笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

愛の蛍ぜよ!

龍馬伝 第24回 愛の蛍

富さんの笑顔がステキながらも悲しくて
絆・愛の深さをたくさん感じました


池田屋が襲われ、心配するお龍さん。
龍馬さんが無事に戻って安堵するお龍さん。
そして・・・
お龍さんの家で、月琴の弾き語りをする姿見たお龍さん。
お龍さんには悪いけど、月琴を弾き、歌を歌う龍馬さんには
私も萌えましたから(笑)
私もそこで『からころからころ』一緒に歌いたかったわ(笑)

ふと優しい顔になってるお龍さんなのに、
相変わらずクールビューティ(笑)

自分にと受け取ったおにぎりを『みんなで食べよう』と
自分の分も子供たちに分け与える、龍馬さんの姿を
優しい目で見つめるお龍さん。

お龍ファミリーと楽しそうに過ごす龍馬さんの笑顔は
本当に久しぶりの笑顔で、嬉しかった~
人を笑顔にする 人を引きつける
正に龍馬マジックですね
私にもお願いします(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

色々と身の上話をするシーンも、『打ち解けてきたかな~?』
と思いきやごぼうの取りあいが(笑)まだまだお龍さんの
固い気持ちを表しているように思いました。
でも、お龍さんの気持ちの変化は感じられましたね
って言うか、もう好きなのか?(笑)

人の気持ちいうがは 銭金とは違うがぜよ
貸し借りとは関わりのう、受け取ってええ時もあるき
たまには笑顔を見せてくれや~

いやん ステキ・・・(笑)

私・・・こんな事言われたら、倒れそうになるのに(笑)
って言うか、倒れます(笑)
相変わらずクールビューティなお龍さん

そんなお龍さんの
坂本さんは、褒めておあげにならんといけんのと
違います?
よう頑張ったと・・・お前は侍らしゅう死んだと・・・


その一言で、何かを感じ取った龍馬さん
一瞬にして目が凛々しくなって・・・

世話になったのう

と一礼する龍馬さんと、その笑顔・・・
その後のお龍さん・・・
あなた、自分で気付いているのかどうかなぞですが
もう、龍馬さんの事が好きでしょ?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

空を見上げ、龍馬さんの一礼
何かの新たな決意を感じた後ろ姿でした

坂本家で、そして弥太郎さんとの会話で見せた
富さんの笑顔・・・。
その笑顔と、蛍を見つめる富さんの悲しげな顔は
本当に対照的で・・・。
何度見ても込み上げてくるものがあります

富さんが半平太へ送ったあの蛍も・・・
暗い獄中を明るく照らし・・・
色んな意味がいっぱい詰まって、溢れているなって・・・
辛くて寂しくて、離れ離れの二人だけど、強くて深い夫婦の愛・絆を見せてもらった気がします

子守唄を歌う喜勢さんの横で笑顔の弥太郎さん
我が子への愛おしさを、幸せを噛みしめる弥太郎さん。
このシーン好きです
弥太郎ファミリーの愛いっぱいのシーン

昔、半平太の事が好きだった事、そして、武市家の愛の物語を
話す乙女姉やん。
龍馬さんはいないけど、久しぶりの一家団欒の坂本家。

そしてお龍さんの家族を大切に思う気持ち

亀弥太の死を、命を無駄にはしない
誓う龍馬さん・・・。

同じ夜なのに・・・
それぞれが色んな想いで過ごし 
それぞれの夜を過ごす・・・。
遠く離れていても、近くにいても
誰かが誰かを、大切な人を、そして家族を思う・・・。
離れていても繋がっている・・・。


もの凄い色んな想いが、たくさんたくさ~ん詰まっていた
シーンだったと思います

ここでの『想望』はもう涙涙です


そして、母上そっくりの登勢さんを見ちゃった龍馬さん
予告では登勢さんってば『龍馬』って呼んでるし・・・。
以前の草刈さんは、病気の母上の役だったので
今回の登場で、チャキチャキの元気いっぱいの草刈さんに
一瞬驚いてしまいました(笑)


龍馬さんったら、お龍さんの笑顔みちゃったの?(笑)
惚れちゃったの?←非常に気になる(笑)
海軍操練所は?半平太と以蔵はどうなっちゃうの?

