笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

笑顔でありがとう(^-^)

『ありがとうって言葉・・・

言う方も言われる方も嬉しい言葉

でも口に出して言わないと相手には伝わらないよね
何かがあったって訳じゃないんだけど(笑)
やっぱり言葉って大事だな~って思う

特に『ありがとうって言葉は思っていても言えなかったりね。
家族には特にそうかも・・・(笑)
あと『ごめんなさい』もそうだけどね。

別に『ありがとうって言われたいからしてる事じゃないけれど、
言われるととっても嬉しい

よくね 『ありがとうの代わりに『~してもらってすみませんって言っちゃう事ってあるでしょ?
そこで 『ありがとうの登場なんだよね~~

ほんのちょっとの事なんだけど

朝起きて『今日も元気でありがとう

宅急便届けてくれた配達のお兄さんへ『ありがとう

買い物してお金を払って、おつりをもらって『ありがとう
で無事に帰ってきて『車よ無事に連れて帰ってくれてありがとう
『ありが10匹でありがとう
とはよく言うけれど・・・(笑)

なかなか心に余裕がないと言えない言葉だけれど・・・。
でもそういう時こそちゃんと言葉に出して言おうと思う

ここに来て読んで下さってる皆さん、『いつもありがとうございます

こうやってたくさんのましゃ友ちゃんに知り合えた事に『ありがとう

『ましゃがこうやってみんなと逢わせてくれたんだね
その大元の『ましゃ『ありがとう

お菓子メーカーさん、秋の新作のお菓子をたくさん作ってくれて『ありがとう(笑)
スーパー&コンビニの誘惑忍耐月間です(笑)

 
「〇日に大山へ行って来るよ」
と言ったら
「一緒に行ってあげてもええよ
と言ってくれたゆうふる母に『ありがとう
なんで『』なのかはご想像にお任せします(笑)

最後まで読んで下さり『ありがとうございました

ゆうふるの『ありがとう月間『ましゃ妄想月間と共に続きます(笑)






ゆうふるんるん♪ いつも ありがとぉぉぉ!
私も 【ありがとう】 この言葉が大好きです♪
言葉は大切だよね~ 言葉にしなきゃ伝わらないことって多いと思うんだ・・・
もちろん 以心伝心 もあると思うけれど 確かなものとして伝えたかったり伝えて欲しいことって あるものねっ♪
ましゃもよく ライブなどで ありがとう! Thank you♪ って言ってくれるよね♪嬉しい言葉です。。。

私も心からのありがとうをたくさんの人に伝えられるよう 毎日を過ごしていきたいです♪
ゆうふる♪いつも楽しませてくれて ありがとーー!!!!
(*^・^*)チュッ♪
[ 2007/09/01 20:04 ] [ 編集 ]
ゆうふるんるん~v-344
本日2回目~~v-22お~っと衣替えしたんじゃねv-411楽しそうに歌ってる女の子、こりゃまたゆうふるに似てるねv-414
私も「ありがとう」って言葉大好き~v-238v-238私らの大好きなマシャもいつも言ってくれてるよねv-411いつも感謝の気持ちは忘れずにいたいよねv-411

ゆうふるママと一緒に大山v-263に行くのかなv-362やさしいママさんじゃねv-414きっとまたまた楽しい道中になるかとv-448(笑)
ゆうふるもいっぱいマシャマシャしてきてね~~~v-353
[ 2007/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
うんうん。「ありがとう」いい言葉だよね!言った方も言われた方も気持ちがよくなるv-410
ゆうふるの言うとおり家族にはなかなか言えないこともある・・・
想いは言葉にしないと伝わらないよ このセリフにハッさせられました。
わたしは自分の想いをつたえるのがすごく苦手です。(スキはすぐ言えちゃうけど爆)言葉が不器用っていえばいいのかな・・
話が別のほうに行っちゃったけど、「ありがとう」いっぱいいえるといいな。こころから。

