笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

馬関の奇跡ぜよ!

龍馬伝 第39回 馬関の奇跡

ある意味・・・
龍馬VS.晋作の回でした(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
オープニングもそして龍馬伝紀行の音楽もステキでした
ステキでしたが、第四部最終章なんだな~と複雑な気持ちでした

高杉さんの病、そして奇兵隊の想いを知り、命を懸けて闘う長州藩のために
亀山社中が、幕府に攻め込む作戦を先頭に立ち指示し、いざ出陣

この船でのシーンは、チーム亀山の力、男らしさ、全部見せてもらいました
目を閉じ、服を羽織り(この服はチーム亀山のユニフォーム?)
背筋をピンと伸ばし・・・いやん、龍馬さんカッコよ過ぎです
チーム亀山のステキな事っ 龍馬さんの男らしい事っ
キュンキュンキュキュキュンしました(笑)

そして、何故か三味線で歌いながら敵陣に乗込む高杉さん。
これが高杉さんの見せ場だと思うと、納得
戦場だと思うと、ちょっと笑えますが(笑)


長州藩の勝利となり、次へ進むはずでしたが・・・
龍馬さんと木戸さんとは意見が合わず

みんなが諦めてきた大政奉還

奇跡でも起こらん限り無理じゃ 
と言う木戸さんに対して

その奇跡を起こさんと 
ニッポンはのうなってしまうがじゃ


そう言い切って去る龍馬さんは力強い
高杉さんも木戸さんも分かっているんだとは思うのですが・・・
と言うか、この3ショットもかなりよかった
そこかいっ(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


一方、土佐商会の代表として商売を始めたものの
龍馬さんの名前が出てくる事に腹を立てまくる弥太郎
その腹を立てまくる弥太郎を見てる私がイライラしちゃいまして(笑)

口先だけのお人じゃございません 坂本さんは・・・。
お慶さん、よくぞ言って下さいました~
ちょっとスッキリ(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

それに最後のナレーション
坂本龍馬が その鮮烈な生涯を終えるまで 後1年

普段なら、悲しくなっちゃうところが、なぜか私・・・
弥太郎~今言わんで~~(笑)
と少々腹たつのりでした(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


来週は、ついに象二郎との対面ですね
それも非常に気になりますが、何だかもっと気になるシーンが
ジェラジェラするのか、妄想の世界へ行くのか~?(笑)

きっと発表会も終わってゆっくり落ち着いて見ている・・・かな?(笑)
[ 2010/09/28 23:08 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(3)
それは……ずばり!?

あの 膝枕では無いですろぅか?(^^;

言うてくだされば いくらでも 膝枕しまくりますのに~(笑)

弥太郎に至っては…
私の中では とっくの昔に投獄されちゅうはずですわよ!!(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/09/28 23:28 ] [ 編集 ]
ひざまくら・・・気になりますねe-440
一瞬だったけど、龍馬さんったらニヤニヤしてなかった??大丈夫だった???( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でもね・・・そのひざまくらより、後藤様のもみあげが気になってしまうのはわたしだけ(だと思うけど・・・)i-198

今回は「もとりな~へ~~」と始まる寸前の龍馬さんに一撃e-272されてしまいましたe-349
思わず「かっこいい~~e-328」と心の声が表に出てしまって、子どもたちから白い目で見られましたe-450
そして、リアルタイムで見れなかったパパと録画したものを見たときには、3回ぐらい巻き戻させて怒られましたe-455
弥太郎さんは・・・キレイな格好してるとなんだか違和感が(爆)
それに、鳥籠だと思ったものは、土佐の産物品だったのね( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
[ 2010/09/29 11:30 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(#^.^#)
♪ふくまるちゃん!
ええ、ええ、そりゃ、もちのろんで膝枕でございますとも(笑)i-175
今週の放送で、すごく寂しそうだったお龍さんの笑顔が印象的でしたi-179
もちろん、膝枕をさせて頂きたいですが、私はどちらかと言うとして欲しい方でございますi-175
って聞かれてもないのに書くなって?(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
弥太郎は・・・ふくまるちゃんが投獄してくれたのね(笑)i-278
来週、どういう再会になるのか楽しみだねi-236

♪ちょこ!
龍馬さん、ニヤニヤしてたかも・・・(笑)i-278
束の間の幸せな時間なのかな~と思ったり、私がしましょうか?とお節介焼いたり・・・(笑)i-235
象二郎のもみあげ君は、来週じっくり目に焼き付けさせて頂きます(爆)i-237
↑かなり楽しみです(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
あそこで一撃されましたか~(笑)i-233 3回巻き戻しましたか~(笑)i-233
いやいや、これは仕方のない事ですi-278
そうそうi-199 鳥籠じゃなかったねi-274
それにしても広之丞さん、ホント大変そうだったよね~i-229
来週は、龍馬さんと再会するのかな~?ともみあげ君と同じくらい楽しみです(笑)i-237

[ 2010/09/29 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する