おっと~~
先週『笑門』での出番がなかった大殿様~~~(笑)
触れたいけど触れられないあの震える指先・・・(笑)
宗林先生がたてて下さったお茶を震えながら飲む容堂公。
嬉しそうに涙ぐむ容堂公。
宗林先生と容堂公のあの二人の世界も怖かった
が、何か奥深いものがあるのかな~とも思ったり・・・。
今後の展開に注目したいと思います(笑)
今後はあるのか?(笑)

やっぱり、これ言っておかなくちゃ(笑)
ましゃ、私は大丈夫です(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


は~ら~だ泰造さ~ん(笑)
今回はちゃんと声が聞けて嬉しかったです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ



[ 2010/06/14 22:07 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(3)
ズバリ言ってもいいっ?
お龍さん・・・
好きにきまってるでしょっ(キッパリ)by雅子。
(笑)

今回の萌えポイントは・・・
できることなら「蛍」にあげたいです(笑)
もうなんかねー、泣けましたよねー(ノω・、)

私は弥太郎が赤ん坊を抱いている時の顔が・・
なんかとても切なそうで、
あのシーンでも大量に涙が出てしまいました。

あの時の弥太郎は、富さんの心情を慮って切なそうな顔をしたんでしょうかね~。

いかん。
弥太郎に惚れてまうやろー(笑)


いえ、私も大丈夫ですって(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/06/15 14:49 ] [ 編集 ]
No title
楽しみにしていた月琴を弾きながら歌うシーンv-269あの場面だけは、ましゃに見えましたv-10私も一緒に歌いたかったです(笑)
それとごぼうも一緒に洗いたかったですv-238
蛍のシーンは気持ちが伝わってきて、本当に切なくて涙が止まりませんでした。。。
大切な人・家族を思う気持ちは同じですね☆
あの大殿さまと宗林先生との関係、気になりました!容堂公の嬉しそうな御顔は何かがあるんでしょうか!?私も今後の展開に注目してます(笑)
[ 2010/06/15 21:09 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪ヨーヨちゃん!
ズバリ、ありがとうございます(笑)i-199 
やっぱり好きか・・・やっぱりね・・・(笑)i-278 分かっちゃいたけど、ヨーヨちゃんの一言で確信したわ(笑)i-237
そうそうi-199 あのお顔スリスリのシーンでしょi-198あのシーンでしょi-198←異様に興奮(笑)i-237
私、甥っ子の時、ああだったのよ~i-233 可愛すぎて噛みたくなっちゃうくらいi-199 って私ドラキュラ?(笑)i-278
あの切なそうな顔は、ヨーヨちゃんの言うように、富さんの事を・・・だし、自分の幸せを改めて感じてるようにも見えたな~i-175ってこのハートの意味は~~(笑)i-198
ヨーヨちゃん、私も大丈夫です(笑)i-199

♪ジャスミンさん!
月琴のシーンは、ましゃでしたね(笑)i-236 そばにいたお龍さんの弟になりたかったです(笑)i-233
ごぼうもですよね~(笑)i-278 ってごぼうになりたかった訳ではなくて、私も一緒に・・・です(笑)i-237
大殿様と宗林先生って何かあるのかしら?『二人を見守る会』と致しましては、今後の展開を温かい目で見守りながらも、時には突っ込みを入れたいと思いますので、ジャスミンさんもよろしくお願いします(笑)i-237
あの蛍のシーンは、私も本当に感動しましたi-241 私の好きなシーンの上位に入りましたi-199
[ 2010/06/15 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する