笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

怪物、容堂ぜよ!

龍馬伝 第17回 怪物、容堂

確かに怪物でした、山内容堂

先週の続きで咸臨丸のシーンではしゃぎまくる龍馬さん
勝麟太郎と、ジョン万次郎と、坂本龍馬
生き生きして話すわんだほーーいえーすな3人(笑)
あえてひらがなで(笑) 
わんだほーーいえーすで・・・
そしてミュージシャンな3ショットでした(笑)

そして正式に勝麟太郎の弟子になり、各藩主に会いに行き、
しゃべり説明しまくる勝麟太郎と龍馬さん(笑)

そしてついに山内容堂と対面。。。
容堂との対面シーンはドラマ前半と後半に分かれてましたが
特に後半はどう見てもどう考えてもデビル容堂(またもや勝手に命名
問い詰められた龍馬さん・・・
いつもは凛々しい土佐弁も、この時は標準語
でも、物怖じせずにきちんと答える龍馬さん立派でした
よう言うたよう言うたよ、龍馬さん(笑)

よう 知っちゅうの~の言葉に怯える私・・・(笑)

上り坂もここまでじゃ 武市っ
本気と書いてマジで恐ろしい~~(笑)
と言うか、近藤さんの演技が素晴らしいんですよね(笑)

そして今になって思う・・・
見てみたかった 容堂VS.東洋(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

怪物容堂も強烈でしたが・・・
千葉道場での最後のご挨拶のシーン・・・
定吉先生の言葉は、グッときました

そして二人の最後の立ち会いのシーンに・・・
迫力あるシーンなのに・・・
二人の回想シーンに懐かしさも感じ・・・
お佐那様の事は 生涯忘れませんき
自分の大好きな人に面と向かってあんなに力強く言われたら・・・
佐那さんの生涯独身を貫いた気持ちも分からなくもないかなと・・・
そんな力強い龍馬さんに萌えでした

このシーンもよかったですが、龍馬さんが旅立って3人で道場で話すシーン
定吉先生の佐那さんへの親心・・・
子供の想いを叶えてやりたいと言う親心
思わず鼻の奥がツーンとなりました

千葉道場を後にして、龍馬さんが門を出て長次郎さんと一緒に
その時の振り返りながら言った龍馬さんの 行こう
今週の萌えポイントNO.1でございました
旅立つ先を見ているかのようなあの目に(笑)

そして、久しぶりの坂本家
やっぱり食事シーンなのね(笑)
イギリス人を1人?4、5人?4、50人?と相変わらず楽しそうで(笑)
そこへ弥太郎さんが 龍馬さんの話から・・・
お金を借りに、結局は材木売っちゃうし・・・(笑)
何ぼでも 何ぼでも 何ぼでも(笑)
分かっちゅう 分かっちゅう 分かっちゅう(笑)
と、巧みな話術にハマった権平さんでした(笑)

最近の龍馬伝、リピリピのセリフが多いですね(笑)
これ非常におもしろくって思わず声出して笑っちゃいます

来週も・・・
いか~ん いか~ん いか~ん(By 龍馬)
が聞けますね(笑)
お歌の授業もありましたね A~B~C~D~♪

そうなると・・・気になる・・・
愛され龍馬ボディの相撲のシーンは・・・
いつかな~(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


そうそう・・・
勝麟太郎の以蔵への一言は、今週ではありませんでした
ごめんなさいです




[ 2010/04/26 19:59 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(7)
容堂さん、貫禄ありましたね!
濃いキャラは勝先生だけではなく、容堂さんも負けずに濃いキャラでしたね(笑)
あまりにも迫力あって怖かったので、私も東洋さんを思い出して、容堂VS東洋見てみたいなと思いましたよ!
来週の予告のいか~ん!いか~ん!いか~ん!何故に龍馬さんが言うのか、気になりますv-237
「愛され龍馬ボディーv-238相撲編」は確か来月公開だと立ち読みしたテレビ誌に書いてあったと記憶しています(笑)
[ 2010/04/26 21:52 ] [ 編集 ]
凄かったね~
容堂さん、ほんまに凄かったねv-405
龍馬さんが、容堂さんをきりっと見る眼も、凛々しくてうっとりでしたv-347

デビル容堂v-426v-353
ナイスなネーミングv-353v-353
私も、そう呼ぼうっとv-411

今日は、朝からメールもらって、ありがとうv-343 嬉しくて、朝から、パソコンあけちゃいましたv-355
今日は、仕事休みなのv-438
ましゃ休みv-344笑  って偶然シフトが入ってなかったんだけど・・
シフトもらって、一番に確認したんだけど・・笑;
緊張しながら、お迎えに行ってきますv-355
[ 2010/04/27 08:45 ] [ 編集 ]
♪でっきるかな、でっきるかなっ♪
ハテサテホホーーーーンっ♪
って、歌ってました(* ̄m ̄)プッ←絶対に歌詞は違うと思うけど。
すみません、唐突にi-229

