笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

亀山社中の大仕事ぜよ!

龍馬伝 第33回 亀山社中の大仕事

亀山社中の皆さん、本当にお疲れ様でした
特に長次郎さん、いい笑顔してましたね

薩長同盟のために動き出した亀山社中。
軍艦、銃を用立てる大仕事

薩摩と長州の事を言わずしての交渉は
断られる一方で前へ進まず・・・。

ビードロをポンポン鳴らす龍馬さん
その悩み考える姿は、龍馬さんに申し訳ないけど
カワイイ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

右手にうちわ、左手にはビードロを持ち
左斜めからのショットはチラリズムのお顔だけでも
カッコイイ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そうです萌えに萌えちゃったのでございます(笑)

大事な事を隠しての交渉・・・。
でも龍馬さん ついに覚悟してグラバー邸に乗込む

侍としてではなく、一人の日本人として
話を聞いてくれ・・・


龍馬さんの気持ちが通じ、話を聞いてくれる事に・・・。
気付いたらお慶さんも同席(笑)
きっと龍馬さんにも興味があったんだろうけど
お金の匂いがプンプンしたんだわ(笑)

薩摩の名前で、長州の軍艦、銃を買い、
それが日本を変える、守ると言う話を始める。
想像もつかないようなすごい話

用意できるお金の金額を聞いて、目の色が変わった
グラバーさん&お慶さん(爆)
さすが、商売人(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

自分の取り分はないと言う龍馬さん。

自分の事は、どうでもえぃ言う事ぜよ

キャ~龍馬さんステキ過ぎます
またまた萌えに萌えちゃったのであります(笑)

やっとOKの返事をもらい、亀山社中へ戻った龍馬さん。
仲間から『どうだったのか?』との質問攻め(笑)

茶~を一杯くれ~とお茶をこぼし飲みながら(笑)
呼吸を整えようとする龍馬さん
今か今かと龍馬さんの言葉を待つ仲間たち。
このやりとりも面白かったです(笑)

この大仕事はみんなでやる

みんなで、仲間と一緒にやっていく
それでこそ、亀山社中ですね

交渉が始まり、メキメキと実力を見せる長次郎さん
きっと1つ1つ事が運んでいく事が大変ながらも
充実感があるんだろうな~と感じました

ついに商談成立

思わず、私もその場にいるかのように興奮
でも次の瞬間・・・そう・・・それは・・・
廊下に腰掛け、刀を立ててる龍馬さんのお姿に
またもや萌えに萌えちゃったのであります(笑)

そしてそして・・・お元さんとのシーンは
このシーンは映像がとても美しかったです
光と影、シルエット・・・。
でも、お元さんが龍馬さんの手を握った時には

ちっくと待ってとテレビに向かって一言(笑)

奉行所の隠密、隠れキリシタン・・・
芸子からではなく、日本から逃げ出したい・・・
お元さんも心の中では色々悩んでいるんでしょうが

龍馬さんの手を、そう容易く握ってはいけません(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


侍をみくびってはいかんぜよ
わしの刀がおまんに届いてしまうきの


と、刀をおさめた時のお姿に
やっぱり萌えに萌えちゃったのであります(笑)


最後の最後のシーンで
大仕事を終えて、浜辺に仰向けになり
拳を突き上げた、龍馬さんの(爆)
最後の最後に萌えに萌えちゃったのであります(笑)


来週は長次郎さんが~
何だか今からドキドキしています
そして、テリーさん登場
チーム亀山社中のパチリッ

あれ・・・欲しい(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ









[ 2010/08/18 18:37 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(4)
ビードロを鳴らす姿は可愛くてキュンあれは萌えちゃいますよv-10
をくれってセリフ、もしかしてアドリブなのかしら亀山社中のメンバーとは息もピッタリでしたね
お元さんとのシーン、映像キレイでしたが龍馬さんの手握った時は思わずえって声が出てしまいました
ホント、容易に龍馬さんの手を握るなんて、百年早いです(爆)
[ 2010/08/18 22:37 ] [ 編集 ]
萌え萌え。
はぁ~i-233ホントに妄想族には堪らん回でしたねー(笑)
ゆうふるちゃんが「萌えに萌えちゃった」シーンはいちいち納得です(* ̄m ̄)プッ