ゆふる、いつも楽しい話題
ありがとう

大山、気をつけていってらっしゃ~いv-422たのしんできてね~
[ 2007/09/01 21:57 ] [ 編集 ]
ゆうふるv-354
「ありがとう」といわれると、心が暖かくなりますv-343
たくさんの思いがこもったステキな言葉よねv-410
私も大好きですv-411
思っていても伝わらないことってたくさんあるよね。
やっぱり、言葉で素直に言えるようにしたいですv-410
ゆうふるe-53いつもたくさんの元気をありがとうv-22
そして、いつも私を支えてくれているましゃ友ちゃんv-345ありがとうv-22
ゆうふるママと大山へ行くのかな?楽しい旅になりそうだね~v-411
私もついていきたいわ~v-391
[ 2007/09/01 22:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
プチお久さになってしまいましたが、秋風と共にv-216の前に戻って参りましたので、またよろしくお願いします。
さて、今日のお話。深いです。
鏡の法則の著者の野口さんのブログでも、言葉の力。影響力について詳しく語られていますが、感謝の言葉を口に出して言うというのは、人生を肯定的に過ごす有効的な方法なんですって。
[ 2007/09/02 17:04 ] [ 編集 ]
♪さち!
さちりんりんi-215 こちらこそ、いつもありがとぉぉぉ!!! うんうん、本当に言葉って大切、大事だと思うよ。時々は暴力よりも人を傷つけちゃう恐ろしいモノにもなっちゃうけどねe-330 まぁ、私の場合は話が膨らみ過ぎて何が言いたいのか分からなくなる『言葉の迷子』はよくございます(笑)
『ありがとうe-267』って心から言える、伝えられる人になれるように、少し、心にゆとりを・・・とは思うけど、これがなかなか・・・e-263 
ましゃに『ありがとうe-343』って次はいつ言って頂けるでしょうか? はいe-320妄想(笑)e-266e-266

♪うらんちゃん!
は~いe-320 お一人様一回限りとか、お一人様2パック限りのような制限はございませんので、何回でもおいで下さいね(笑) 
うん、そうだね。感謝の気持ちを忘れたら絶対にいけんよねe-282 思い出させてくれてありがとう~v-22私、ホントそれを思うよe-461 お仕事にしても、何にしてもとにかくたくさんの人に助けてもらってる私・・・。頼りない私なもんでね(笑) だからってゆうふる母が大山v-263v-212に一緒ってのはどうなんでしょうか・・・きっと、いくつになっても娘は娘で心配掛けているんだろうね~(笑)

♪わかば!
そうそう、そうなんだよね~e-263 なかなか家族には言えなかったりする『ありがとう』だったりするんだよね。でも、一番身近にいるからこそきちんと伝えなくちゃいけないのかも知れんねe-420 私はわかばの笑顔は天下一品だと思うよv-411 その笑顔で『ありがとう』それだけで、十分相手に伝わるような気がするよe-420
私もしわくちゃになるくらい(もうなってますが・・・自称笑いじわです)笑顔で過ごせるように、おもしろネタ探します(ってそこかいe-2爆)

♪みみ!
心があったかくなる言葉・・・e-414 いいね~e-461 さすがみみ!いいお言葉ですe-414 素直に伝えるのも難しいけど、でもそれが一番相手に伝わりやすいのかも知れないね~。子供の頃は何も考えずに話してた事も、大人になると、相手に気を遣ったり、言葉を選んだりしちゃうから、どうしても言葉って難しくなってしまうのかな?v-393 でも、みみの「素直な気持ち」で人をあったかい気持ちに出来る『ありがとう』って言葉大事にしますv-22

♪なばちゃん!

お笑いの国へ修行に行っていたと言う噂を・・・(笑)と言うのは冗談ですが、お帰りなさい~~v-218 お待ち申しあげておりましたv-441
『鏡の法則』・・・前に書いたかな?私もブログ読んで何度か泣いておりますv-409 もちろん感動してでございますv-352
人を責める前に自分を反省、しんどい時も、それを「プラス」に考える。何か、いろんな事を教えてもらった『鏡の法則』 誰か一人が笑顔でいると、周りの人もなんだか嬉しくなって、笑顔が伝染したりねv-411 なばちゃんの素晴らしいセンスをぜひ皆様へ伝染させてちょうしゅうりき~~v-363v-363
[ 2007/09/02 20:10 ] [ 編集 ]
「ありがとう」
いい言葉っすね。
感謝の気持ちを忘れずに日々過ごしていきましゃ!

