笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

仙酔島へ行って来ました!

先日、福山市仙酔島で行われている
『福山雅治 坂本龍馬 写真で巡る旅』展 
に行って来ました

今朝の中国新聞にこのような記事が載っており
何だかとっても嬉しかったです

ちょうど1年前の今頃、福山市みろくの里で龍馬伝
撮影がスタートし、それから約1年後の写真展。

は~~っ時の過ぎるのが早い事、早い事(笑)
と色んな事を思い出しながら、鞆の浦の乗り場から
こちらの平成いろは丸に乗りました

平成いろは丸ぜよ!

新聞の記事を見て頂いても分かると思うのですが
あまり広くない展示場に数々のパネル

人口密度ならぬ、福山龍馬密度が非常に高く(爆)
幸せ妄想モード炸裂(=妄想列車暴走)でした

パネルを見ながら・・・

これポストカードにして欲しい(笑)とか

挙句の果て・・・
これ欲しいとか思っちゃって・・・(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

強行突破だったと言え、波の音と、景色と、潮の香りは
暑さを忘れるくらい心と体を癒してくれました
帰りの船を降りた途端に、暑いっと一言(笑) 
その暑さに負けて一瞬にして現実に戻りまして(笑)
ダッシュでお仕事に向かいましたとさっ(笑)


[ 2010/09/10 19:53 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(9)
No title
K-スクエア、京都と見てきましたが
これ欲しいな~i-233って
穴が開くんじゃないかってくらいガン見してきました。
開催期間中、そこに住みたかったです。

福山龍馬が福山で・・・。
福がいっぱいでいいですねi-179
福よ恋?来い!
[ 2010/09/10 20:50 ] [ 編集 ]
新聞にも!?
今日はちゃんと新聞に目を通さなかったから
気づかなかったです。
後でチェックしてみなきゃ!

私はやっと明日行きますよ!
土曜日だし、お祭り(?)あるみたいだし、
人が多そうですよね。
[ 2010/09/10 23:39 ] [ 編集 ]
No title
分かります、ゆうふるちゃんの気持ちe-328
わたしも京都で見たとき、妄想しまくりでしたe-349
誰かが『ここにお布団を敷きたいe-266」と言っていたけど、きっと緊張しすぎて眠れないだろうから(爆)、わたしは「レジャーシート敷いてここに留まりたい」と思いましたe-454
ま、どっちにしても、何もできないでしょうけど( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

わたしも、欲しいe-94ありました。
写真展終わったら、抽選でプレゼント・・・なんてことはないよね( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/09/11 11:34 ] [ 編集 ]
No title
きゃあ~v-344
写真展もどんどん進化していってるのかしら?
Kスクエアではなかった写真もv-353

強行突破はとても価値ある体験だったようですねv-411

ところで・・・永久不滅ポイントカード、是非教えてくださいv-363おめでとう
[ 2010/09/11 19:09 ] [ 編集 ]
No title
魂ラジのHP見てすっ飛んできました
おめでとうございますi-194
私も永久不滅ポイントあるんだけど~
でも一向にたまらないです
永久不滅って事でのんびり考えてるみたい

平成いろは丸に是非乗ってみたいです
福山駅は尾道行く時に毎回通るのですが
何故か素通りばかりで降りた事がありません
今日 次の朝ドラの「てっぱん」で
高校野球のシーンを見たのですが
応援で「福山倒せ~おぉ!」とか言ってて
そりゃないだろうって思った私です

お礼参りも兼ねてやってまいりました
ありがとう
[ 2010/09/11 21:26 ] [ 編集 ]
No title
福山市の写真展に沢山の人が来たとましゃがラジオで話していた時、思わずゆうふるさんを妄想していました♪
中国新聞に載っているv-212見たことないましゃが載っていて思わずパソコンに近づいてしまいましたv-10
会報とか何かで各会場限定の写真を載せてもらいたいな~と思ってしまいました!
魂ブロ採用、おめでとうございますv-238永久不滅ポイントカードなんてあるんですね!
残念ながら昨日福は来なくて…かなり凹んでますが、記事&魂ブロ採用のおめでたで、少し元気が出ました。。。
[ 2010/09/11 22:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪よっしーさん!
よっしーさんは、Kスクエア、京都と2箇所に行かれたんですねi-199 
やはり、展示されていた写真とか、会場の雰囲気とかも多少違ったりしたのでしょうか?i-233
そりゃ、これ欲しい~i-175&ガン見になっちゃいますよね(笑)i-233 これはファンとして、妄想族として仕方のない事です(笑)i-278 
開催中、そこに住む・・・i-175 私もよっしーさんとご一緒させてもらっていいでしょうか?(笑)と本気と書いてマジで妄想中(爆)i-237

