笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

雨の逃亡者ぜよ!

龍馬伝 第44回 雨の逃亡者

お元さん、必ず幸せになってね
やっぱり龍馬さん、とてもステキでした
でも言わせてもらってもいいかな?
弥太郎、おまん言い過ぎじゃ(笑)

イギリス人水夫が殺され、白袴の海援隊が犯人として疑われ、
龍馬さんの代わりに惣之丞が自ら(←これ大事)奉行所に向かい
すぐさま、犯人探しに海援隊のメンバーが動き出す
弥太郎も、協力し動き出した(この時はいい人だ~と思っていたのに

一方、お元さんは奉行所に呼ばれ、犯人について問われるが知らないと言いながら
龍馬さんではないと言ったそれが気に入らなかったのでしょうね、朝比奈さん・・・
もの凄い怒ってましたね~
火山の如く噴火してましたね~(笑)
蒼井さんの言っていたあれ?もしかしてこの二人?って言うのは
この朝比奈さんの異常な怒り、龍馬さんへの嫉妬の事かも知れませんね
いや、きっとそうだわ(笑)

これがきっかけでお元さんがキリシタンだと知られ、追われる身となり・・・。
とにかく逃げるお元さん、そしてお元さんを探す龍馬さん。
この時、追手から隠れた時の、光と影でチラリズムの
龍馬さんのカッコいい事と言ったらっ
あの鋭い目、険しいお顔に・・・はい、萌えました(笑)

その龍馬さんとバッタリ会った弥太郎
荒れた声でひどい事を言う弥太郎
龍馬さんのとばっちりを受けたと言い・・・

おまんは疫病神ぜよ
わしの前から消えてくれや
消えてしまえや


結局、うまくいかない事を龍馬さんのせいにしてませんか?と言うか
自分の事、商売の事しか考えてないですか? 弥太郎~~~

あれだけ弥太郎に言われて何も言い返さなかった龍馬さん。
ゆうふる母・・・『何か言いなさい、龍馬っ』と怒ってました(笑)
その横で私も怒ってました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ


その後もお元さんを探し続け、やっと見つけ出した龍馬さん

みんなで笑って暮らせる国を・・・

と、泣き崩れるお元さんを抱きしめる龍馬さん。
お元さん、見つかってよかった・・・

そして今回、ドキドキしながらも萌え萌えしたシーンは・・・
やっぱり、意を決してパークスに会いに行ったシーン

いやん、もうステキ過ぎます(笑)

日本を守るために、そしてキリシタンだと言う事が知られてしまった
お元さんも守るために死を覚悟しての話し合い
銃を向けられているにも関わらず堂々とした龍馬さん

イギリスと海援隊は同じ目的で動いている事。
日本を立派な国にするために命を懸けて働いている事。

この坂本龍馬の命を 新しい日本のために
使わせてもらえませんやろか


日本を変えると言う約束をして・・・

必ずや、このニッポンを
新しい国にしてみせますきに


シェイクハンドです~

そして龍馬さんのもう一つのお願い・・・それはお元さんの事
そのお元さんとの別れの時がきた。
いや、お元さんにとっては出発の時ですよね
お元さんと龍馬さんとの最後のシーンだと思うと、もう涙が止まりませんでした

ニッポンが生まれ変わったら帰って来てもいいか?と言うお元さんに・・・

みんなが笑ってくれせる国にしちゃるき
約束するき

手を振るお元さん・・・涙ながらもいい笑顔に見えました

来週はお龍さんとの久し振りにゆっくりと過ごせそうですね
見ている私たちも少しはホッと出来るのでしょうか?
でも誰かに囲まれてたし・・・
それにダンスしてました?(笑)
それにお龍さんにビンタされてた?
久し振りの坂本家も楽しみです
が、ラスト4回 気合い入れます
[ 2010/11/03 21:42 ] 福山雅治(龍馬伝) | TB(0) | CM(4)
弥太郎さんの気持ちは分からないでもないけど・・・
でも、あれはやっぱり言い過ぎだよねe-262
何も言い返さなかったのは、龍馬さんの優しさなのかな~。
お元ちゃんは、イギリスで幸せに暮らせたんだよね?
笑顔で日本に帰ってこれたんだよね??
あのシーンは、そう思わずにはいられませんでした~e-259
弥太郎さんの最後の言葉・・・1週間で2ヶ月飛んだよ(爆)
子どもたちが『4ヶ月じゃないの?』って突っ込んでたけど、3ヶ月なんよね、きっとe-351

