fc2ブログ

笑う門には福来たる

Welcome to my blog

龍馬伝サントラⅡぜよ♪

お迎えに行ってきました

オリジナル・サウンドトラック龍馬伝Ⅱ
既にあのシーンやこのシーンで流れているあの曲たち

はっきり言って・・・
曲を聴いてそのシーンが浮かびます(笑)

嬉しい事に、今回の龍馬伝Ⅱには、龍馬伝紀行のピアノ曲も
既に入っています
弾いてらっしゃるのは清塚信也さん
佐藤さん曰く・・・
ずるいな清塚君は。
あの顔であんなに色気のある演奏しちゃうんだから
相当モテるだろうな。

と嫉妬されてます(笑)

そして聴きながら、これ何の楽器?と思っていたのが
OUD(演奏者もこの方です)   そして  DULCIMER
あの独特な音色はこの楽器だったのね
勉強になります龍馬伝(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして勝先生登場の時によく流れるピ~ピ~ピ~は
思った通り口笛で、演奏者のお名前ちゃんと載ってます(笑)
ちなみに題名はからっ風です。

想望と言う名のその曲は、鈴木さん解説によると・・・
ドラマの決め所にかかる、優しく慈しみに溢れたヴォイスのあの曲
この曲は視聴者からお問い合わせが殺到したそうです


でもね・・・
今回は雑草魂のボレロ風は挿入されておらず・・・

何が残念ってこれが残念(笑)

でもね・・・
とってもいいです龍馬伝Ⅱ
タイトルの漢字が難しくて読めないものも多いけど・・・(笑)
辞書引いて調べます(笑)

やっぱり・・・
勉強になります 龍馬伝(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ









Comments 3

ヨーヨ  
ありがとーーっ♪

前回のゆうふるちゃんの日記のおかげで、
本日、私もしっかりお迎えに行ってきました♪

いいっi-237
今回のサントラも抜群にいいっi-237
「想望」は聴くだけでいろんなシーンが蘇って、泣きそうになりますーっi-241
胸に沁みるわよね~♪

ただ・・・その後ぐらいの曲でちょっと怖いのあるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
ウチの福ちゃん(犬)が・・・・・・
本気で怯えてます(爆)

大丈夫だって・・容堂さんは来ないからー(笑)
ってなだめても尻尾がお腹に丸まってます(-m-)ぷぷっ

・・ラストのピアノ(龍馬伝紀行)素敵だよね~♪

2010/05/25 (Tue) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ゆい  
いいな~

私は予約したのかどうかも忘れるくらいだったので
今確認してきたら3月にしてるやんi-199
けど発送i-150来ないので明日発送かな
待ち遠しいですi-218
でも最近コンポが怪しい動きをしているんです
5枚i-79入るんだけどスイッチと
動作が伴わなくてi-230
一応は聞けるんですが買い換え時かな~
つらいな~つらいつらいi-201
ましゃに会えたらこんなつらさ吹っ飛ぶのにi-203

2010/05/25 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   
ゆうふる  
コメントありがとう♪

ヨーヨちゃん!
ヨーヨちゃんもお迎えに行ったのねi-236 さぞホワイト龍馬伝ちゃん(笑)もお喜びだった事でしょうi-175
いいよね~i-237 裏切らなかったねi-199
タイトル読めないのもあるけど(笑)、怖いのあるあるi-179 タイトルだけでも怯えそうな『怪物』もあるしね(笑)i-235   福ちゃん、大丈夫?i-100 
龍馬伝紀行Ⅱも後半ダイナミックでいいよね~i-189 いつかピアノ譜が出版されると期待してますi-194 何年かかっても弾いてみたいです(笑)i-236

♪ゆいさん!
今日辺りゆいさんの手元にも届いたでしょうか?i-79 癒される曲、感動する曲、ちょっと怯えちゃう曲(笑)、聴いてるとドラマのシーンが浮かんできちゃいますi-236
コンポの調子はその後いかがですか? 私もついにデッキが壊れてしまい・・・i-229 やっぱり音楽なしでは生きていけなくて(笑)思い切って購入しましたi-179
ましゃに会いたい気持ち、募りますよねi-175 きっと会えますi-199 会えますとも~i-199 新曲も楽しみですねi-175

2010/05/26 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  NHK大河ドラマ 龍馬伝
  • 女性の憧れは美しい肌、そう!【美肌】白くて透明で、まるで陶器のように美しい肌。。。。私も憧れてます♪幾つになっても、綺麗でいたいし、褒められると嬉しい(#^.^#)ルンルン~~♪(特に男性?)んがっっ、私は、どちらかといえば【トラブル肌】(+o+)高校生くらいから...
  • 2010.05.25 (Tue) 23:43 | 生命の意味論
About this site
いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言
About me
笑う門には福来たる!がモットーの
妄想族です(笑)!