笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

攘夷決行ぜよ!

龍馬伝 第19回 攘夷決行

チーム半平太・・・無念

分かっていたけど、下り坂を落ちて行くチーム半平太を
見るのは、非常に辛かった。

全ては攘夷のためにと、人をも殺め、傷つけ・・・
大殿様のためにとしてきたと思っていた事が
世の中の流れとは逆方向に進み始めて・・・

大殿様からの出陣命令を待つ土佐勤王党
待てども来ない出陣命令・・・。
焦る半平太・・・。

結局攘夷を実行したのは長州藩のみ。
土佐藩邸で一人たたずむ半平太。

そして龍馬さんが土佐藩邸に訪れたシーン。

容堂が半平太を嫌っていると話しても・・・
その理由を話しても・・・
容堂を信じると言い切る半平太。

そんな半平太を見ていると・・・
もういいよ。楽になっていいよ・・・と言いたくなった。

収二郎を助けに土佐へ戻ると言った時・・・
以蔵に謝らないといけないと言った時・・・
半平太の顔が少し優しく見えました

来週はハードなお話になりそうですね
龍馬伝のHPおすすめシーンを読んで
思わず笑っちゃいました
が、心して見させて頂きます


今週の可愛いポイントは・・・(笑)
最初の海軍操練所での龍馬さんの頷く姿(笑)
うんうん、うんうんと頭を揺らす姿

本当はね・・・
最後の方で体力作りで重い物を持ち上げていた龍馬さん
あの筋肉、とっても凛々しくて
だったけど、あまりに内容的に重いシーンの後だし
悩み苦しむ龍馬さんだったので、今回は可愛いポイント
選ばせて頂きました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

それとね・・・言っちゃうわ(笑)
勝先生が攘夷派に襲われてはいけないと心配する龍馬さん。
勝先生が宿へけぇろう、けぇろう(笑)と言った後の以蔵の笑顔
そしてその後・・・
以蔵と龍馬さんがご飯を食べているシーン
ちょっと肘をついて、顎に手を当てる以蔵(笑)
昔で言うマンダムポーズ(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ほんの一瞬だったけど・・・
か~わ~い~い~(弥太郎風に)

あれ?最近寂しいと思ったら・・・
弥太郎さん、見てないわ(笑)
そろそろ会いたい・・・(笑)






















[ 2010/05/11 22:52 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(5)
龍馬さんと武市さんのシーン、よかったですね!
v-252がひらひらと舞うところはより切なさを感じてしまいました。
龍馬さんは涙&鼻水を垂らしながらの熱演!
そんな後にまさか楽しみにしていた、逞しい二の腕がお目見えするとは…楽しめるはずもなく残念でした(笑)
来週も悲しいお話になるようですが、そんな中で2週間ぶりの弥太郎さん&いつぶりか忘れた(笑)権平さんの登場が楽しみです!
[ 2010/05/12 23:01 ] [ 編集 ]
武市さん・・・切なかったですねi-241
最後に龍馬さんにかけた、龍馬さん・以蔵さん・収二郎さんへの言葉が、武市さんの本当の気持ちなんだろうね。
今回は、さすがの怪獣たちもおとなしく見ていて(笑)、予告を見てちょっとビビッてましたe-447

ゆうふるちゃんもジャスミンさんも楽しめなかったとおっしゃるあのシーン・・・
わたしは単純に楽しませていただきましたe-440
不謹慎だったかしらi-229
[ 2010/05/13 16:49 ] [ 編集 ]
ゆうふるちゃん・・・

そんなに以蔵ちゃんが可愛い、可愛い♪言うと・・

黒容堂さんが、
「以蔵のシーンはカットせ~いっ(ー'`ー;)」
って怒っちゃうわ~(* ̄m ̄)プッ

無事に録音はできたのかな?(*^^*)
音楽修行、お疲れ様でしたi-178

んじゃっ!
仕事に戻りますっ♪(シュタッi-203
[ 2010/05/13 17:03 ] [ 編集 ]
主役が 半平太になっちゃったかと思ったわ

隊長もしっかり観ていらっしゃったのね
あの二の腕の筋肉を

弥太郎さん……そー言えば お見かけしないわね
[ 2010/05/13 19:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^^)v
♪ジャスミンさん!
龍馬さんと武市さんのシーンは本当によかったですよねi-241
それでね、私ふと思ったんですけど、5月10日に「攘夷決行」で、昔はその時期に桜i-267が咲いていたのか~?と単純に思ってしまったのですが、考えすぎでしょうか?(笑)i-278
そんな切ないシーンの後の二の腕様は(笑)龍馬さんの悩み苦しむ顔も重なって、なぜかウキウキしませんでしたi-181が、ちゃんと見ました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
来週は久しぶりの弥太郎さんと、他局のドラマでは会っている権平さんに会えるのですね(笑)i-175

♪ちょこ!
いつもなら「半平太i-199」と言うところを本日は武市さんと、呼ばせてもらいます(笑)
あの武市さんの言葉は、本心だろうし、武市さんの顔が優しく見えた気がしましたi-228
でも来週は、かなり過激そうだよね~i-193 怪獣クンたちは大丈夫かな?
v-91のシーンはあれはあれでよかったのよ(笑)i-233 ちょこは不謹慎ではないわi-236 いつもなら『キャ~i-237』の私が、今回は『キャッi-179』くらいだったと言うだけでちゃんとみてました(笑)i-278

♪ヨーヨちゃん!
お仕事の休憩中に来てくれたのねi-236 お疲れ様ですi-176
今、黒容堂の声(ちょっと鶴太郎さん似i-235)が聞えてきたわ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
決して浮気じゃないからね(笑)i-199安心してねi-175って誰に言ってるんだ、私(笑)i-199
修業からも無事帰り、録音もどうにかi-234(これはまた記事に 笑i-278
その録音にも黒容堂の声が入っていたわ(笑)i-176 どんな顔で言ってるのか気になる今日この頃です(笑)i-278

♪ふくまるちゃん!
武市さんの激しい部分、動揺した部分、苦しそうな部分、とにかくたくさんの半平太ワールドが描かれていたねi-179
二の腕様v-91は予告の時からかなりチェック入れてました(笑)i-278
相変わらず凛々しい筋肉ちゃんでした(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ここ最近、声だけの弥太郎さんが来週はやっとお目見えi-175
どんな登場なのか楽しみだねi-236
 
[ 2010/05/13 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する