↓ローソン、行ってこないとe-282
スイーツについてるコリラックマのシール、あと1枚足りないんだよね~( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
じゃなくて、ましゃね(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/11/04 14:44 ] [ 編集 ]
くーっi-237
ソコよっ(←どこよっ(笑))
追ってから隠れた時の龍馬さんよーっi-237
私ももう、めちゃくちゃ目がi-233でした。
カッコよかった~(〃∇〃)
あの弥太郎に一方的に言われてるシーンもね、
雨に濡れてる龍馬さんがカッコよくて~i-178
弥太郎がどんだけヒドイこと言っても聞いちゃいなかったわー(爆)
っていうのは冗談で。
弥太郎が龍馬さんに「消えてくれ」って言った時は、

「おまえが消えろっ」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、一人テレビの前で怒っておりましたー(爆)


ところで、ゆうふるちゃん。
次回のタイトル「龍馬の休日」。
どうなの?NHK。
「明日のSHOW」っていうタイトルを付けた某歌手がおりましたが(爆)
同じレベル?ってか、まさか龍馬さんが考えたのかしら?
(*≧m≦*)ププッ
[ 2010/11/04 16:46 ] [ 編集 ]
今回も またもや 弥太郎がヾ(・ε・。)

幼馴染みに そんな酷い仕打ちは駄目ですよね…

とうとう 3ヶ月をきった 暗殺までのカウントダウン
ゴールまで ご一緒させて下さいませ(^O^)/
[ 2010/11/04 19:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^_-)-☆
♪ちょこ!
なかなかあれだけ面と向かってあんな事言える人っていないよね~i-229
と言うかどう考えても言い過ぎです(笑)i-199
お元さん・・・私も最初は隠密のイメージが凄くあったけど、だんだんお元さんの苦しみや、想いが伝わってきて・・・i-241
あの最後の笑顔を見てホッとしたし、嬉しかったよi-228
弥太郎さんの言葉、飛んじゃったね~i-282 弥太郎、数え間違え?と突っ込みたかったけど(笑)
確実に近づいてくる最期にドキドキしてますi-229
ローソンには行けたかな?コリラックマのシール、いやいやましゃゲットのために~(笑)i-175

♪ヨーヨちゃん!
でしょっi-198 でしょっi-198 でしょ~~~っ(笑)i-198
あのチラリズムのお目目にクラックラでございました(笑)i-175
あの雨のシーンね~i-233 冷静になって見たら(笑)確かにあの龍馬さんに萌えちゃう~i-237
けどあの時私は弥太郎への怒りが~~~i-193i-193と思ったら母が先に吠えてました(笑)i-278
『龍馬の休日』私はてっきり『ローマの休日』を引っかけたのかと思っておりました(爆)i-237
どちらかと言うと・・・『なかなかやるな~NHKi-236』と思っておりました(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ
でも確かに『明日のSHOW』的な響きもあるね~i-237 さぁ、整えたのは誰だっ(笑)i-198

♪ふくまるちゃん!
弥太郎、やってくれましたね~i-199 言ってくれましたね~i-199
お芝居とは言え、迫力あり過ぎて、香川さんのファンですが引いてしまいそうになったよi-183
ホント、あの弥太郎の最後の『三月(みつき)』の言葉に寂しさを感じながらも
気合いを入れてる自分がそこにいました(笑)i-278
頑張りますので(笑)こちらこそ、最後までご一緒させて下さいませi-228


[ 2010/11/04 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する