素敵な日記を「ありがとう」
[ 2007/09/02 22:19 ] [ 編集 ]
♪こうじ!
「ありがとうv-22」ホントいい言葉っす!! 感謝の気持ち、そして気持ちだけでなくそれを相手に伝える・・・。ついつい・・・って言う事もあるけれどちゃんと伝えなくちゃねe-267 いつもここに書かせてもらいながら、実は自分に言い聞かせてます。(笑) 
なかなか『たまには語っちゃいます』のカテゴリーを使う機会がないので・・・(笑) 素敵な日記、もちろんお笑い日記(笑)めざして頑張りま~~すe-266e-266
[ 2007/09/03 19:43 ] [ 編集 ]
ゆうふるe-343
『ありがとう』ってほんとステキな言葉だよねv-354
思いがけず言われると涙が出るくらい嬉しかったりi-241
なかなか言葉にするのは難しかったりするけど(特に家族には・・・)言葉にしないと伝わらないこともあるんだよね
そんな『ありがとう』が素直に言えるように努力しなくちゃv-363
ゆうふるe-343
いつも楽しませてもらってありがとうv-415
[ 2007/09/03 23:08 ] [ 編集 ]
『ありがとう』大切な言葉ですよね~v-290
だから・・・素直に『福山君ありがとう』なんですv-10タイトルにして、友達に、笑われたけれど・・・v-371私らしいとか言われたり(笑)
ゆうふるに言われてちょっと!反省・・・宅配のお兄ちゃんに「ありがとう」言ってなかった・・・v-292
「はい!はい!どうも~すいませ~ん」でした~以後、気をつけますv-356
[ 2007/09/03 23:56 ] [ 編集 ]
『ありがとう』大切な言葉ですよね~ v-290
だから・・・素直に『福山君ありがとう』なんですv-10タイトルにして、友達に、笑われたけれど・・・v-356私らしいとか言われたり(笑)
ゆうふるに言われてちょっと!反省・・・宅配のお兄ちゃんに「ありがとう」言ってなかった・・・ v-292
「はい!はい!どうも~すいませ~ん」でした~以後、気をつけますv-356

[ 2007/09/04 00:00 ] [ 編集 ]
ゆうふるちゃんe-343
わたしもゆうふるちゃんに、「ありがとう」をいっぱい言いたいですv-410
日々ましゃましゃしながら楽しめること、フルートをもう一度・・って真剣に思えたこと、嬉しい時も辛い時も優しい言葉をかけてくれること・・・まだまだたくさんありますv-363
本当にありがとうねe-466

「ありがとう」の気持ち、怪獣たちにも大切にしてもらいたいな~って思ってます。
長男は照れくさいからなのか、「ありがとう」と言われると「どういたしまして」と返事をします。
それをサークルの顧問の先生に褒めてもらったことがあるんだけど、「どういたしまして」の気持ちも大切だな~って思いました。

ましゃからの「ありがとう」、早く聞きたいよね~~e-328
[ 2007/09/04 05:35 ] [ 編集 ]
はい、子育てしてると言葉の大事さは痛感しますv-237
親が使わない言葉は子どもも使わないんじゃよ~~
だから、「ありがとう」は意識して使うようにしてるv-352
お店でお釣りをもらう時や、バスを降りる時・・・
教えてないのに子どもが続けて言ってくれた時は嬉しいよv-425
ゆうふるにも色々と「ありがとう」じゃわv-344

それから、お知らせでございますv-363
ブログをお引越ししました~~
また遊びに来んちゃいね~~v-352
[ 2007/09/04 11:46 ] [ 編集 ]
♪まみぃ!
本当にステキな言葉e-267 魔法の言葉のような気がするよe-267  『ありがとう』って人を優しい気持ちにさせる言葉かも知れないねe-2 確かに「以心伝心」もあるけれど、たまには言葉に出して伝えるのも大事かな~?ってふと思う今日この頃・・・e-265
まみぃ!こちらこそ、いつもありがとうですv-22

