫さん・・・・・普通です(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ちょこ!
ちょこの萌えポイントは私も萌えたところだわ(笑)i-233 ホント可愛かったね~i-233 あのアタフタ・・・喜劇です(笑)i-237
同じ夜でも、本当に対照的な場面だったね~。
怪獣クンたちの反応は本当にいつも微笑ましい~i-179
やっぱり怪獣クンたちにとって、ましゃはましゃで、電王は電王(笑)i-237 「チュー」と言う表現がこれまた可愛いね~i-236i-234
武市さん・・・申し訳ありませんが、色んな思いがありまして、「半平太i-199」と呼ばせて頂いております(笑)i-199

♪くじらさん!
確かに、あの角度のお陰で私も大人になれたと思います(笑)i-278 が、あれが別の角度だったら・・・まだまだ子供のままでプンプンしてたかも知れません(笑)i-278
あ~くじらさんi-199 くじらさんは帯が気になりましたかi-199 
背中がモゴモゴ・・・今度着物を着て実験i-199 と言う訳にはいきませんが(笑)きっとモゴモゴして痛いと思いますよi-238
因みに私は頭(髪型)が大丈夫か気になりました(笑)i-236

♪ゆいさん!
素晴らしい~~~e-405 ブラボ~~~e-405e-405
「ふたりの京」を見切ったi-199 そして「ふたり」にゆいさんが含まれてるi-199 妄想族として安心しました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
↑何目線?(笑)i-278
そして来週は、母娘での『龍馬伝』タイムですねe-405
観光丸のシーンは、きっとゆいさんとお母様の魂が飛んでると思います(笑)i-233 ガン見します(笑)i-237
ゆいさん、妄想族としての任務は着実に遂行されています(笑)i-199
この調子で、壊れながら妄想していきましょi-233



   
[ 2010/04/13 22:35 ] [ 編集 ]
複雑ですなぁ
予想通りの展開
予想通りの二人の萌えシーン

あれは…は重なった??キス魔の誰かさんが ちらつきます(笑)

次回の「あんぽんたん」楽しみです♪
[ 2010/04/14 01:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^O^)/
♪ふくまるちゃん!
i-188・・・重なってないと思いたいですが・・・i-228 と大人になったと言いながらブツブツ言ってますね、私・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でも二人に『よかったねi-236』と言う気持ちになったのは本当ですから(笑)i-199i-199
いよいよ登場の『あんぽんたんi-199』とても楽しみだね~i-237
あの『×』印いっぱいのノートも気になります(笑)i-278
[ 2010/04/14 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する