ゆうふるちゃんの今回の萌えポイント♪
がっちり私も萌えてました(笑)
ただ・・あのシーンの直前に洋ちゃんが出てきたもんだから(^^;)
「洋ちゃーーーんっ♪」ってテンションが上がってましたので、その流れだったかも(笑)

やっぱり・・私は予告の最後の笑顔が一番の萌え顔かな~(笑)←今週じゃないんかいっi-88

あ、違いますっ♪一番の萌えは
デビル容堂の
「よう、知っちゅうのぉ~っ」
かもっ(爆)
[ 2010/04/27 13:30 ] [ 編集 ]
ほんまに恐ろしかった容堂はん
先日の土スタ出演の時には流暢な京都弁やったのに
やっぱり土佐弁も凄いな~と見てました
私も今回萌えポイントは予告に集中してました(^^ゞ
何せ「いか~ん×?」はピエールさんと私の合言葉やからi-237
龍馬さんも言ったはるi-185って嬉しくなりました
最後の笑顔がたまらへんかったi-233
次回の以蔵さんに対する勝先生の言葉楽しみにしています
[ 2010/04/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^-^)
♪ジャスミンさん!
そうか~!「貫禄」ですよね~i-179 怯えていてはいけませんね(笑)i-278
確かに東洋&容堂の2人のシーンは見てみたかったですよねi-236 心して見ないといけませんが・・・(笑)i-278
やっぱりあの『いか~ん!×4回?i-237』は興味津々と言うか、『怪物容堂』を一瞬忘れさせてくれましたね(笑)i-235
『愛され龍馬ボディ』立ち読み情報ありがとうございます(笑)i-175 間もなくですねi-233 震えて待ちますi-175

♪めめたん! 
あの容堂に対して、立派に言い切った龍馬さん、本当に凛々しかったねi-233
デビル容堂・・・それくらい強烈な印象で、つい命名してしまいました(笑)i-229
今日は、お仕事お休みなんだねi-236 それはきっと『僕を早くお迎えに来てねi-178』と言う、ましゃからのメッセージなのでは・・・i-175
と勝手に思い込んでしまうのは妄想族だからでしょうか?(笑)i-278 
今頃はましゃワールドで盛り上がってるかな?i-175

♪ヨーヨちゃん!
ハテサテホホ~ン♪だったのね(笑)i-278 これで私もちゃんと歌えるわi-237
今回の萌えポイントはほんの一瞬だったんだけど、あの『行こうi-199』の声も相乗効果でした(笑)i-233
ヨーヨちゃんにとっては洋様との相乗効果かも知れないけど・・・(笑)i-278
予告の最後のあの笑顔の雄たけびは、何だか「気合い入れ」みたいだったねi-236
デビル容堂のあのニヒルな笑顔(ニヒルって 爆)も確かにえかった(笑)i-199( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ゆいさん!
確かに土スタ出演の時は、あまり強烈な印象は受けなかったので、今回の放送での容堂に怯えちゃいました(笑)i-229
ほほ~~i-237 ゆいさんも来週の予告に萌えたのですねi-233 
それにピエールさんとゆいさんの合言葉をましゃが~i-233 色んな意味でワクワクドキドキしちゃいます(笑)i-175 合言葉とあの笑顔のシーン、とっても楽しみですねi-233
勝&以蔵&龍馬の3ショットで、しびれるお言葉が・・・と私も期待していますi-189
[ 2010/04/27 20:57 ] [ 編集 ]
出遅れましたe-466

ジョン万次郎さん登場で、なんでも真似したがるチビの次のターゲットは弥太郎さんから万次郎さんに(笑)
毎日「イエ~スe-2イエ~~スe-2」とうるさいですi-229
次は、だれがターゲットになるんだろう。。。

夢で自分が斬られちゃった以蔵・・・かわいそうですe-259
そこまでの思いをしてまで、武市先生のために・・・。
何とかならないのかな~e-441
[ 2010/04/30 18:33 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^-^)
♪ちょこ!
お待ち申しておりました(笑)i-236
ま、まさか、高い所によじ登って『イエ~スi-197 イエ~スi-197』って事はないよね(笑)i-278
やっぱり楽しいターゲットはいいよねi-237 デビル関係はちょっと辛いもの・・・(笑)i-278
あの夢は、予告で観た時に『以蔵さん、やられちゃうの?i-282』とすごく焦りましたi-229 そしてドラマの時も、夢から覚める時までドキドキしてたよi-238
半平太のために人を斬り、喜びを感じながらも人を斬る事への罪悪感と闘い・・・以蔵の苦しみを考えると「龍馬さん助けて~」と言いたくなっちゃうねi-199
[ 2010/04/30 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する