♪Wももこ!
うんうん、ももこのブログのタイトルv-237 まさにそのものでございますv-424 こうやってももこや他のましゃ友ちゃんに逢う事が出来たのも、ましゃのおかげだものv-343 福山君ありがとう×10000くらいの気持ちだよね~v-300
宅配のお兄さんv-410 最近通販で買ったものが届いた時は、嬉し過ぎて『やった~v-441ありがとうございますv-441』と玄関に飛び出るくらいの勢いで印鑑握りしめてた私ですが、それが何か?(笑)

♪ちょこ!
こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとうだよv-22 私もちょこからは、自分が忘れてた気持ちを思い出させてもらったりいっぱいしてるものv-22 本当にありがとうv-22
にいにの『どういたしまして』これもとってもいい言葉だね~~v-218 『ありがとう』って言った方がもっと嬉しくなっちゃうよ~v-410 そんな素敵な言葉を私は『どういたましてv-352』と調子に乗って言ってます(笑) これは気をつけなければv-363
ましゃからの『ありがとうv-22』震えて待ちますv-218

♪こゆき!
確かにv-363v-363 親の言葉遣い、話し方、口癖・・・子供が真似する事あるもんね~。やっぱりそういう言葉を普段から気を付けて使ってるこゆきはv-424v-424v-424です。 こちらこそ、と言うか私の方こそ、ありがとうですv-22
ブログ、お引越しおめでとう~~v-314v-314v-314  先ほど、早速お邪魔しました~~v-411 こちらこそよろしくどうぞです~~e-343
[ 2007/09/04 22:35 ] [ 編集 ]
きょろきょろe-317e-317
どうも。。。オオトリふきこデスe-440e-268

えっと・・・・あのぉ・・・・・
わたくし、、、、ゆうふるには
「ありがとう」以外に感謝を伝える言葉がみつからないほど
日々ありがとうです。。。本当に。
あなたってば、人のお腹を揺らすだけが特技ではなく。。。(爆)
人の涙腺を勝手に緩ませたり。。。
ざわざわとざわめいてしょうがない荒れくるった心の中を知らない間にスーッとおさめてくれたり・・・
お目目とんがらせていたはずなのにいつのまにかお目目を垂れ目にさせてくれたり・・・
そういう・・・・何かしら魔法のような
人の気持ちを↑↑↑へと持っていってくれる
そんなゆうふるに日々ありがとうですe-415
ゆうふるの住むe-352街に手をあわせて・・
ありがとうでございますe-466e-266
[ 2007/09/05 09:24 ] [ 編集 ]
♪大トリ蘭こと、ふきこ!
そんな・・・v-402 私、そんな・・・v-402 ←一応照れていますv-343 そんなに言ってもらうと、何かv-458を準備しないと・・・(爆) 私はそんなサリーちゃんやメグちゃんのような力は持ってないけれど・・・(笑) 
でも基本的に、お腹が揺れるような事大好きv-343 おいしいモノ大好きv-343 ましゃ大好きv-343 のゆうふる三原則です(笑) まだまだ他にも、ましゃ友ちゃん、音楽・・・・・いっぱいあるよ。笑顔でいられるような事大好きじゃ~~v-363v-363 正直、いつもそう言う時ばっかりじゃないけど、でもそうありたいと思ってるよv-411
私も、縁結びの神様v-434とおいしいそばの街に手を合わせて・・・。ありがとうでございますv-415
[ 2007/09/05 20:57 ] [ 編集 ]
いつも笑顔をあがとう。
ゆうふるhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">ロムをご無沙汰していてどうしてるかな?と気になってhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F8E9.gif" alt="" width="12" height="12">で覗いて見ました。
いつも笑顔のコメントに励まされているよhttp://blog79.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">いつもいつもありがとう。
[ 2007/09/05 22:19 ] [ 編集 ]
♪やすべぇ!
いらっしゃいませませ~~~v-22 こうやってコメントをお返しさせてもらうのははじめてでございますv-116 嬉しいな~~~v-441v-441(←嬉しいので踊りました 笑)
実は、こうやってみんなのコメントを読ませてもらってはパワーをもらい、自分で書きながら自分を顧みる事が出来る、私にとってとても落ち着く場所なのでございます。そしてたまに、みんなのパワーを吸い取ると言う技も最近身につけましたの(爆) だから、私の方こそ、ありがとうv-22なのですv-411 やすべぇも吸い取られないようにご注意をv-363(爆)
[ 2007/09/05 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する