笑う門には福来たる

いつも笑顔でいれたらいいな…。 妄想族ゆうふるの独り言

今、私たちに出来る事!

お互いの無事を確認し、抱き合う人たち・・・。

被災された方のテレビのインタビューが流れ、それを見た家族の方が
無事を確認し、連絡が取れたと・・・。

悲しいニュースもたくさん流れていますし、まだまだ油断は出来ない状況ですが
こうやって嬉しいニュースも流れ、私も胸が熱くなりました

今日、夕方車の中で聞いたラジオで・・・

ましゃからのメッセージは聞き逃したくせに、なぜかその後の
アンパンマンのマーチはバッチリ聴きましてね(笑)

可愛いメロディもそうですが、歌詞がいい そして元気が出る

子どもたちに夢や希望を与えるアニメ、そしてアニメソングって素晴らしいですね
もちろん、アニメソングだけじゃないですよ
ましゃの歌もそうですし、人それぞれ自分自身への応援歌もあると思います

今日のラジオを聞いていて思いました。
被災地の皆さんに、日本全国の皆さんからのメッセージが届いて欲しい
そして音楽は、元気、勇気、やる気・・・色んなを私たちにくれるなと
改めて思ったのです

そして、最後にパーソナリティの方がこのような事を言われていました。
正確ではありませんが

被災地の方々は、まだまだ避難生活が続いて、大変だと思います。
被災していない私たちは、今、自分たちが出来る生活(日常の生活)を
しながら・・・でも心は被災地に繋がっている。
その気持ちは忘れないで欲しい・・・。
心の支援です
とおっしゃいました。

そうだ と思いましたし、今自分に出来る事を一生懸命やってみようと思いました

チーム福山も動き出してくれましたね
東北地方太平洋沖地震 義援金募金箱の設置

そして、今日たくさんメールをもらったのが節電のお願いメール。
これは地方によって違うようなので、ここに書く事は控えますね。
ごめんなさい

広島県のニュースで言っていたのですが・・・救援物資やボランティアについては
広島県社会福祉協議会のHPを参照して下さい。との事でした
なので、皆さんお住まいの社会福祉協議会のHPは参考になるかも知れませんよ

広島県からも、救援物資として、毛布や食料が輸送されたそうです。
我が街からも給水車が出発したと・・・。

我が家も、バスタオルやタオルを送ろうかと話しています

心の支援 そして今、私たちに出来る事・・・
とても微力ですが、頑張ってやってみようと思います
[ 2011/03/13 20:17 ] 想い | TB(0) | CM(2)
私も聴いていました。

最後にアナウンサーが「繋がっている」って言葉を発したのがとても印象的でした。

そう、私たちは繋がっているのですよね。
自分たちにできること、一人一人が考えて行動したいですね。
[ 2011/03/13 21:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとう(*^_^*)
♪keiko★さん!
keiko★さんも聴いてらっしゃったんですねi-236
アナウンサーの方、とても優しい語り口調で、最後にズシンと心に響く言葉を
発して下さいましたi-197
同じ空の下で、繋がっているんですよねi-179 改めて私も感じましたi-199
今日もラジオで言っていましたが、被災していない私たちが出来る事、例えば、ガソリンを無駄にしないとか、とにかく物を無駄にせず
大切にすると言う事もそれに繋がると・・・。
自分たちの生活をしっかりと見つめ直す事を、家族との話していますi-179
話すだけじゃなくて、ちゃんと行動しないといけませんねi-179 頑張りますi-199
[ 2011/03/14 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する