♪YOUKOさん!
その後新聞チェックされましたか?i-236 私も朝から幸せでしたi-233 と言うか、私が行った日に船乗り場にテレビ取材班を発見し、変にドキドキした私です(笑)i-278
土曜日と言う事は・・・今日、行かれたのですねi-199 きっとたくさんの方で賑わった事でしょうねi-236 お祭りも楽しんで来られましたか?i-237
いやいや、メインは写真展ですから・・・失礼しました(笑)i-229
日中暑かったですし、お疲れ様でしたi-179 今日はゆっくり休んで・・・i-236 と言いたいところですが、魂ラジありますね(笑)i-236

♪ちょこ!
そりゃ、妄想しまくりになっちゃうよね~i-175 その『お布団』発言の方は、きっと妄想族(笑)i-176
そして、言うまでもなく、ちょこ、あなたも立派な妄想族~(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
私だったら・・・日めくりまくりカレンダーをあのパネルでi-175と言う私も妄想族(爆)i-237
抽選でプレゼントか~i-233 ついつい本気で当たってプレゼントされた気になっちゃうんだよね(爆)i-237
自然現象とは言え、どうにかしたいこの妄想魂(笑)i-233 

♪かりんちゃん!
お~~~i-237 やっぱり多少違ったりするんだね~i-199 その分、仙酔島にはないけど、Kスクエアにはあった写真もあるんじゃないのかな?どうだろうね~i-198
強行突破だったからこそ、短時間で濃い半日(いや、もっと短いけど i-278)だったよi-236
でも、正直疲れました(笑)i-278
おめでとうをありがとうございますi-260
永久不滅ポイントを語らせたら長いよ~(笑)i-237 でも一言で言っちゃうと(笑)お買い物をしてついたポイントに有効期限がないのよi-236 だから、「いついつまでに使わないとポイントが破棄されちゃうi-241」事がないから、貯めておけるんだよi-199 それに、私の使ってるカードは年会費もいらないから、お得で~すi-175
因みに教えてくれたのは、美容院のお姉さんです(笑)i-278

♪ゆいさん!
おめでとうをありがとうございますi-260
ポイントを無駄にしてしまったましゃにどうしても言いたくて、メールしてしまいました(笑)i-278
お~i-237 ゆいさんもお持ちなのですねi-236 私は他のカードを解約したので、その1枚でせっせと貯めています(笑)i-278 ゆいさんも頑張って下さいねi-236
『福山倒せ~i-199』って福山高校(仮)って意味でしょうかね~? まだ大河ドラマやってるのに・・・と思ってしまうのはましゃファンだからでしょうかi-229
平成いろは丸はホント小さい船ですが、いい味出してます(笑)i-36 いつか、ぜひともi-199
お礼参り、わざわざありがとうございますi-189 よかったですねi-184i-184

♪ジャスミンさん!
いや~ましゃのあのコメントがよかったのか(笑)結構遠いところからもいらっしゃた方が多かったようですi-236 (アンケートみたいなので「どこから来ましたか?」と言うので棒グラフのようにシールを貼ってたんですよ)
やっぱり、ジャスミンさんも見た事のない写真があったのですねi-199 ホント、会報に掲載してくれればいいですよね~i-233 ←ちょっと太字で訴えてみました(笑)i-235
おめでとうをありがとうございますi-260 この永久不滅ポイントカードはお得ですよi-199 それに私たち妄想族のましゃポイントも永久不滅ですしね(笑)i-175
ジャスミンさんi-199まだ、チャンスはありますよi-184i-184 諦めず、頑張りましょうi-236i-234
[ 2010/09/11 22:44 ] [ 編集 ]
行ってきましたよん♪
日曜日に行ってきましたv-221
仙酔島、初めてだったんだけど、潮の香りがしてゆったりとステキな場所でしたねv-238

会場で私が「はぁ~~v-10ステキ~v-238パネル欲しい~~v-238」とガン見v-416してる間に、次男はサッサと龍馬伝のポストカードやらパンフやらもらってきたみたいで、「はいv-363ママ、マシャいっぱいだねv-411」と手渡ししてくれましたv-344
マシャ教育ばっちりのかわいい息子じゃ~v-398←親バカ。。
[ 2010/09/15 11:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪うらんさん!
お帰りなさ~いi-236 うんうん、ホントあの潮の香りは一瞬暑さを忘れさせてくれるくらいの癒しでございましたi-228
最近よくテレビの取材とかでは見てたのよi-236 宿泊施設も充実してるようで、別の意味でまた行きたいです(笑)i-186
次男くん、ええ子じゃ(爆)i-237 日ごろのましゃ教育の賜物だねi-221i-189
親バカ?(笑)大いに結構でございますi-199 さらなる成長をかなり期待していますi-237
[ 2010/09/15 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する