笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

龍馬伝 Vol.3ぜよ!

芸術の秋と言う事で・・・と言いながらも
1週間遅れで、やっと聴けました

龍馬伝 Vol.3 ←今回のジャケットはです(笑)
1枚目から3枚目のジャケットって黒、白、赤なんですが
魂ラジのステッカーと同じですね(笑)


前回は、結構怖い感じの曲が多いイメージでしたが、
今回は全体的に癒されると言うか優しくそして壮大な印象。
が、中にはそうでないのもありますけどね・・・

個人的には、バンドネオンの音が大好きで
アルゼンチンタンゴのような激しい曲にはもちろん
しんみりした泣かせるメロディもこれまたいいです

感動して、涙が出ちゃった曲もあり
あっ!あの時流れたな~と思い出した曲もあり・・・。
佐藤直紀さんのお言葉にクスッと笑っちゃったり・・・。


今回龍馬伝紀行Ⅲも入っていますが、チェロの音が
低いせいもあって、いつもナレーションとダブってしまって
きちんと聴けてなくて・・・
今日、やっときちんと聴けて嬉しかったです

そして・・・
龍馬伝紀行Ⅳが既に入っていましてね
で思わず涙っ

泣けますよ、これは・・・

これが最後のサントラかと思うと、龍馬伝の終わりも
近づいていると言う訳で・・・
そうなると・・・

と考えてしまいましたが、悲しくなるので
考えるのをやめました(笑)


佐藤直紀さん、94曲も素晴らしい音楽を本当に本当に
ありがとうございました
あのシーンであの曲が流れたから、涙も2倍に・・・
あのシーンであの曲が流れたから、笑いも2倍に・・・
音楽の力は偉大です

でも、出来る事ならば・・・
雑草魂(弥太郎のテーマ)色々バージョンだけで
出して欲しいです(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

[ 2010/09/14 22:35 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(3)
私も購入済みーっ♪
今回は『情熱の赤』でしたねーっi-237
発売日に購入して以来、ずーっと車の中で聴いてますが・・・

ほら、たぶん・・一曲目って、寺田屋騒動のまさに騒動の時にかかってた曲・・だよね?i-229
もしくは、薩長同盟の薩摩藩邸へ向かう時に流れていた曲?
(ちょっと記憶が曖昧なんだけどi-229

とにかく・・・・そんな曲なので、
毎朝、会社に行く前から物騒な気分になってます(爆)

でもいいよねっi-237
CD添付の冊子の・・・
佐藤さんの文章に思わず笑ってしまった私です(笑)
佐藤さん・・・・・何気に好きです(* ̄m ̄)プッ
あ、福田さんも(笑)
[ 2010/09/15 16:40 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~~、出遅れてるぅ、わたし~~~e-350e-350e-350
今から早速、ぽちっとしてきますe-351
vol.3は赤なのね~、いいのね~、泣けるのね~e-440
楽しみだわ~~、早く聞きたいわ~~~e-291

↓ラジオの内容、教えてくれてありがとうe-466
雑音だらけで、イライラしながら聞いてましたので(爆)
[ 2010/09/15 19:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとう♪♪♪
♪ヨーヨちゃん!
さすが、ヨーヨちゃん!きっとヨーヨちゃんは既にリピリピ族だと思っておりました(笑)i-278
1曲目はね・・・i-229 1曲目はね・・・i-229 また調べておきます(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
物騒な気分・・・(爆)i-237 でも泣けるのもあるよね~i-241 これはお化粧と言うか、顔が崩れないように注意しなくちゃいけませんわ~(笑)i-235
佐藤さん、ポイント押さえてらっしゃるわ~i-237 それに、吉祥寺のカフェに行きたかったと思ったのは、私だけじゃないはず(笑)i-199 ね?ヨーヨちゃん!(笑)i-278

♪ちょこ!
ちょこ・・・聴く前に言っちゃうといけないかも知れないけれど・・・いいです(笑)i-199
本気と書いてマジで私泣けちゃいましたのよi-241 そんな曲もあり、感動の曲もありの美味しい1枚だと思われますi-79 早く届くといいねi-236
ラジオの内容は完璧じゃないけど、雰囲気だけでも・・・と思って書きましたi-220
私もね、新聞に載ってたチャンネルに合わせたら、入らなくてねi-282 凄く慌てて慌ててi-203 結局、違うチャンネルでバッチリ入ってくれたのよi-179
雑音もイライラしちゃうよねi-229 どこか雑音なしで入るチャンネルがあるといいねi-236
[ 2010/09/15 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する