笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

霧島の誓いぜよ!

龍馬伝 第38回 霧島の誓い

今回は何と言っても霧島でのロケ
壮大なスケールと迫力に感動

霧島山に登ってみたい?と問われたならば・・・
ましゃと一緒なら登ります(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


寺田屋で負った傷の療養にと薩摩へ向かい・・・。
龍馬さんが温泉に入り、傷跡を見ながら、左手の感覚が
取り戻せない事に苛立ちを感じる龍馬さん。

苛立ってるけど、苛立ってるけど・・・うふっ
愛され龍馬ボディの久々の登場と、素敵な浴衣姿
今回もサービスショットありがとうございます(笑)

イギリスが、薩摩、長州を支援し、幕府は動き出す。
そして亀山社中も動き出す。
内蔵太さんはウキウキ 陽之助くんはイライラ(笑)
そしてお元さんのところへ 内蔵太さんが
いつになく真剣に(笑) 話し始めお元さんへプロポーズ

お元さん・・・お受けしたと見ていいのですね?
と言うかあなたの気持ちは龍馬さんじゃないの?
でも頷いたよね?あの涙はいったい・・・ 
私も一応女ですが(笑)分かるような分からない女心です

女人禁制の霧島山に龍馬さんと共に登ろうとするお龍さん。
このやりとりも面白かった~(笑)

それにしても壮大な景色、そして自然・・・
見ているだけで、マイナスイオンいっぱい吸ってるような
そんな気持ちになりました
でも、登るのは大変そうで息切れしそう・・・(笑)

山頂での霧島山の神話について話し、自分の決意を話す
龍馬さんには圧倒されました

自らが行動し みんなを動かしていかんと
といけんがじゃき
これがわしの 決意の証ぜよ


また一段と龍馬さんが人間としても男としても
大きく見えた瞬間でした

長州攻めが始まり、そして亀山社中の内蔵太さんが
亡くなると言う試練が次々に襲い・・・。
見るに少々辛くなっていたら・・・

悩む龍馬さん・・・やっぱりステキです(不謹慎と言われても・・・
そして、久々に刀を振り

キャ~~と萌えた瞬間・・・

電源が切れテレビが壊れたと思った私(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして、龍馬さんの決断です

長州のためでも 薩摩のためでもなく
ニッポン人としてこの国のために闘う・・・


ブーツを履いて、銃を持ち、あのギュ~っと握った手・・・

龍馬さんがお龍さんに言った 行ってくるき
龍馬さん 気を付けてと私は言ったわ(笑)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして、龍馬さん写真を撮りに行ったんですね。
あの有名な龍馬さんの写真ですね
あの写真・・・欲しいです(爆)
( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして そして ついに弥太郎が動き出しましたね~
象二郎が『ジョン ジョン』と呼んだ時には
犬の登場(爆)と一瞬・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

でも何度見てもこのお二人・・・
似てる(笑)と言うか万次郎さんが鳥籠背負ってても・・・
気付かないかもっ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

さぁ、来週はいよいよ第四部に突入 って事はついに最終章でございます
長州はどうなるのか?
そして長崎へ向かった弥太郎の運命はいかに(笑)
一瞬でしたが、あのお方が鳥籠を背負っていたような・・・
久し振りに登場かしら~?(笑)
[ 2010/09/22 21:37 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(4)
わたしも、ましゃと一緒なら登ります(*^m^*) ムフッ

今回も、いろんな意味でビックリでした。
いきなりの入浴シーンに(でも萌えた( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ)・・・
あそこでジョン万次郎さんが出てくるなんて・・・
池内蔵太さんがお元さんにプロポーズしちゃって、それを受け入れちゃって(とわたしも思ってますが)・・・
と思ったら、内蔵太さんあっという間に亡くなっちゃって・・・
そして・・・わたしもテレビが壊れたかと思いました(笑)

あっという間に、第3部も終了。
次回からはいよいよ・・・ですね。
覚悟を決めて(爆)見たいと思います。
鳥籠・・・わたしもチラッと見たような( ̄ー ̄)
でもわたしは、鳥籠より後藤様のもみあげが気になって仕方ありません(爆)(爆)
[ 2010/09/23 06:24 ] [ 編集 ]
勿論 マシャと一緒ならv-10

女人禁制のお山。

龍馬さんにダダをこねる お龍さん。

可愛かったですね~

あの入浴シーンは 萌えました(爆)
[ 2010/09/23 11:15 ] [ 編集 ]
霧島の景色、キレイでした!迫力もあって、険しい道だけど、私もましゃが一緒なら登ります(笑)
龍馬さんが逆鉾を抜くシーンは迫力あって、凄く好きなシーンでしたv-238
今回は嬉しい予想外の愛され龍馬バディーがいきなり映り、少々ビックリしながらも、じーっと見てしまいましたv-10
龍馬さんの後ろで髪を束ねている姿&浴衣姿は私も大好きなので、ぜひFモバイルの待ち受け画像にしてほしいですv-238
第四部からオープニングも変わるようで楽しみです♪
[ 2010/09/23 11:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとう\(^o^)
♪ちょこ!
では、一緒に登りましょう(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
今回、ホントいっぱいビックリしたね(笑)i-199
でもちゃ~んと萌えるところでは萌えちゃうのが妄想族・・・(笑)i-233
と、あっちにこっちに忙しい回だったよねi-6i-6i-6
いよいよ次回からは第四部i-199 私たちも覚悟の時でございますよi-199
もみあげ・・・(爆)i-237 そう言えば、以前は気になってたけど忘れてた~i-278
来週はしっかりチェックしますi-236 ってそこかいっ(爆)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

♪ふくまるちゃん!
では、ふくまるちゃんも一緒に登りましょう(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ここ最近、お龍さんの可愛さが全面アピールで見てても微笑ましいねi-175
あの入浴シーンは今までにないアングルで(そこチェック?i-278)龍馬さんの焼けた肌の色と
乳白色っぽい温泉の色がこれまたいい感じだったよね~(笑)i-237
萌えて正解です(爆)i-237

♪ジャスミンさん!
では、ジャスミンさんも一緒に登りましょう(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
ホント、あの景色は美しかったですねi-259
でもホント険しそうで、スタッフの方も皆さん大変だったと思いますi-229
予告なしの萌えシーンは、本当に嬉しいですよねi-175
『束ねた髪&浴衣姿』に萌えた妄想族も多いと思うので、待ち受け画面には
ぜひともお願いしたいところですねi-199i-199i-199i-199i-199←かなりの熱望です(笑)i-237
第四部のイメージカラーはどんな感じなんでしょうねi-233
今から、オープニングもとっても楽しみですi-175
[ 2010/09/23 20:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する