お元ちゃんに対して
「ちっくと待って!!」
あの瞬間、日本国中からその言葉聞こえてきましたけど?空耳かしら(* ̄m ̄)プッ

ビードロを吹いてる龍馬さん・・
なんちゅうか、めっちゃ上手でしたよね?(笑)
私も以前、お土産でもらったんだけど、全然吹けなかったの。

さすが、中の人、長崎人っ!i-237

って、勝手に感心しちゃったけど・・
長崎の人に聞いたら、みんながみんな吹けるわけではないという・・(笑)

ゆうふるちゃんは吹けますか?(*^^*)

あ、ところで。
ここにコメント書く時って、最初に名前を入れるでしょ?
私、勢い余って名前のところに「萌え」って入れちゃったの(爆)
今回は気付いたけど・・次回からもし名前に「萌え」って入ってたら
・・それは私(* ̄m ̄)プッ
[ 2010/08/19 13:45 ] [ 編集 ]
No title
萌えてますね~、ゆうふるちゃんe-328
もちろんわたしも、ゆうふるちゃんと同じところで萌えまくってましたが(笑)

でも、今回の『龍馬伝』は子どもたちにはちっくと難しかったみたいで・・・。
たしかに、商談の話はわたしが見ててもe-3が飛んでましたから(爆)
隠れキリシタンのお元さんのことも、うまく説明できないしe-351
そんな中、ビードロを吹く龍馬さんを見てチビがひと言。
「でっかいりんごあめe-434だね~」(爆)(爆)
あれは、食べられないな~( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/08/19 20:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ジャスミンさん!
ビードロを吹く姿・・・やっぱりジャスミンさんも萌えちゃったんですねi-175 でもこれは仕方のない事です(笑)i-278
茶をくれ!のセリフはアドリブだったんですかi-198 あの焦らす龍馬さんとチーム亀山のリアクションは本当に面白かったし、息がぴったりでしたねi-237
お元さんとのシーンは、本当に映像がキレイで見惚れてた私でしたが、あの瞬間(笑)i-199 私も思わず言葉が出ていましたよ(笑)i-199
100年早いっ・・・(爆)i-237確かに~i-199 
でもある意味、見習いたいです(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ヨーヨちゃん!&萌えちゃん(笑)
納得して頂き、ありがとうございます(笑)i-237 
だいたい1回目は話に集中して観てるんだけど、2回目以降は、萌えポイントをワクワクしながら観ております(笑)i-278
そしてあの瞬間、ましゃファンみんなでツッコミを入れてたと思われます(笑)i-237
ビードロ・・・以前吹けたと思うんだけど、最近はフルートとホラしか吹いてないかも(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
因みに、私、自分の名前のところに(今は自然に名前が書いてあるんだけど、昔ね!)『コメントありがとう\(^o^)/』って書いた事があります(笑)i-235
次回からもし名前に「コメント・・・」って入ってたら
・・それは私(* ̄m ̄)プッ

♪ちょこ!
萌えてますね~ちょこも(笑)i-175
確かに今回は、怪獣くんたちにはちょっと難しい内容だったかも知れないねi-229
商談の話・・・お恥ずかしいですが、私は3回目くらいでやっと理解できました(笑)i-278
隠れキリシタンもね~。確かに難しいと思うよi-229
でも、あの時代のキリスト教の信者の方たちの苦労や苦しみがすごく伝わる内容だったと思います。。。
チビくんったら・・・(笑)i-237 私もあんな可愛いリンゴ飴食べてみたいわi-264 あの龍馬さんが持ってたのがいいけど(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

[ 2010/08/19 22:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する