笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

ホットスポット 最後の楽園 第1回 マダガスカル

ホットスポット 最後の楽園
第1回 マダガスカル

インドリちゃんになぜか親しみを持ちながら観た今回(笑)
あんなに軽やかにジャンプは出来ませんが

ダンスを踊っているような ベローシファカ
素晴らしいステップ~ 
やっぱりちょっと怖かった アイアイ
ましゃったらあんなに近くで・・・
ネズミキツネザルの休眠生活か~
朝起きるのが辛いこの季節・・・一瞬羨ましく思ったけど(笑)

動物たちの行動、自然界が起こした偶然から起こる奇跡
知らなかった事を知るって本当に面白い
ただ、5000万年前と言われても想像がつかないけど・・・

そしてふと思う・・・

ましゃ、ナレーションの滑舌がいいっ(笑)
前回気付けって?( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そして・・・
海辺を歩くましゃ・・・
少しだけ肌蹴たチェックのシャツからのチラリズム・・・
キャッ( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

そんな風に萌えながら、でも最後にね・・・
マダガスカルの人たちに
「炭を作っちゃダメですよ。動物たちが生きられなくなっちゃうからやめて下さい。」
って言う権利は誰にもないですよね。


そう言ったましゃの言葉、そしてカメラ目線ではなく、周りを見ながら
自分の言葉で語るその姿にウルッときちゃいました
「食物連鎖」もそうですが、生きていくために多くの命を頂いている私たち。
もちろん自然も・・・
忘れてた感謝の気持ちを思い出させてもらった瞬間でした

次回の放送は、ましゃのお誕生日の2月6日ですね
もちろん放送も楽しみですが・・・
何だか2月6日は忙しくなりそうですね~
嬉しいですけど・・・

そして、今日から2月です
節分に、ましゃのお誕生日に、バレンタインデーに(笑)そしてそして
ツアーも始まる2月です
風邪に、インフルエンザに、花粉症のお話もチラホラ聞きます
皆さん、体調にはくれぐれも気を付けましょうね


[ 2011/02/01 19:46 ] 福山雅治 | TB(0) | CM(2)
ホットスポット。最後の楽園。
「福山雅治です。」
から始まる短い番組CMになぜか萌え萌えな最近の私です(* ̄m ̄)プッ
お久しぶりですー♪
あちらの世界へのコメントありがとう(←?)

その短いCMの最後でましゃが言う「ホットスポット。最後の楽園」の滑舌が妙に心地よくて・・
って思ってたら、ゆうふるちゃん(*≧m≦*)ププッ
気付いたのね、あなたもっ(爆)

またまた楽しみな半年が始まりましたね~(*^^*)

ところで。
「ネズミキツネザル」のネーミングはどうにかならなかったんでしょうかね?学者の皆様i-229
もうなにがなんだか(笑)
[ 2011/02/04 14:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(^○^)
♪ヨーヨちゃん!
ヨーヨちゃん、お久しぶりですi-237 お待ちしてましたわ(笑)i-236
決してラジオでのトークがダラダラしてるとか、滑舌が悪いって言うのではないのよ(≧∇≦)
『ホットスポット』のましゃがとてもいいっi-199って事です(笑)i-278
「あえいうえおあお」みたいな・・・(笑)( ̄m ̄〃)☆\(ーー;)バキッ

「ネズミキツネザル」・・・i-278 私の頭の中では・・・
「コブタ→タヌキ→キツネ→ネコ」→「コブタヌキツネコ」並みの名前です(笑)i-237
学者さんたちも悩み抜いた上の命名だったのでしょうか(笑)i-278
[ 2011/02/04 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する