笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

龍馬の妻ぜよ!

龍馬伝 第37回 龍馬の妻

久し振りのチーム亀山が嬉しくもあり
久し振りの高杉さんの体も心配になり

でも、でも、でも~~
いきなりのチュー、いや口移しにはビックリでしょ
迫真の演技とは言え、オープニングテーマ曲中
落ち着け・・・落ち着くんだ・・・
と心の中で叫びましたよ(笑)

甲斐甲斐しく龍馬さんのお世話をするお龍さんの姿が
女の私から見ても愛おしくて愛おしくて・・・
龍馬さんへの愛があるからこそあそこまで出来る・・・
そんな愛オーラいっぱいの姿でした
と言うか、私がお世話したかった・・・(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして ついにその時が
これからは心の準備が出来てました(笑)

お龍・・・お前も一緒に薩摩に行くがじゃ
このまま別れてしもうたら、わしらはもう
一生会えんがかも知れん。それでもええのか?


いやや いやや うちも坂本さんと一緒に行きたい・・・

お龍 わしらは 夫婦になるがじゃ
おまんじゃないと いかんがじゃき


嬉しくて泣くじゃくる お龍さん

龍馬でええ

はい、龍馬さん・・・

ありがとう ありがとうお龍・・・


↑プロポーズのこのシーン
自由に名前を入れ替えて妄想の世界に行って下さいね(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


やっぱり抱き寄せちゃうのね・・・
やっぱり泣いちゃうよね・・・
お龍さん、よかったね あなたなら、あなたなら・・・

許すしかない(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

長崎に戻りチーム亀山社中のみんなとの再会
お龍さんとのご対面、そしてやっぱりおもしろい
チーム亀山社中の反応
内蔵太さん、姿見えずとも声だけでも存在感抜群です(笑)

そして祝言の宴
あら、また拗ねてるの?陽之助くん?(笑)
やっぱり内蔵太さん、声だけでも存在感抜群です(笑)

さぁ、お元さんのジェラジェラ攻撃開始です
やっぱりお龍さん、敏感 女のカン
いや~別の意味で怖いシーンでした

そしてお元さんの舞いが始まって、それを見つめる
龍馬さんの顔
あんな風に見つめられたら、私・・・
倒れます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そんなお顔に萌えた私です

そして、小曽根邸では・・・
ジェラジェラのお龍さんのチクチク攻撃開始です(笑)

おまんにもそういうところがあったとはニャ~
語尾が一瞬ニャーに聞こえ、笑うところではないのに
笑ってしまった私を許して下さいって誰に?(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

わしらは一つぜよ
お龍さんは涙ぐみましたが、私は・・・
はい・・・と心の中で叫んでました(笑)

は~ このシーンは・・・
萌えっぱなしでした
でも、でもね・・・
お龍さんを許したはずなのに・・・はずなのに・・・
お龍さんになり切ったはずなのに・・・はずなのに・・・


くっくるしい~(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

来週は第三部完結なんですね
秋を感じながら龍馬伝もクライマックスへ向かってますね
霧島ロケの映像はとっても楽しみです



[ 2010/09/16 22:33 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(5)
見てません
おはようございます
前回の龍馬伝見てないのですよi-230
だから今回の記事も読まずに字面を拝見して失礼しています
いや~何だか体力が必要そうなそんな回だったのですね
いつかパワー充電出来たら見たいと思いますっていつi-198
今日も福山神社にお願いに参った次第です
明日の発表何とか私だけでなく友達も行ける様にと…
[ 2010/09/17 08:40 ] [ 編集 ]
え~と。
口移しの話題でいいですか?(* ̄m ̄)プッ

あれ。あのシーン。
口移しのシーンがあるというのを当日知りまして・・・
手をキュと握ってもらった時(寺田屋騒動)からお龍さんになりきってた私は、なんか違う意味でドキドキしてたんですが(笑)
もっとしんみりしたムードで・・だと思っていたら・・・

ドタドタドターっバタバタバターっ的な(^^;)
海猿?(爆)
ただの救命行為にしか見えなくて、なんか安心したような、残念だったような・・
そんな気持ちになりました(* ̄m ̄)
だって、妄想族の妄想力が発揮できなかったんだもんi-241(笑)


ま、その後の看病シーンからプロポーズ、いや、もう終わるまで、
私、お龍さんと同化してましたけど(*≧m≦*)ププッ
今週は新婚旅行に行ってきまーす♪(爆)
[ 2010/09/17 14:03 ] [ 編集 ]
No title
前にも書きましたが、あのシーンは一瞬の出来事だったので、えっ?!と思っている間に終了(爆)
そして・・・見直しはいたしません( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
見たら、苦しくなるの分かっているからね・・・このまま次へ進もうと思います(笑)

お龍さん、かわいいところがいっぱいあったんだな~って、この回を見て思いました。
プロポーズされて泣いちゃうのも、ジェラジェラしちゃうのも、
まっことかわいいぜよ~~e-328
あんなお龍さん見てたら・・・やっぱり許す!!
(上目線ですが、何か?!/笑)
でも、お元さんとのあのシーンは、恐かった~~e-350
龍馬さんは、罪な男ぜよe-440
[ 2010/09/17 20:17 ] [ 編集 ]
No title
冒頭のあのシーンでかなりの衝撃を受けて、その後は集中してみることが出来なくなってしまいました(T_T)
でも、あっさりだったからそれだけが救いですかね?
その後は茫然と見ていましたが、裏書きを書くときの龍馬さんの後ろ姿はステキでしたv-10
浴衣から出ている足や足の裏ばかり見てしまいましたv-238
来週で第三部完結だなんて、早いですね!
先程、NHK見てたら来週の長めの予告篇をやっていたので、v-55目が釘付けになりました♪
私も霧島ロケの映像は楽しみです!
[ 2010/09/17 20:29 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)/
♪ゆいさん!
ゆいさん、こんばんはi-179 
今回は見てないのですねi-236 確かに体力、精神力、(ある意味忍耐力? 爆)が必要かも知れませんね(笑)i-278 でもいいシーンもたくさんあったので、いつか見て下さいねi-179
そのためにもしっかり体力温存して下さいね(笑)i-199
そうですねi-176 明日はたくさんの方が、笑顔になって嬉しい週末を迎えられるように、福山神社様にお願いしましょうねi-237

♪お龍さん(ヨーヨちゃん)!
語りたい話題があり過ぎて(笑)・・・。でもあえての『口移しi-188』でお願いします(笑)i-237
お龍さん(ヨーヨちゃん)は(もういいって?笑)知っていたのねi-183 それは最初からドキドキだっただろうねi-175
でもさ、あれで龍馬さんが目を覚ましてからの口移しだと、どう見てもチューにしか見えなかったかも~i-199あ~考えただけで、呼吸が乱れてきました(笑)i-237
あっ!でもあれはお龍さんの体を借りたヨーヨちゃんだったんだもんね (爆)i-237 
でも申し訳ありませんが、そのヨーヨちゃんに乗り移ったのは私です(爆)i-237 
来週は、一緒に鹿児島へ行こうね(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ちょこ!
ちょこは見直ししてないのねi-236 私は、少し慣れました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
そうそうi-199 お龍さんは、龍馬さんと知り合ってから、だんだん肩にのしかかった大きなものがなくなって、変わっていったよねi-228 自分を出してるって感じで・・・i-236
『恋する女』の部分が見れて、思わずニヤケてしまったり・・・(笑)i-278
でもでも、あの二人の闘い(笑)は、これから発展するのでしょうか?v-41
ホント、罪な男ですよ、龍馬さんは・・・って言うか、私も仲間に入りたいです(爆)i-235

♪ジャスミンさん!
確かに、あのシーンは集中して見ていた冒頭部分だったから、余計に反応してしまったのかも知れないですねi-229
龍馬さんとしては、口移しの記憶はないと思うので安心ですが、ましゃは・・・あっ!いけない、いけない・・・考えない事にしましょう(笑)i-235
あの足の裏・・・(笑) 意外なところで見えましたよねi-91 と言うか、お尻が小さいな~と思ってしまった私を許して下さい(笑)i-278
お~ロングバージョンの予告が流れたのですねi-236 ジャスミンさん、見れてよかったですねi-199
私も、霧島のシーンはとても楽しみにしていますi-236 



[ 2010/09/17 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する